
-------- : スポンサー広告 :

早咲きのあじさい・・・

今日はこれまでとうって変わって暑かったですね~。

うちの鈴さん社会見学で屋外を長い距離歩いたので
 頬が赤く焼けて帰ってきました・・・。

日焼けの怖い季節到来です。



そんな今日我が家に‘早咲きのあじさい‘が♪
P1010536_convert_20100428235016.jpg
今年も刺してみました。
今年はひとまずピンクッションを一番手に・・・これから違う物にもチクチク...とする予定。


次もなかなかの先取り(過ぎ?)
P1010538_convert_20100428235051.jpg P1010539_convert_20100428235115.jpg
あっさりめの「マリンなバッグ」
大き目のアンカーのステッチをポイントに。
タックが入っているので荷物を入れたらぷっくりします♪



あと、遅くなりましたがイベント前に仕上げたミニストラップシューズの加工を...

○ミニストラップシューズのストラップ
P1010503_convert_20100427100154.jpg
靴が主役なのであてメタルチャーム一つだけちょこっと付けました。


○ミニストラップシューズのネックレス
P1010504_convert_20100427100229.jpg
こちらもレースを少しだけ付けました。




明日は子供たちスイミングの記録会!
もともとお隣の県のスクールに行っていますが(近いんですよ)
その県ブロック合同の記録会なので明日は遠くまで・・・

おまけに昼過ぎ集合、開始は夕方・・・

さらに旦那君当直勤務・・・カーナビさん頼りに母は頑張ります♪




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-04-28 : てづくりのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
このバッグめちゃ好みなんですけろ~!!
夏だ!海だ!ってな感じでウキウキする~!

琴ちゃん鈴ちゃん明日は頑張って~!
いや、一番頑張らなきゃいけないのはあなたでしたね( ´艸 `)
無事に到着すること祈ります(^人^)
2010-04-29 00:47 : へろ URL : 編集
No title
i-265へろちゃん
ありがと~~~i-178
私は夏苦手なんだけど
 マリンモチーフは大好きi-178
作るのも好きなのでこうなりましたー!

今日は親子でi-229頑張ってくるね~
2010-04-29 10:20 : Bonjour* URL : 編集
No title
紫陽花好きの重症患者に見せる物じゃないわ~~~~~v-10
かわい過ぎるv-238v-238v-238
小さな靴もバッグもいいね~~~~v-10
ひっとんさんのイベントにお買い物に行ったら、私お小遣い破産してしまいます(笑)

今頃記録会かな?
2人とも頑張れ~~v-82
2010-04-29 16:32 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
ホホッはづゆきちゃんは
絶対見て喜んでくれると思ってたわ~♪

お財布の紐はしめないとね・・・i-179
説得力がないねi-229

記録会無事終了~
また様子は簡単にUPするね~
2010-04-30 02:49 : Bonjour* URL : 編集
No title
どれも、めっちゃ可愛い~v-10

紫陽花、大好き~v-238
ひっとんちゃんの紫陽花はほんとに素敵やわぁ。

マリンのバックも良いね~。
ストライプの色合いの柔らかさに、ひっとんちゃんを感じるわ~v-10
靴も可愛い~

ああっ、全部欲しい~v-238
2010-04-30 07:34 : ねんちゃん URL : 編集
No title
i-265ねんちゃん
ありがとーi-178

去年は作らなかったピンクッションにしてみました!

マリンもただいま‘気分♪‘で色んな物を...
ちょっと抑えた色味がちょっと大人な感じかなぁ~って。

ねんちゃんにそんなに言ってもらえたら照れるわーi-229
2010-04-30 08:20 : Bonjour* URL : 編集
かわいすぎ~☆
きゃぁ~めちゃめちゃかわいいv-238
紫陽花素敵~!!

ひっとんさんのセンスってすごい!

毎回どれも欲しくなっちゃいますv-22
2010-04-30 10:21 : nature* URL : 編集
No title
i-265nature*さん
ありがとうございま~す♪
センスはないと思うんのですが
好きな物を作るとこうなりました。

紫陽花は去年も色々な物に
 チクチクしたんですよ。
2010-04-30 12:00 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
