
-------- : スポンサー広告 :

遠足♪◆伊勢・鳥羽路◆

昨日、お友達&その子供達・・・総勢23名(大8・小15)の大所帯で
 伊勢・鳥羽に遠足に行って来ましたー♪


さすが大所帯!それはそれは賑やか!!!
往路3時間もあ・・・・っと言う間でした。


宇治山田で下車しバスに乗り継ぎ伊勢 おかげ横丁
P1010700+魑・鄒ス繝・い繝シ・狙convert_20100826225441

お伊勢参りを想わせる情緒ある町並みでした。


前もって予約を取ってくれていたので
まずは昼食場所であるお店 すし久に直行!
natukousi_convert_20100826225541.jpg
kousi_250_convert_20100826225604.jpg
清流五十鈴川を窓下に見下ろせる雰囲気のある店内・・・。

お料理もこれまた前もって予約を取ってくれていたので
席に座るなりすぐに並び始めました。
natuosusumezen_convert_20100826225625.jpg
勉強不足でしたが‘てこね寿司‘が有名らしくそれを含んだ季節のお膳。

すごくないですか?このボリューム!
子供たちは大人の鴨素麺や鰻巻きなんかを分けてということで‘てこね寿司‘単品に。

でもこの単品がまたすごい量でみな親子で大騒ぎでした。
*そんな中我が家のお嬢さん達おすし完食した上に私のお素麺や鰻巻きも助けてくれました。(恐るべし食欲)


お腹を予想以上に満たし気になる‘おかげ横丁‘散策に!!
またこちらもあちこちで美味しそうなものがあり
各々歩きながら食べるものやお土産をお買い物♪(別腹なんですよね~)

その後子供達が食事中から気になっていた五十鈴川での水遊び!
P1010711_convert_20100826225755.jpg
ズボンが濡れるなんて何のそのでみんな必死でお魚とり!!!

やっぱり子供はこういうのが一番好きなんですよね~♪

でもでもまだ予定があるので鳥羽へ向かう電車に乗るべく移動。
P1010714_convert_20100826225721.jpg
...が、見つけてしまいましたうちのお二人さん!

海産物の炭火焼
目がないのでやはり「ウニ食べた~い」ときました。
ご飯食べたところだし「じゃあ一つを分けよう!」となり
それはそれは美味しそうに食べ始め
....「ご飯欲しい~」って。
一応道中お腹すくといけないのでおにぎりを持っていってたから
それと一緒にお友達のSちゃんやAちゃんと頬張ってました。
(ホント胃どうなってのかなぁ)

予定より一時間ほど遅れで鳥羽へ向かえました。
こんな遅れたりする事も旅の思い出ですね。


鳥羽ではフェリーに乗りイルカ島へ。
P1010723魑・鄒ス繝・い繝シ_convert_20100826230017
フェリーでは各自持参のパンをかもめやとんびに!


島に着きすぐイルカのショー
(こじんまりだけどやっぱりイルカには癒されます)

フェリーまで時間がありもう一つの小さなプールにもイルカがいるので
みんなでそこに見に行くとナントそこでも臨時のショーをしてくれると!
間近に見るイルカに子供達も釘付けでした...もちろん大人もね!
P1010731魑・鄒ス繝・い繝シ_convert_20100826230052


ここまでで計画してくれた予定は余すところなく終了し帰路へ!


電車に乗ったら子供達撃沈zzz...と思いきや元気元気
ホント若いって素晴らしい・・・・


帰りは4時間弱揺られ無事帰り着きました。



一気に書きましたが、本当に充実した有意義な一日でした♪

今回の事を計画や予約してくれたお友達に親子で感謝です。
ありがとうね



そうそう、余談ですが今朝鈴さんに
「絵日記に昨日の何書くの?」と聞くと
「ウニ食べたとこ~!」って。
「あんなにたっくさん色々したりしたのにそれかーーーーいっ!!!」と
  思わず突っ込みいれました。




          salut!
2010-08-26 : お出かけ : コメント : 18 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本当に楽しい1日だったねe-68
又行きたいねe-343
家の娘はバスと船がよかったとe-330
何でバスe-351
2010-08-27 06:43 : マドレーヌ URL : 編集
No title
楽しそうだね~~~~v-238
23名とは(笑)遠足っていうのもわかる~~♪
これだけたくさんいたら、大人も子供たちも楽しくって寝ていられないね(笑)
いっぱい遊んだり、おしゃべりしているから、いっぱい食べられたんだろうね(笑)
うちのNは、小食?とにかくご飯はいっぱい食べるんだけど、おかずをあまり食べないんだよね。
みんなで行くと普段食べないものでもモリモリ食べるのよ(笑)
みんなで出掛けるのって(いいな~~)と改めて思うことも多々あるよ♪

