
-------- : スポンサー広告 :

コーヒーシフォン♪

コーヒーシフォンを明日(今日)のおやつに焼きました♪
P1010694_convert_20100822174018.jpg

日が変わる前に焼けていましたが覚めるのを待って・・・今です。


いい感じの膨らみ具合!!!と自己満足(笑)
下の方はプレーン生地で、二層にしてます。(写真わかりにくい?)

コーヒーとは言ってもふわっと香り、少~しほろ苦い程度なので
 子供でも大丈夫だと思います。

今、一かけ食べたいとこだけど「この一口が更に○○のもと!!」なので
明日...いやいや今日のおやつ楽しみ~♪



ではでは、もう少ししたら寝ますzzzz.....




          salut!

2010-08-23 : わがやのおやつ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
2層いいね~~。最近シフォンがスランプ中で底上げするんだよね↓だから余計にリベンジで作りたいねん(笑)
誘惑に負けて味見しなかった??
ポチポチ
2010-08-23 17:45 : はなむん URL : 編集
美味しそう~
コーヒーにプレーンですね!
最近シフォンケーキ食べたなかったので
食べたくなってきました。
2010-08-23 18:46 : nature*はな URL : 編集
No title
i-265はなむん
マーブルにするの下手だから
二層にしてみましたーi-229
底上げ確かになるなる!
今回はならなくてホッやったわ。

誘惑に....さすがに12時過ぎはまずいよね~
9時過ぎだったら負けてたきっとi-238

この場を借りて!
25日の色々段取りありがとね~♪
2010-08-23 19:51 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265nature*はなさん
暑い時期でもシフォンは軽くて良いですよね~

是非‘季節限定‘などのシフォン食べてくださいねi-178
2010-08-23 19:53 : Bonjour* URL : 編集
美味しそう^^
大人好みのシフォン^^
なんて美味しそう*:.。☆.(´∀`人)
以前、aiちゃんが『ひっとんさんはオールマイティーな方☆お菓子もプロ級♪』だと絶賛されていましたよ♪
ご近所なら、ひっとんさんに教わりたい事が山ほど有ります♪(*'-^)-☆
ご自宅でのレッスンはされていないのかしら?
2010-08-24 20:14 : あっちゃんママ URL : 編集
No title
i-265あっちゃんママさん
ありがとうございま~す!
ホント大人向けですよねー!
私はホイップにインスタントコーヒーをパラパラと
 かけたものを添えて食べたので苦味がUPでした。
オールイマイティー、お菓子プロ級...
滅相もないですよ~i-229
ホント簡単なものしか作れなくって。
私のご近所さんになって仲良しになると
 何故かみんな太る・・・と言いますi-229
レッスンなんてとてもとてもです。
2010-08-24 21:56 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
