
-------- : スポンサー広告 :

運動会の日の涙

雲ひとつない青空の下、子供達の小学校の運動会が開催されました。
P1010831+1_convert_20101002221336.jpg

今年は琴さん白組、鈴さん赤組と分かれました。

午前中、鈴さんの80m走・棒引き
    琴さんの3人4脚・紅白対抗100mリレーなどなど・・・。

旦那君と二人ベストポジション探し走り回りました。


午後からは鈴さんの団体演技
P1010844+1_convert_20101002221510.jpg
ホントに楽しそうにニッコニコで踊る姿、見てる私もつい笑ってしまうほど♪
今年は大学時代ダンスをしていたという先生指導だったらしく
いつもと違うダンスらしいダンス!?(うまく説明できないっ)でした。


なんといってもおおとり!
琴さん達6年生の組み立て体操


もともと夫婦揃って涙もろい...
毎年6年生の演技を見ては二人涙をため帰っていました。


それが今年は我が子!!!
入場してきたときからもうだめウウウ...です。 

夏休み前から練習に入り家でも練習し
二学期に入っては(夏休み登校日から!)毎日泥んこになって練習の日々。
青あざなんて何個できたか・・・。

時には
「私背が高い方だからどだいばっかりなんよー」って泣き言も。
「でも土台がしっかりしないとその上は成り立たないから大事なところと思うよ!」と言い聞かせ。
時には
「下ばっかりで写真もビデオも残念なポジションよ~」と言うので
「別に下でも上でも成功してもしなくても一生懸命頑張ってれば全然いいん違う。」とまた言い聞かせ。

そんな事をいろいろ思い出しながら見ていました。
一人技...二人技...三人技...五人技...グループ技...男女別の全員技と。
P1010855+1_convert_20101002221440.jpg
最後の方は目が潤みあまり見えなかったくらい涙でした。


退場の前5~6人ずつ本部席前にゆっくり進み一礼しさらにゆっくり退場します。


琴さんもゆっくり前に進んできましたが
もう親に負けないくらいの号泣でした。


練習大変だったこと、無事やり遂げたこと、小学校最後の運動会諸々思い出したのかなぁ。
(親が言うのもなんですが感受性が高くて涙もろいんです)


親としても、小さな一年生と並ぶとぐんと大きくなった娘を見て感慨深かった。
あと半年の小学校生活存分にクラスメートと楽しんで欲しいです♪   


今日は二人ともお疲れ様でした。
暑い中見に来てくれた母・妹家族にも感謝です。



私は今朝5時前起床で総勢9名のお弁当詰めに加え
暑い中一日立ちっぱなし(学級委員もしてるので)眠いですzzz...
明日は早く起きれる自信がないと宣言しておきました(笑)


お友達のところの市町村は明日開催のところが多いです。
・・・が、お天気が危ういかも・・・。
晴れて...せめて曇りになってあげて欲しいです。
我が家のテルテル坊主代わりに下げておきますね。
2010-10-02 : ひびのこと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
運動会お疲れ様でした。

6年生の組み体操は見ごたえありますよね。

こちらもきのう運動会でした。
閉会の挨拶で、6年生の女の子が、
組み体操の練習はきつかったけど頑張ってよかったと、泣きながら挨拶してて
感動しました。

私も自分の子だったら泣いちゃうだろうなぁ

琴さん、お疲れ様でした。


先日、メールを送りました。また見てくださいね。

2010-10-03 08:59 : まままゆ URL : 編集
No title
i-265まままゆさん
運動会お互いお天気の中無事終わり良かったですね。
ほんと良かったですi-241
まままゆさんもお子さんのときは絶対涙が・・・。
当日までの過程も見てるし余計に。

メール、先日・先程お返事させて頂いたのですが
無事届いていますでしょうか?


