
-------- : スポンサー広告 :

わんぱくでもいい・・・

ちょっと更新が滞っていました・・・・。

なんだかばたばたとしていて(汗)


その一つに、我が家の癒しちゃん‘小麦‘
 初めての体調不良で・・・。

毎朝「小麦~お散歩行こうか~♪」ってケージを開けて声かけたら
すごい勢いで走って玄関まで来てリードを付けるのをお座りで待ってくれるのに・・・

しーーーーーーーーん・・・・・。


その日のお昼からはお腹も下し始め、食欲も落ち、ぐったり・・・。


子供達も学校から帰っていつもは走ってきてくれるのに来ないからすごく心配して。


一日様子を見て翌朝もやっぱりダメで下す回数も増えてこれはダメだわと獣医さんへ。


診察台の上でずーーっとブルブル震えてて本当可哀相(涙)


「熱もないしきっと小麦ちゃんもこのところの気温の変化に体がついていけてないのかも・・・」と。
「食欲もないようですので注射しておきますね。」って。


・・・・で、出てきたのが
『えっ先生その太~い注射をこの小さな小麦に???』ってくらい太~い注射!!!

されるがままの小麦でしたが何とか無事終わり

「明日も症状変わらなかったら検査するのでまた来てください。」と言われ

『そんなすぐに治るわけないし明日もたぶん来ないと・・・』と思いながら帰宅。


そうしたらえらいものですね!
夜からえさ・薬与えてと言われていたのであげたらペロッと完食。

お腹の下すのもピタッと治まりました。


劇的な回復!!


もうすっかり元気でいつもの小麦に戻りました。
やっぱり、わんぱくでもいい・・・元気でいてくれないと!と実感。



・・・・しかし・・・・あの注射・・・・いったいどんな薬が???



          salut!
2010-06-05 : ひびのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
小麦ちゃん、大丈夫?
お腹こわしてたんや...
周囲で胃腸炎がすっごく流行ってるけど
また違うのかな?
わんちゃんもかかるのかな...?
お薬、確かに気になるけど
体が小さいから よく効いたって事で♪

2010-06-06 02:46 : monica* URL : 編集
No title
もう大丈夫ですか?
ほんとどんなにやんちゃでも元気が一番ですよね。
わんちゃんは言葉が話せない分どこが痛いとかわからないので、すごく心配になります。

でも元気になってきてるようでよかったね^^

お大事にしてくださ~い^^
2010-06-06 03:06 : りか URL : 編集
よかったですね。
やっぱり元気が一番!
いつもと様子が違うってだけで
おうちの雰囲気も変わっちいますものね。
2010-06-06 16:02 : nature*はな URL : 編集
No title
i-265monica*ちゃん
確かに流行ってるね~
我が家の娘たちと主人も先月と今月にかかったよ。
犬も同じなのかもね!
あんなに即効性のある薬人間にもあればいいのになぁ~
2010-06-07 01:49 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265りかさん
もうすっかり元気になりました!
ホント子供と一緒で普段やかましくっても
いざ病気すると少々やかましい位の元気な方がいいわ~て思いますねi-229
2010-06-07 01:53 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265nature*はなさん
まだ我が家に来て一年足らずですが
もう立派な家族の一員なのでやっぱり元気がないとみんな心配で・・・。
走り回ってる位の方がいいです♪
2010-06-07 01:58 : Bonjour* URL : 編集
No title
最初、(小麦ちゃん大丈夫かな?)って心配で読んでいたけど(汗)
一体その注射は何だったの(笑)
小麦ちゃんの回復すごくない(笑)
元気が一番だよね(笑)
2010-06-07 09:30 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
はいもうす~っかり元気!!
何本かアンプルを入れていてそのうちビタミン剤もあり・・・あとはわからないなぁ~。
でもまぁ劇的回復に先生感謝!!です。
ほんとみん元気が一番♪
2010-06-08 01:12 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
