
-------- : スポンサー広告 :

こちらもお久しぶりに・・・

まぁ~こちらお菓子つくりも久しぶりにしましたぁーーーー!


●スノーボールクッキー
P1010629_convert_20100627162235.jpg
 アーモンドダイスを入れたのでプツプツとした歯ごたえも美味しかったです。
 でもやっぱり暑い時期より寒い時期のほうがいいかも・・・
  周りの紛糖がぺったりしてしまうので。


●メープルフィナンシェ
P1010403_convert_20100627165852.jpg
 たびたび登場する我が家のおやつ!・・・理由は私が好きだから(笑)
 こちらも美味しかった~ 



先日お友達の家にお呼ばれした際オニオンベーコンのケークサレを焼きましたが
米粉を半量入れたためかなんだかもっちりしすぎましたが・・・持って行きました!
写真は撮り忘れました

また今度もっと具沢山で作ってみようっと。



久々のPCで調子に乗って二度の更新してみました(笑)



          salut!
2010-06-27 : わがやのおやつ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
復活おめでとうございます!
スノーボール、私も先日作ったんですが、作りかけて、途中で薄力粉が足りないことに気が付いて、たこ焼き粉を混ぜて作ったら・・・
まずかったです(笑)
2010-06-27 19:52 : まままゆ URL : 編集
No title
i-265まままゆさん
おめでとうなんて照れますがi-229
スノーボールの記事読みましたー!
途中で...は辛いですね~私もよくしますが。
ちょっとだしの聞いたスノーボールi-230だったんですね(笑)
2010-06-27 22:40 : Bonjour* URL : 編集
No title
こんばんは~~。明日、よろしくです^^
スノーボール私もこの前つくりました。ブールドネージュっていう名前もあるんですよ^^
メープルフィナンシェの小さいハート型、私も持ってる♪ポチ
2010-06-28 20:23 : はなむん URL : 編集
No title
i-265はなむん
こちらこそ~
そうそう‘ブールドネージュ‘って名前もあるねー
お菓子屋さんなんかはそっちの方が多いもんね。
私の作るのはそんなオシャレじゃないので
 スノーボールで良しとします(笑)

シェル型やフィナンシェ型もあるけどこれが好きでいっつもこればっかり!
可愛いよね~i-178
2010-06-28 23:49 : Bonjour* URL : 編集
No title
とても美味しそうなお菓子たちですね♪
スノーボールクッキー、作ったことはありませんが大好きです。
メープル味のフィナンシェも惹かれます。
ハートの形がかわいいですね。
素敵なお写真でますます美味しそう!
2010-06-29 20:34 : うさこ URL : 編集
No title
復活おめでとうv-20
私もPCが動かないとお手上げ(汗)
パパにメールしちゃうもん(笑)
男の人ってすごいよねv-20

暑い中、完全防備で草取り!
よく頑張ったね(涙)
私なら見ない振りしちゃいそう(笑)

相変わらずひっとんさん宅のおやつ美味しそうv-10
2010-06-30 08:33 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265うさこさん
お菓子、簡単なものばかりですが作るのも
 食べるのもだいすきで・・・♪
ほんとは一般的なフィナンシェの型も持ってますがこのハート型でついつい焼いてしまいます。

2010-07-01 08:05 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
もぉ~PCほんとさっぱりで・・・i-229
これでもまだ必要最小限は触れるようになったほうで。
簡単なトラブルは対処できるようになりたいわ。
草引きしないと虫も増えそうだし泣く泣くよ~i-230
2010-07-01 08:09 : Bonjour* URL : 編集
No title
スノーボールにアーモンド☆
食感がおいしそうやね~
夏休みに子供達と作る約束してるから
真似して ナッツを入れてみようかな♪

メープルフィナンシェも おいしそう~
聞いただけでよだれが...
2010-07-05 01:28 : monica* URL : 編集
No title
i-266monica*ちゃん
そうそうこれからくる長~い夏休み中に!!
丸めるのなかなか楽しいし♪

メープルフィナンシェ香りがよかったです~
2010-07-06 00:09 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