楽しい夏休みを満喫できて良かったねv-238
2010-08-27 08:31 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265マドレーヌちゃん
ホント楽しかったね~♪
お腹も心も満たされたーーって感じi-237
うちも琴さんはバスが好き!?で
帰りもう一回乗れると思ってたみたいで
すっごい残念がってたわ~i-229
写真こちらでいきました!
2010-08-27 08:53 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
ほんとは‘鳥羽昼呑みツアー‘って話もi-236
 (私は飲めないんだけどね)
次回はマイクロバスでも借りようかって!!
Nちゃん小食なのね~
おすしの単品はじゃあいけるかも!
桶にご飯山盛りだったからi-229
すっかり親子で充電させてもらえましたi-194
2010-08-27 08:57 : Bonjour* URL : 編集
No title
お疲れ様~^^ 大人も子供も楽しめた日帰り旅行だったね^^ ウニはお嬢様が食べてたのね~。すごい食欲★私はすし久だけでおなかいっぱいで何も入らなかったわ~。
ちょこちょこプチ旅行行きたいね^^
2010-08-27 09:41 : はなむん URL : 編集
No title
i-265はなむん
お疲れ様でしたー。
ホント予約等お世話かけました!
おかげで楽しく美味しいプチ旅行になったわ~

うちのお二人はなむんと‘嵐トーク‘したかったらしいよi-194
「自分で言ったらいいのに!」って言ったら
「緊張した!」って・・・。
また今度機会があったら花咲かせてやってね~
2010-08-27 16:20 : Bonjour* URL : 編集
珍道中
迷子や事故、怪我もなく無事に帰ってこれてホッとしてますo(^-^)o

鳥羽昼呑みの旅は一部決行され満足してますよー(^_-)-☆

ただ最後のフェリーもう1時間ほど乗っていたかったわ。いや、あれで大阪まで帰りたかったわー(`▽´)ゞウヒ
2010-08-27 16:44 : へろ URL : 編集
No title
i-265へろちゃん
ほんとそうやね~
一人くらいはぐれたりするかなぁ?って
心配もしてたけど・・・良かった良かった!

最後のフェリーや電車が対面のだったら
みんな持参の確実なくなって買い足してたん違う~i-237
色々ありがとうねi-178
2010-08-27 17:33 : Bonjour* URL : 編集
楽しかったね
ほんと丸一日 すごく充実でしたね
うちの子達もみんなに声かけてもらえて 楽しかったようです ありがとう*
だんなのおみやげリクエストが赤福で、無くなったらいけないと思って早めに買って 少し重かったけど おいしいと喜んでくれたので 良かった~ また行きたいね 
2010-08-27 22:57 : えん URL : 編集
i-265えんちゃん
お疲れ様でしたー楽しかったね♪
子供にはやっぱり子供!やね~。
うちの子たちもすっごい楽しかったらしいi-237i-237
赤福私もぎりぎり家用に買えたよー。
美味しかったわi-178
またホント行きたいね~。
2010-08-27 23:03 : Bonjour* URL : 編集
本当に楽しかったねv-238

我が娘も焼きウニご一緒させていただきありがとう。大好きなの~お酒のおともv-237将来怖いです。

本当にまたぷち旅行行きたいね~♪

2010-08-28 10:38 : NIKO URL : 編集
i-265NIKOちゃん
コメントしてもらえるようになったの~♪

ホント楽しかった~i-194
‘ウニ‘みんな好きだったから
もっと買っておけば良かったね~ごめんね~。
うちも二人とも‘酒の肴系‘大好きでi-229
同じく怖い・・・。
2010-08-28 19:53 : Bonjour* URL : 編集
おお~~、ちゃんとUPしてくれている~~
さすが、ひっとん^^v
慣れないあの駅からの乗車について、ほんとお世話になりました。
楽しかったねーまた行きたいねーー
2010-08-30 11:18 : まろ URL : 編集
i-265まろちゃん
ホホッ内容(文章)はともかくとして
UPだけはね~!
楽しかったね~私は全然何も何もですよ~
二号チャンはあの後車でもねたかな?
2010-08-30 13:41 : Bonjour* URL : 編集
大勢で楽しそうな遠足ですね~
行き3時間、帰り4時間って!
お疲れ様でしたi-237

てこね寿司、美味しそうですね~
2010-08-30 16:54 : まままゆ URL : 編集
i-265まままゆさん
学校やクラブ活動以外で一番大所帯だったかもi-229
電車に揺られる時間もワイワイで
早く感じました。

てこね寿司...「一食の価値」はありますよ!
是非行ってみて下さいね~
2010-08-30 17:53 : Bonjour* URL : 編集
三重県
只今、三重からの帰宅途中です^^ 楽しそうな遠足♪ 家族や友達(仲間)は人生の宝物ですよね☆ 決してお金では買えないもの…。 コレからもお互い人生の珍道中?!を多いに楽しみましょう♪(^3^)-☆chu!!
2010-08-30 19:36 : あっちゃんママ URL : 編集
i-265あっちゃんママさん
お疲れ様です~!
お互い同じ三重への珍道中ですね♪
ホント家族や気の合う友達は何にも変えがたいです。
いつかゆっくりお話したいですね♪♪
2010-08-30 20:23 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
