
-------- : スポンサー広告 :

秋の夜長に・・・

すっかり・・・。
もう一日通してクーラーをつけなくて良いほどに。


夜もちょうど心地よいのでチクチク...編み編み...はかどります。

そんな中出来たものを紹介。


○ミニカゴオーナメント
P1010780_convert_20100916203805.jpg
 テグスで3~5cm程のミニカゴとフェルトボールをつないでいます。

各カゴはこんな感じ
P1010781_convert_20100916203839.jpg
P1010782_convert_20100916203901.jpg
P1010784_convert_20100916203926.jpg

壁や窓際に吊り下げて秋っぽく・・・なんてどうでしょうか。



○木製台ピンクッション
P1010785_convert_20100916203949.jpg
定番のピンクッションです。
ひたすらチクチクと総柄にしてみました。


あとはまた追って後日紹介しますね。



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-09-16 : てづくりのこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは(^^)

可愛い(≧∇≦)ですね!
チクチク編み編みが出来ない私としては、編み編みが出来て、羨ましいです^^;

2010-09-16 23:35 : reiko URL : 編集
かわいい[i:63951]
とても かわいい*です。涼しくなってきたし また作品いろいろ楽しみにしてます♪
2010-09-16 23:44 : えんちゃん URL : 編集
i-265reikoさん
ありがとうございます!
編み物も小さいものから大作まで楽しいですよ!
 是非是非してみて下さいね~♪
私もかぎ針編みはまだ2年ちょっとと浅いんです。
2010-09-17 08:26 : Bonjour* URL : 編集
i-265えんちゃん
ね~、涼しくなってきたねi-194
少しずつ手が動いてきましたi-229
えんちゃんのも楽しみにしてます♪
2010-09-17 08:40 : Bonjour* URL : 編集
ほんとに涼しくなりましたよね。

ミニカゴオーナメント、めちゃくちゃかわいい!
フエルトがこれからの季節にぴったりですね☆
私ももうすぐイベントなので、頑張らなくちゃ。
2010-09-17 09:53 : まままゆ URL : 編集
かわいい
ほんとに可愛いです。欲しい、オーナメント。
私もイベント自粛しているから、(つい春のクラフトフェスタに嬉しがって出たけれど)
クロスステッチをやってみようとようやく本を一冊。
次は布施界隈で針がどこにあるのか探さないと、と思っています。
(ホビーラホビーレ行ったときにはなかったよ)
2010-09-17 10:27 : joanna URL : 編集
i-265まままゆさん
ありがとーございます♪
バッグとか後仕立て...なんだけどこんな細々したものばかりついつい手を出してしまってi-229
またイベント日が近づいて大慌てですi-229
2010-09-17 15:13 : Bonjour* URL : 編集
ミニカゴオーナメントかわゆぃ~♪
手作りって素敵!
ピンクッションの柄大変そうですね!
2010-09-17 15:35 : nature*はな URL : 編集
i-265joannaちゃん
ありがとー!そう言ってもらえると作った甲斐が!
秋はまたイベントシーズン!!
出品して楽しみましょーよー♪
クロスステッチ楽しんでみて~
針は私は手芸布じゃない布でするから
刺繍針じゃなく普通の穴の大きめの針で刺してるんだけど最初は先の丸い刺繍針がいいかな!
西武にトーカイって割合大きな手芸屋さんが
入ったからそこならあるかもね~
2010-09-17 15:45 : Bonjour* URL : 編集
オーナメントかわいい♪
ものすごく小さいんやね!!
bonjourちゃんの秋の作品はすごく大人っぽくて
素敵やわ~
涼しくなってハンドメイドしやすくなったね^^
2010-09-17 20:09 : chou chou URL : 編集
i-265nature*はなさん
ありがとうございまーすi-237
小さいからすぐ編めて楽しかったです♪
ピンクッションの方が何倍も時間かかっちゃってi-229
2010-09-17 23:04 : Bonjour* URL : 編集
i-265chou chouちゃん
ちいちゃい、ちいちゃいんよ~!
暑さi-183から開放されたから
頑張らないとだわi-179
「ハンドメイドの秋」やもんね!
2010-09-17 23:07 : Bonjour* URL : 編集
かわいいv-10v-10v-10
私もモヘアでモチーフ編んでオーナメントを作ろうと思っていたの(汗)
今、公園でウォーキングをしているでしょう。
桜の木を剪定していたので、枝をいっぱいおじさんに貰ってきたのよ~~。

ひっとんさんみたいに素敵なものはできないけど、私も頑張ろうと思いましたv-119
2010-09-18 14:53 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
モヘアもふわふわで可愛いね~きっと!
なんとなく思いつきでつくったから
 改良の余地はありですi-229
はづゆきちゃんのオーナメント楽しみにしてるね~
2010-09-18 22:53 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
