
-------- : スポンサー広告 :

母の日の涙

少し日が過ぎましたが日曜日は母の日でしたね。


毎年我が家のお嬢さん達なにやら考えてくれます。

今年は夕飯をおばあちゃんと一緒に作ってくれ、
私の大好きなムーミンファミリーのミーのマグをお小遣いからプレゼントしてくれました。

そして作ってくれた夕飯前に「表彰式」と言って
‘表彰状‘‘お手紙‘も・・・。
P1010565_convert_20100511100604.jpg


これらをしたりもらったりだけでも充分!!
が、二人が寝てから読んだ手紙の内容に一人涙しました。。。

鈴さんの手紙...
「いつも美味しいご飯作ってくれたり忙しいのに
  お稽古の送り迎えしてくれてありがとう!」

琴さんの手紙...
「子供は親を選んで産まれて来れないって話してたけど
  私はお母さんを選んで産まれてきたよ!」って。


この内容に至るには、
少し前にニュースで「子供の虐待死」の悲しいニュースを見ていたとき

「子供は親を選んで産まれて来れないから可哀相・・・」と琴さんと話していたから。


こんな事を書いてくれるなんてほんとに成長したんだなぁって思います。
と、共に私も成長させてもらってるんだと実感。


旦那君に見せたら「お前読んで泣いたやろ!」って・・・言ってる自分も鼻が真っ赤でした(笑)



私の母、主人の母にも・・・
いつもありがとう!」デス。



          salut!
2010-05-11 : ひびのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
琴さんの言葉にジーンときちゃいました。
ひっとんちゃんの育て方がいいんだろうね~。子供は親をみて育つから^^
 
イベントもおつかれ様でした^^
お手玉セットかわいい~^^
2010-05-11 14:24 : りか URL : 編集
ほっこり
お子ちゃま達素直に成長して
いるのがうかがえますv-22

素敵なお母さんなんでしょうね!
2010-05-11 21:43 : nature* URL : 編集
No title
i-265りかさん
この手紙にはもうかなり来ましたi-241
私の育て方・・・全然なんですi-229
きっと反面教師ですよ!

お手玉もまた納品できるようにしますね~♪
2010-05-11 22:57 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265nature*さん
この親にしてこの子あり・・・
ではなく我が家は
この親から何故この子が?かもですi-229
素敵には程遠いお母さんだと思いますよ~(笑)
2010-05-11 23:06 : Bonjour* URL : 編集
No title
わが子に「いつもありがとう」なんて言われたら泣いちゃいますよねv-408
うちの子も大きくなったら言ってくれるんだろうか・・・v-356
鈴さん・琴さん素敵ですねv-353
2010-05-12 23:31 : URL : 編集
No title
i-265↑さん
普段何気なく言われてるのと
改まって言われるのとまた嬉しさも違いますよね!

きっと言ってくれます!!
*ごめんなさい!お名前がわからなくて・・・
 次回お名前入れていただけると嬉しいです!
2010-05-13 00:35 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
