
-------- : スポンサー広告 :

我が家で食事♪

先日の台風が過ぎた後から急にめいてきましたね♪

朝晩が涼しかったり...せみの声がしなくなったり...日が短くなったり...と。
秋大好きなので嬉しいわ~と思う今日この頃。


そんな今日は、お友達のキャラメル ママちゃんが久しぶりに我が家へ。

一緒にお昼を食べようと恥ずかしながら支度しました。
P1010774+1_convert_20100913192008.jpg
<献立>
・ごぼうご飯
・鶏手羽のうま煮
・素麺の寒天寄せ
・きのこのおひたし
・大根・大葉・梅肉の柚子胡椒ポン酢和え
・かき玉汁

 以上


洒落たお料理は作れないのでこんな感じで。
食通な人へのおもてなしは緊張~(汗)


その後お土産に持ってきてくれた、黒豆ロールケーキをよばれましたー!
P1010775+2_convert_20100913192036.jpg
切り方が悪くて少しへしゃげてしまったけど...

黒豆大好きなのですっごい美味しかったです!
ありがとねー。


話も尽きず、ワイワイと話しながら楽しいひと時でした♪





         salut!
2010-09-13 : ひびのこと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

洒落てます!!!

やっぱり
ひっとんサンv-119
わたしの憧れですぅぅ(笑)
(勝手にスミマセン↓)


お料理・・
もっと載せてほしいナv-119

2010-09-13 21:31 : URL : 編集
i-265おばばさん
ひゃ~恥ずかしいわ~i-229
おばばさんいつも凝ったの作ってるのに!!
料理するのは好きなんだけど
なかなかね~
ナントカのナントカ風...とか○○ソース
みたいなのはまったくでi-229
なのであんまり載せてないでしょー(笑)
また載せれるよう頑張るね~
2010-09-13 23:05 : Bonjour* URL : 編集
ごちそーさま♪
どれもこれも美味しい^^
おもてなしのお勉強になりましたやん~(^^人)
ありがとね。
早速さんま皿ゲットしに行きますわー(笑)
2010-09-14 00:42 : へろ URL : 編集
i-265へろちゃん
昨日はありがとね~。
母まで長々とi-229いつもながら...
また懲りずにきて下さいましねi-178
片付けとくわi-230
2010-09-14 07:59 : Bonjour* URL : 編集
ほんと和な感じでまとめて
秋っぽく・・・いいですね!
黒豆ロールケーキ美味しそう♪
2010-09-14 09:36 : nature*はな URL : 編集
和な感じのおもてなし、素敵v-10
器も『和』だねv-238
私、和食って作るのが苦手なの~~(汗)
いつも本を見ながら作っているよ(笑)
苦手だから料理教室通ったのに、洋食ばかりで(笑)
おかげで本も見ないで洋食は作れるようになりました(笑)
おもてなしって難しいけど、用意している間、その人のことをいっぱい想ってるから楽しい時間を過ごせるよねv-35
2010-09-14 12:55 : はづゆき URL : 編集
i-265nature*はなさん
秋は美味しい食材も多くていいですよね!
ロールケーキ黒豆がすっごくたくさんで
 ホント美味しかったです♪
2010-09-14 17:24 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
和・洋どちらもそんなに上手じゃないかもi-229
作るのは好きなんだけどね。
食器は断然和食器が多いね~うちは。
昔から旅行に行く所々でそこの焼き物とか
自分用に買い集めたりしてたから
(高価なものじゃなく普段使いようよ!)
おもてなしは確かに準備から楽しいね~♪
2010-09-14 17:28 : Bonjour* URL : 編集
素敵なおもてなしですね~
おいしそう~
2010-09-15 00:07 : みっちゃん URL : 編集
i-265みっちゃんさん
ありがとーございまーす!
お料理載せるのはなかなか気恥ずかしいですi-229
2010-09-15 08:42 : Bonjour* URL : 編集
美味しそう**
素敵ですね こんな食卓をめざしたいのですが ぜ~んぜんできません 
気持ちだけは前向きに頑張りまぁす
2010-09-15 13:17 : えんちゃん URL : 編集
i-265えんちゃん
いやいや~いつもこんなじゃあないのよ~i-229
子供達喜ぶので
なんちゃってお店やさんの様にたま~にするんだけどね・・・。
2010-09-15 23:12 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
