
-------- : スポンサー広告 :

娘たちと神戸へ♪

今日は梅雨の中休みでしょうか・・・とてもいいお天気♪

そんな今日、娘たちが出展した書法展を見に行ってきました。
それぞれ賞も頂いたので。

兵庫県立美術館 原田の森ギャラリーに・・・。
P1010640+繝悶Ο繧ー_convert_20100711002827

大きな会場での展覧会に子供たちもしばし緊張気味でしたが
「この人の綺麗!まとまってる!大胆でいい!・・・」などなど、なんちゃって審査員してました(笑)

子供たちの小作品展に加え成人の作品展もあり迫力のある作品を私もじっくりと見て
 目の保養してきました。


明日ホテルで表彰式があるとのことでしたが
こちらは辞退し先生より後日受け取ることにさせて頂きました。





・・・・で、そのまま帰るには・・・

ここまで来て・・・

もったいない
!!!・・・という事で

三人でそのまま岡本界隈散策にGO!


まず、「はらドーナッツ
P1010650_convert_20100711002917.jpg
お店の外観も可愛いですよね~
娘たち辛抱出来ず「歩きながら食べたいっ!」と言うのでお土産用とは別にひとつずつ。
さすがに私は大人なので我慢我慢で車で食べるように別にひとつ(結局食べるのかいっ!!でしょホホッ)


で、「NAIFS ナイーフ」
IMG_7679-3s_convert_20100711002645.jpg
三人で「これ可愛いー♪あれ欲しい!・・・」何回言ったでしょうか(笑)
こちょこちょとつい財布の紐も緩めてしまいました(笑)


続いて「Kitchen Kitchen
IMG_7689-3s_convert_20100711002756.jpg
ここはいっつもホント100均て言うのが嘘のような可愛いものがたっくさんで。
ついつい私も「好きなの選んでいいよ~!」なんて太っ腹!
三人でわんさかお買い物をしました♪♪♪


この後お世話になっているCotton tailさんが出店されている宝塚の手作り市に行く予定をしていました!

・・・が、鈴さんが靴擦れで可哀想なことに。。。
暑い中連れ回してしまったので・・・ゴメンネ

本人は何度か行った事のあるところなので我慢するから大丈夫といってくれましたが
やっぱり可哀相なので「またね・・・」と言うことに。



普段友達や旦那君と行く大人目線の神戸散策と違い
雰囲気のいいカフェに入るでもなく、静か~なこじんまりとした雑貨屋さんに入るでもないけど、
子供が喜びそうな~♪と考えながら歩いて、娘と一緒にワイワイするのも楽しかったです。



帰り道中、高速に乗るや否や二人は車の二列目・三列目に別れ
大爆睡ZZZZZZ・・・・でした。



2010-07-10 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうー♪
凄いところでの展示に表彰式やねー!(^^)!
ご褒美プチ旅行やね。
岡本なんて30年ほど行ってないなーf^_^;

はらドーナツは実家のすぐ傍にあるねん、でもいつも並んでるから通り過ぎるだけ(:_;)
美味しいんやろねー(^^人)~☆!


大人でも巡りたいコースやわ♪♪♪
2010-07-11 09:51 : へろ URL : 編集
No title
i-265へろちゃん
こう言う事があるとまたいい緊張感を持って習えていいのかもね~♪
その後のお楽しみがまた私には楽しかったしホホッ。
はらドーナッツそうそう実家の近くのが確か本店
 違うかなぁ・・・?
素朴で美味しかったよー。
私も久しぶりだったけど岡本もすごく変わってて。
狭い中にギュギュッと詰まってて楽しい街だわ~
2010-07-11 13:41 : Bonjour* URL : 編集
No title
たのしそう~~♪
岡本行ったことないです^^;

是非、今度ご一緒して案内おねがいしたぁ~い^^♪

2010-07-11 14:01 : りか URL : 編集
すごいですね
それぞれ賞をいただけるってすごいですね!
おめでとうございます

神戸の雑貨屋さん楽しそう~♪
Kitchen Kitchenは私も好きです!
お買いもの行きたくなってきました^^
2010-07-11 14:32 : nature*はな URL : 編集
No title
i-265りかさん
いいですよ~岡本!
小さい範囲にギュギュッと詰まっていて♪

いつかご一緒したいですね~
2010-07-11 19:53 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265nature*はなさん
ありがとうございます!
でもでもそんな上の方の賞ではないんですよ~i-229

神戸...ほんと素敵な街です♪
Kitchen Kitchen楽しいですよね。
以前は割合近くにあったのですが
 なくなってしまって久しぶりに行ってついついi-229
2010-07-11 20:02 : Bonjour* URL : 編集
No title
娘さんたちの受賞、おめでとうございます♪
字がきれいな人にとても憧れます。

はらドーナツ、美味しいですよね。
私もこの前神戸でいただきました。
ナイーフさんも懐かしいなぁ。
最後に訪れたのは何時だったでしょうか。
素敵なものがいっぱいで大好きなお店です。
Kitchen Kitchenも大好きです。
こちらにお店がないのが本当に残念です。
また雑貨屋さん巡りがしたくなってきました。(笑)
2010-07-11 22:06 : うさこ URL : 編集
No title
i-265うさこさん
ありがとうございます。
文字は一生使っていくものなので
 永く頑張って欲しいと思っています。

はらドーナッツ私も久しぶりでしたが
 やっぱり美味しかったです♪
Kitchen Kitchen以前は割合近くにあったのですがなくなってしまったので久しぶりに!
いつ行っても、何度行っても雑貨屋さんは楽しいですね~。
2010-07-12 08:13 : Bonjour* URL : 編集
No title
2人とも賞を頂いたんですねv-10
すご~~~いv-238
さすがひっとんさんの娘ちゃんだね♪

ドーナツ屋さん、外観もかわいいv-10
ナイーフ?私、住みたい(笑)
カゴに囲まれたいわv-22
そちらは「キッチンキッチン」なんだね。
「ナチュラルキッチン」と似た商品があるのかな?
北海道には無いのよね(涙)
ディスプレイに以前買った雑貨を大事に使っているよv-238
2010-07-12 14:40 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
ありがとー。
ドーナツさっくりふんわりで美味しいよ♪

ナイーフさんやキッチンキッチンは私は
 働いてみたい!!
ナチュラルキッチンの系列よ~
2010-07-12 23:30 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
