
-------- : スポンサー広告 :

謝ってるのに・・・

昨日のちょっと泣きそうになった話・・・。


某スーパーに買い物に行っていつも行ってるところなのに欲しかった物が見つからず...
ちょうど座って棚卸しでもしてるかのように陳列棚の手前の商品を出し床に並べ
 奥の方の物を引っ張り出してるエプロン姿の女性(年配)がいたので


「あのぉ~○○はどこにありますか?」って尋ねたら

「ちょっとあんた!!失礼ちゃうの!!私は店員違うっ!!!」って偉い剣幕。

「すみません!」ってすぐ謝ったのに

あんた、格好だけで人判断したらあかんよ!!」とまだ怒ってる・・・。

ちょうどその時横を本物の!?店員さんが通ってその人にも

「ちょっとあんた!この人自分物探されへんみたいやから聞いたって!!!」と。

それも大きな声で。


なんだかあっけにとられて腹が立つを通り越しておかしくなり
 帰り車の中で「なんだったんやろ~」と笑っていました。


そんなに怒る事じゃないですよねぇ・・・?
ちゃんと謝ったし・・・。

ちょっと不思議な体験だったので書いてみました。



          salut!



2010-04-15 : ひびのこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

災難
ま、間違えられたらむっとはするけど、そんな大声で怒らんでもえんやんな。でもすっごい大阪っぽいエピソードやわー(笑)

「ちょっとあんた!この人自分物探されへんみたいやから聞いたって!!!」と。

↑ほら、こういうのがすごい大阪独特やねん。
2010-04-15 12:00 : joanna URL : 編集
No title
世の中には理不尽なば○ぁがいっぱいいるもんよ~。
何をそんなに怒ってるんだか・・?
気が強いから聞き流されへんくて何回もケンカになったわ~。
ポチ探してポチっとくね^^
2010-04-15 14:08 : はなむん URL : 編集
No title
すごい剣幕やね~。そんなことで怒らんでもいいのに、機嫌がわるかったんやろうか(笑)
「聞いたって!」ていう言葉が嫌かなー。
すっごい上から目線じゃない?
ああ、こういうおばさんを相手にすると、私だと固まってしまうわ(笑)嫌いだものー。
2010-04-15 16:50 : けい URL : 編集
No title
そうそう、怒りっぽい方、いるよね~
私も、びっくりしたことあるわ~
2010-04-15 21:07 : たまむすび URL : 編集
あるよね
こんばんは☆彡
こういうことあるよね
そんなに言わなくても いいよね
こういう人にはならないでおこうね(;´∩`)
2010-04-15 22:26 : えんちゃん URL : 編集
No title
i-265joannaちゃん
ホント災難・・・。
間違えた私も悪いけどそんな言われ方しなくてもねぇ。
なにかのCMみたいやね(笑)
2010-04-15 23:53 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265はなむんちゃん
子供がらみとか自分に否が全くなかったら
さすがの私も一言二言言い返したかもなんだけどね~
でも最初この人何をそんなに・・・って理解でき
なかったわ。
ポチありがと♪
2010-04-15 23:56 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265けいちゃん
ほんと見ず知らずの人にいきなり
「あんた・・・!!!」は固まったよー。
間違えた私も悪いんだけどね・・・。
2010-04-15 23:58 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265たまむすびちゃん
怖いよね~ほんと。
分別の付くであろう年配の人でこれだもんね~
でもまた私こういう間違いよくするから
 気をつけないとデス。
2010-04-16 00:00 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265えんちゃん
ね~、まさに反面教師!!
可愛いおばあちゃんになりたいものです♪
2010-04-16 00:02 : Bonjour* URL : 編集
No title
こわっv-12
だって、エプロンして棚から商品出していたら私も勘違いするかも(汗)
私なら「ごめんなさ~~~い」ってv-29で逃げるね(笑)

働いていた頃ね、書庫整理があって、ジーンズ、上はパイル地の白×ネイビーのボーダー柄の半袖着て文書箱を運んでいたら、佐川急便の人に間違えられたよ(笑)
間違えられた私も恥ずかしかったけど、間違えたバイトさんも顔真っ赤だったよ(笑)
2010-04-16 09:46 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
怖いよね~
間違えた事は認めて謝ったのに・・・。

佐川急便かぁ・・・確かに着てるものとか
 行動とかで判断しちゃうもんねぇ(笑)
私なんて何回妊婦さんに間違われてるかi-229
2010-04-16 14:49 : Bonjour* URL : 編集
No title
そんなに怒ることじゃないかと。。。「違いますよぉ(笑)」で済むと思ういますけどねv-356
世の中ほんと色んな人がいますよね。私はその人の生い立ちを知りたくなるわv-389
2010-04-16 22:25 : meichan URL : 編集
No title
i-265meichanさん
本当に「そんな怒る事???」ってその時私も。

色んな人居すぎで怖い怖いです。
2010-04-17 00:00 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
