
-------- : スポンサー広告 :

卒業式

今日のお天気予報、曇り時々雨・・・

お友達がイベントだったので「晴れたら...せめて曇りでも...」と思っていましたが
 どんよりながらも1日もったので良かったです。


そんな本日、鈴さん無事スイミングの卒業式を迎えました。

ビデオ・カメラ・ハンカチスタンバイOKで旦那君と琴さんとプール内の保護者席に。


今回の卒業生が並んで入ってきて皆に拍手されながら保護者席を通りプールの周りを一周します。
P1010443_convert_20100412001625.jpg
 こっそり下で手を振っています(笑)
  (湿度が高いのでレンズが曇る曇る。)


一人ずつ名前を呼ばれ卒業証書・卒業文集・記念品などを頂きます。
P1010446_convert_20100412001707.jpg
 若干緊張してる様子でした。


その後保護者席の前に並び主任コーチのお話を聞き
P1010447_convert_20100412001734.jpg
最後に振り返りコーチの
 「今まで送り迎えや応援してくれたおとうさんお母さんに感謝の例!」の言葉でぺこりと・・・。


お姉ちゃんの時に経験し行われる事は知っているはずなのにやはり感極まりポロリ...ときました。
ちなみに旦那君は鈴さんが最初に入場してきた時既にポロリだったそうな・・・。



まだこれからもしばらく続けるとは言うもののひとまず「卒業」というひとつの節目を向かえ
 何事も努力をすれば結果はついてくるんだと言う良い経験になったんじゃあないかな。

色んな感情を得る場所でも。
 友達と気持ちよく泳げて楽しい、
 進級テストに合格できて嬉しい、
 反対に不合格で悔しい・・・などなど。

もちろん今回の結果は自分一人で積み上げた物じゃなく
 いろんな人の支えがあっての事でそれに対しての感謝も忘れずに。


これから起こりうる事に向かう力に少しでもなればと私は願います。

とにかく、
 鈴さん卒業おめでとう です。



          salut!






2010-04-11 : ひびのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
卒業おめでとうございますv-20
またひとつ成長したんですね☆
子供の成長って早いから、嬉しい反面、最近寂しく思っちゃうのは私だけかな・・・。
これからもスイミングは続けるんだよね?
きっといろんな意味で成長もするから、続ける!ってことはいい事だよねv-20
これからも頑張ってねv-91
2010-04-12 08:21 : はづゆき URL : 編集
わかります(;_;)
想像しただけで じわぁんときますね 
いろんなことが さあぁっと頭をかけめぐるんですよね そういうときって (T_T)
スイミングでそんなに丁寧な卒業式って いいですね(*^_^*)
2010-04-12 10:23 : えんちゃん URL : 編集
No title
卒業式ってもうやめちゃうんですか?
すごい、本格的な教室に行ってるんですねえ。
うちにもこんなんあるんかなあ。
2010-04-12 10:45 : joanna URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
ありがとう。
ほんと嬉しさ半分寂しさ半分よね。
プールサイドを恥ずかしそうに、でも誇らしげに
 歩く姿を見ると続けてて良かったなぁってつくづく・・・。
何事にも継続する事がね!
2010-04-12 13:53 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265えんちゃん
本当に・・・
「始めた頃はあんなにちっちゃかったのに・・・」
 とかいっぱい考えると余計にi-241卒業式してもらえると本人も親も達成感が感じれていいものでした♪

昨日は1日お疲れ様でしたーi-179




2010-04-12 13:57 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265joannaちゃん
一応一級まで習得したので「卒業」となります。
ここで辞めちゃう子が大半かな。
うちはお姉ちゃんが‘特習生‘というクラスで残ってるので次女も一緒に残るそうです!
今からは個人のタイムを伸ばすクラスに・・・。
記録会や泳力検定などなど受ける形に。

でも普通のチェーンのスイミングスクールよー
何人かはオリンピック選手もいるけど。

joannaちゃんのところも何かの形で
 卒業式あるといいね~♪
 
2010-04-12 14:02 : Bonjour* URL : 編集
おめでとう!
鈴ちゃん

とっても嬉しそうやねー!
家族みんなに見届けてもらっての卒業式やもんね!


支えられてるからこそやり遂げることができるってことを小さいうちから学ぶって大切やね。感謝の気持ちが芽生える瞬間やね(^O^)

もうしばらく送り迎え頑張ってね!
2010-04-12 20:22 : へろ URL : 編集
No title
i-265へろちゃん
ありがとねー。
すごく嬉しそうで晴れ晴れとした顔をしてました!
親子で色んな方々に感謝です。

もう少しあの界隈をプラプラ走り回るわ~

日曜はお疲れ様でした!
2010-04-13 00:15 : Bonjour* URL : 編集
No title
すずチャン
卒業おめでとうございます


スイミングでも
こういうことやってくれるんですね
なんか
あったかくて素敵ですね♪



いろんな事があっただろうけど
ちゃんと続けてきた鈴ちゃん。

続ける・・ってことは
難しいコトだし
いろいろあっただろうけど
ほんとによくがんばりましたね☆
2010-04-14 22:09 : URL : 編集
No title
i-265おばばさん
ありがとうございます!
子供にとっても親にとってもひとつのけじめになり良かったです♪
これからは進級の心配はないものの
 自分のタイムとの勝負のようです・・・。
2010-04-15 08:00 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