2010-10-03 10:42 : Bonjour* URL : 編集
No title
おつかれさまでした。


何だか
私まで
ジーンとなっちゃいました・・


琴ちゃん
練習中もいろんな事を思ったり感じたりしながら
一生懸命がんばったんでしょうね☆



何事にも真剣に取り組んで
ベストを尽くす琴ちゃんと鈴ちゃん。。


ウチの子も
そんな頑張れる子に育ってほしいです☆



ひっとんさんも
長時間おつかれさまでした!!




2010-10-03 21:28 : URL : 編集
No title
i-265おばばさん
ね~やっぱり当日の疲労までの道のりから
自然に出るいい涙なんだと思います。
友達と「わーーー!」って。
演技もさることながら終わってからの姿にも
またじーーーんi-241でした。
小枝ちゃんもあ....っというまですよi-179
2010-10-04 07:45 : Bonjour* URL : 編集
お疲れ様でした♪
6年生の運動会は感慨深いものがありますね♪
ウチの息子はまだ3年生ですが、6年生の組体操見て私も毎年泣いてます・・・。

琴さんも、ひっとんさんもお疲れ様でした♪
最高の思い出になりますね☆

とても素敵なお話に、読んでいて泣けてきましたよ。
2010-10-04 08:14 : プチナチュール URL : 編集
No title
お疲れ様でしたv-222
昨年の予想通り、夫婦そろって泣いちゃったのね(笑)
今年は、頭頂部は日に焼けなかった?あれ?イベントの時だった?

今は笑っている私だけど、来年は私が泣いているかもね(笑)

9人分のお弁当は、大変だったね(汗)
こちらの運動会は5月だったんだけど、私のお弁当は手抜き(笑)
2種類のパンとお惣菜、サラダ、パンに挟む材料だけだもんv-8
ひっとんさんのお弁当が見たかったわ~~~~~v-10
2010-10-04 14:29 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265プチナチュールさん
プチナチュールさんのところは3年生なんですね!
後数年後僕の姿に涙しますよ~i-241

お天気にも恵まれ日焼けを除けば大満足な満たされた一日でした。
2010-10-04 23:36 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
はいっ!昨年の予想通り泣いてきましたよーi-241i-241
‘頭皮‘はばっちりカバーして大丈夫でした・・・が足が!!i-229
デニムをロールアップしストラップシューズを履いておりました。
朝日焼け止めを塗って出たけどあっさりストラップの跡くっきり日焼けi-229
なんとも不細工な足です。

お弁当見せれるような代物では・・・(笑)
写真を撮る余裕もなかったしね~
2010-10-04 23:41 : Bonjour* URL : 編集
No title
運動会ってよその子の演技を見てもウルウルしちゃいますよねv-410
わが子になったら私も泣いちゃいそうだなぁv-408
うちはまだ3歳なので、初運動会が来年なんですけどね、それでも泣いちゃいそうかも(笑)

でも、泣いちゃう琴さんの感受性・・・素敵ですねv-352
2010-10-05 00:15 : meichan URL : 編集
No title
i-265meichanさん
meichanさんも絶対涙ですよーーi-241
また最初の運動会もグッと来ます!!
幼稚園児はまた可愛いしi-178

琴さんは誰に似たのか(主人&私でした)涙もろく
幼稚園の頃からさよなら会なんかでは一人泣いてましたねi-241
親の私が言うのもおかしいですが
とてもいいことだと思うので、そのままでいて欲しいです。
2010-10-05 00:26 : Bonjour* URL : 編集
No title
お疲れ様でした。

運動会って泣けるよね~
1年生の競技を見ては「まだ小さいのに頑張ってんやろな~」
6年生の競技を見ては「小学校の運動会は最後やねんな~」
各学年の気持ちを考えると いちいち涙が出てくるわ...

運動会ってすごい!!
2010-10-09 21:35 : monica* URL : 編集
No title
i-265monica*ちゃん
ほんっと今まで学年ごとに感極まってたけど
 こらえれる範囲で。
今年はこらえれなかったわi-229

monica*ちゃんちもあと数年で・・・すぐよ~
2010-10-10 00:25 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
