
-------- : スポンサー広告 :

マリンな気分で・・・♪

ぽかぽかでようやく春?初夏?ですね。。。。


またマリンな気分で作った物を!
○マリンなノートカバー
P1010542_convert_20100430082302.jpg
                P1010543_convert_20100430082333.jpg
                 アンカーと灯台のステッチで♪

最近この二種のステッチがお気に入りです。



マリンではないですが出来たもの紹介しますね。
○吊り下げ麻ひもカゴ
    P1010544_convert_20100430082359.jpg   P1010545_convert_20100430082420.jpg
グリーンももちろんですが、ドライを入れてもいい感じではないかと・・・。


明日のイベントに持って行きますね。
お天気も上々みたいだし楽しみ~♪
花博跡会場なので今はお花もい~っぱいだと思います。
ご都合の合う方、是非公園散策をかねて遊びにいらしてくださいね。




さて昨日の子供たちのスイミングの記録会。
迷うことなく無事到着・・・

鈴さんも初参加なのにさほどの緊張もない様子で2種目とも完泳
 (自己ベストではなく嘆いてたけど...全然OKです)

琴さんは3種目に出て、そのうちの個人メドレーではトップでフィニッシュ!!
(こちらはかなりのご満悦でした)


帰りの車中・・・もっちろん二人とも爆睡zzzzz......

途中美味しいケーキ屋さんを通るので
「頑張りました!」という事でケーキを買って帰りました。

自然菓子処 ヴィラージュ川端
CA338S1J_convert_20100430082503.jpg  CAZBJHQR_convert_20100430082705.jpg

とてもぬくもりのあるログハウス風のお店で季節のお花がたくさんいつも咲いています。
CA0238EL_convert_20100430082731.jpg

ケーキも綺麗~に飾られた都会的なものではなく素朴でいてボリュームのあるものばかり♪
もちろん美味しく♪♪
P1010541_convert_20100430085344.jpg
 

今日は昨日のケーキ分を消費するべく、小麦のお散歩いつもより長~く頑張る事にします(笑)



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。




  
2010-04-30 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
がんばって作ってるね!!
私もマリンなもの大好きで、Bonjourちゃんの
刺繍にときめいてます♪
麻ひものかごもかわいい~
涼しげでいいね!!

明日のイベントがんばってね\(^o^)/
2010-04-30 16:04 : chou chou URL : 編集
No title
ひっとんさんやマイミクさんの影響で、マリンっぽい物にも興味が出てきたんだよ♪

2人とも頑張ったねv-20
それを応援するひっとんさんも頑張ったんだから、ケーキぐらいいいよねv-10
どれも美味しそうだねv-238
私はどれにしようかな(笑)
2010-04-30 16:27 : はづゆき URL : 編集
No title
私もマリンテイスト好きなんです!
刺繍がとっても素敵ですね。
麻ひものかごもナチュラルでいいなぁ。
お部屋に飾りたくなります。

ケーキ屋さんもおしゃれですね。
何度も訪れたい雰囲気のお店です。
もちろんケーキも美味しそう♪
2010-04-30 22:31 : うさこ URL : 編集
No title
i-265chou chouちゃん
chou chouちゃんもマリンな鳥さん作ってるよね~♪
暖かくなると恋しくなりますi-178
刺繍にときめいてくれるなんて・・・ありがと!

また励みに頑張るね~。

麻ひもがちょうど少しだけあって(今注文中で)
出来るもの・・・で、これに!
2010-05-01 00:02 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
ホホッ、マリンな気分に洗脳してる~?
ボーダーとか大好きで服なんかは年中かも!

ケーキす~っごい優しい甘さで美味しかったよ。
ご褒美ご褒美i-178
2010-05-01 00:04 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265うさこさん
マリンやっぱりいいですよね~
なんとなくウキウキするような・・・。
麻紐のほうは割合小さいので
 お部屋でも主張しすぎずちょこっとのアクセントになってくれそうです!

ケーキ屋さんはこちらでもお茶と一緒に頂く事ができ、いつもいっぱいです。
2010-05-01 00:07 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
