
-------- : スポンサー広告 :

ポットマット

前回記事に続きまたまたお茶のお供

ポットマットを二つ(だけっ!!)編んでみました。
P1010814+1_convert_20100927194148.jpg
麻ひも&裂き布なので鍋敷きにもなりますね。



今日午前中でかけてる間に学校より電話が入っていました。
緊急時は私の携帯を登録してるはずなのにかかっていなかったし・・・。
「何かあった???」と慌ててかけました。

職員室の先生ではすぐに琴さんか鈴さんか学校の方もわからず折り返しかけていただくことに。

すぐにかかってきたらナント!校長先生から!!

内容は琴さんのクラスのお友達のお母様が急逝されたとの事。
学級委員なので知らせてくださいました。
よく知ってるお母さんではないけど幼稚園も一緒だったので面識程度はありました。

校長先生から色々お話を伺ってる間に
「子供を残して逝く...無念だったろうなぁ...もっと成長見たかっただろうな...」と
考え出すと先生とお話しながらも涙が止まりませんでした。

何があるかわからない世の中・・・
何も残してあげれないけど、
なるべくたくさんの事を伝えておきたいなとしみじみ考えました。

ご冥福をお祈りします。




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2010-09-27 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そうですよねぇ...子供のことを考えるとひとごととは思えないですね(;_;)
2010-09-29 01:01 : meichan URL : 編集
ひっとんさんは、裂き布も使われるんですねv-21
私も一度挑戦してみたのですが、裂いているそばから咳が止まらなくって断念したんですよ。
布を編むと糸とは違ったいい色合いで素敵ですよね~v-10

子供を残して逝くって、さぞかし辛かったでしょうね。
私は子供たちに何を残してあげられるだろう・・・。
何をしてあげられるだろう・・・。
2010-09-29 08:54 : はづゆき URL : 編集
i-265meichan さん
子供が居ないときと今とでは
また思いも違いますよね・・・i-241
2010-09-29 16:21 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
確かに喘息なんかには裂く工程は辛いかもi-230
麻ひもは大丈夫?
うち母は喘息ではないけど私が編み出すと
鼻がモソモソしてくしゃみが止まらないと言いますi-229
ね~ほんと...
残してあげれるもの...あるかなぁ。
でも形あるものだけが残すものじゃないもんね!
2010-09-29 16:24 : Bonjour* URL : 編集
私も最近麻ひもを編むと鼻の周りがかゆくなることがあるよ!編むのは止めたくないけどひどくなったらいややわ(>_<)
麻ひもと裂き布のコンビは素朴な感じがいいね♪
学校のお母さんのこと悲しい事やね。。。
残された子供さんのことを思うとつらいね~

2010-10-01 21:20 : chou chou URL : 編集
i-265chou chouちゃん
やっぱり鼻モソモソある?
毛羽立つもんね。
一作業終えたらコロコロするか掃除機してるわ。
ホント知ってる方が亡くなられるのは
想像以上にショックだわ。
子供さんを知ってるだけにi-241
2010-10-01 23:28 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
