
-------- : スポンサー広告 :

大失敗???

三寒四温・・・今年は何回繰り返すのでしょう・・・?

衣替えもなっかなか出来ないし・・・。
毎年こんなだったのかなぁ?と振り返る日々です。


今週は琴さん鈴さんの学校は家庭訪問の週で子供たちも短縮で帰ってきます。

今日は琴さんは帰宅後すぐお友達のところへ遊びに行かせてもらいました。
 (宿題持参で!)

鈴さんは約束してなかったのでの~んびり。


そうしたらピンポ~ン♪♪と。


インターホン見たら
「んん??」 

「○○小学校6年2組の△△です!遅くなりましたーー!」って。

「へっ????何???」


半ばパニックになりながら慌てて玄関に出たら
「すみません!時間少し遅れまして!担任の△△です。どうぞよろしくお願いいたします。」


ピーンッ!!ようやく理解できました(汗)
 家庭訪問だーーーーー
 でも確かお手紙には22日(木)14:50~となってたような・・・・・・・・
 もしかして私やっちゃった??大失敗??  (心の声です)



先生にご挨拶しながらも↑↑のような事がぐるぐる頭の中を回り
 きっと私挙動不審だったと思う。



とにかく取り繕い、「どうぞ~!」とお迎えし
色々と話をうかがいました。



話しながらもまだ
 お茶の用意も出来ない、あちゃー顔もほぼすっぴん、髪の毛なんて用事しやすいようピンで留めてるー(心の声です)


そうこうしてたらなんと!!鈴さんがお盆を持ってお茶ならぬジュースをカタカタしながら運んできてくれました。
おばあちゃんも居たのできっと母の部屋で二人大慌てでお茶をちゃんと入れるまもなく運んできてくれたようで。
先生もさすがにびっくり!

いつもはコーヒーか日本茶を出すのですがこの際背に腹は代えられずです(笑)

何とか無事に終わり先生を送り出し鍵をかけた途端
どっと疲れと変な汗が出ました。


年度始め早々の大失敗やわーと自己嫌悪。

何気にチラッと目に飛び込んできたお手紙を見たら
『家庭訪問日程 4月22日(木)14:50~』

やっぱりあってたやーーーん!
何かの手違いで日にちを書き間違えはったみたい・・・。

琴さんに
「他の人と入れ違いになってたらまた気の毒だから一応渡しておいてー。
  怒ってるわけじゃないからよけいな事言わないんよ!」と託ました。


鈴さんは去年と同じ先生なので今年はなし。
なのでドタバタではありましたが今年の家庭訪問無事終了しました。


でも良かったぁー、私の大失敗じゃなくってハハッ



          salut!

2010-04-19 : ひびのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そんな間違いってあるんですね~!!
ビックリですね(笑)

お茶とかコーヒーとかって出されるんですね。
うちはいつも玄関で立ち話です(汗)
2010-04-20 15:46 : まままゆ URL : 編集
No title
私もビックリして挙動不審になるかも(汗)
ひっとん家の名字変わっているのに間違えたのv-12
うちは2人とも同じ名字の子がいるんだよね!しかも担任の先生まで同じ名字だから、入ってくる時「合ってますよね?」って遠慮がちに家に上がってきたよ(笑)

お母様&鈴ちゃん、ナイス気転v-218
2010-04-20 16:40 : はづゆき URL : 編集
No title
それはパニックになりますねv-356
でも、娘さんがジュースを運んでくれるなんて、想像しただけでカワイイv-352
2010-04-20 22:19 : meichan URL : 編集
No title
i-265まままゆさん
ほんとに焦りましたi-230
お茶も、場所も先生によるんですが
 一応毎年お出ししてて。
今年はさすがに子供が運んだので
 飲んでくれてましたi-229
今日連絡帳に丁重なお詫びが・・・。
2010-04-20 23:23 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
ほんとこんな珍しい苗字でね~
同じ苗字が重なるのもややこしいよね。
おまけに先生もってすごいわ!

鈴さんの運んだジュース飲んでくれはったよー
2010-04-20 23:25 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265meichanさん
私はよく粗相をするので
まずは‘またわたしやっちゃったー!‘って思いました。
違う買ったので安堵感で・・・。
娘たちように買ってたジュースを!
すごく助かりましたi-179
2010-04-20 23:29 : Bonjour* URL : 編集
No title
ひゃ~v-356
こんな間違いもあるのね!!
Bonjourちゃんも、後で気付いた先生も相当びっくりしたやろねi-229

2010-04-21 02:27 : monica* URL : 編集
びっくり!
ホントに一瞬頭の中かけめぐるよね(^o^;
うちは 来週です 三人とも同じ日にしてもらいました(^^)v
昨日は参観日と懇談会でした クラスの様子やいろんな情報を聞くことができたけど どの先生に何を聞いたかごっちゃになってマス(◎-◎;)
2010-04-21 10:42 : えんちゃん URL : 編集
No title
i-265monicaちゃん
もぉーそれはそれはあの驚きは!!
先生からも翌日連絡帳に
 丁重なお詫びの言葉を頂いてしまって・・・。
2010-04-22 00:10 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265えんちゃん
もうね~いろんな事普段ならいっぺんに考えれないのにさすがにあの時は!
三人同じ日だったら忙しいね~
そちらは参観と懇談会早いね。
今月はうちはないです。
2010-04-22 00:12 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
