
-------- : スポンサー広告 :

ステッチテトラ

またまたの雨・・・お洗濯が・・・(涙)

娘達もかっぱに長靴とフル装備で登校していきました。可哀想に・・・。


私も今日は出る気にもなれず、
 買い物も子供達のお稽古に連れて行くときでいいやとあとまわし!

こういう機転(ズル賢いとも言う!)は利くのよね~(笑)



日ごろ行き詰まったり、することがない時に
 リネンにチクチク刺繍したものがたまっているのでそれを形にしようとカタカタ・・・チクチク・・・


前回のうさぎのMARCHE ではイニシャルステッチの胡桃を出品させてもらっていました。
今回は昔懐かしい三角パックの牛乳のイメージの物に。。。
 (大きさは4cm弱の小さな物です。)


う~ん名前が・・・いいネーミングが思い浮かばないので「ステッチテトラ」と言うことに!



とりあえず今日は春らしいパステル系を仕上げました。

P1000342_convert_20090226004526.jpg

まだ私の中の定番、茶・黒・紺なども仕上げる予定です。


色々な文字・数字をステッチしています!
後ろ側も少しずつだけど柄を変えてあったりするのでお気に入りを見つけてもらえたらと思います♪

うさぎのMARCHEではどこか片隅に置いていると思いますので。


使い方は自由なのでバッグに下げるも良し、ストラップにするも良しetc・・・


明日は午後から参観♪
琴さんは3・4年合同の音楽発表会で4年生の部の司会!?を努めるそうな・・・
 ずっとその練習してました・・・肝心のリコーダーは大丈夫なのかしら???

私も緊張です( ゜_゜;)


          salut!









2009-02-26 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

参観!
ドキドキの参観ですね!
子供達は練習もいっぱいしているから、そんなに緊張していないかもしれないけど、親は緊張するよね!

うちも来週あるけど、何をするんだろう???
1年生~3年生が同日参観で掛け持ちだから、私が緊張したら移動しよう(汗)

うちにもBonjour*さんの胡桃ちゃんあるv-238
かわいいから大好きv-10
今度はテトラを作っているんですね♪
いっぱい出来るのが楽しみです♪
2009-02-26 08:34 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん

無事終わりましたー。
すっごいこちらも緊張してどっと疲れが・・・
2人共だったからあちこち移動で余計に・・・
でもまあ私を見つけたときの二人のうれしそうな顔を
 思い出すとなんだか疲れも軽減します。

テトラけっこうたくさん出来そう!
くるみ、気に入ってもらえてよかったですo(*^▽^*)o
2009-02-26 22:58 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
