
-------- : スポンサー広告 :

琴さんの悩み・・・

ここのところ秋晴れのいいお天気が続いていますね~気持ちいいです。
 

我が家の長女、琴さん

今週修学旅行に行きます♪
それにあたり、昨日妹から...今日おばあちゃんからお餞別をもらいました。

夕飯後ぶつぶつ一人なにか言っており
「どうしたのーー?」って聞くと

「みいちゃん(妹)からもらったのとおばあちゃんからもらったの足したら
  決まったお小遣い額越すからどうしよう・・・」って。

「はぁぁぁぁーーー?どうしようってそんなん越したぶんは置いて行ったらいいやん!」と私。

「あっ、そっかぁ~・・・」って。情けない...


こんな調子で修学旅行無事帰ってくるんでしょうか・・・?

こんな調子で中学生になれるのかしら・・・?不安材料だらけです



でもまぁ小学生活もあと少し、その中でも大きな行事ごとの一つ!
思う存分楽しんできて欲しいものです。


琴さんとのやり取りの後、バナナの熟したものがあったのでバナナと胡桃のパウンドケーキ焼きました!
見事、パックリで大成功です!!
P1010901+1_convert_20101019000044.jpg
明日のおやつです。



          salut!
2010-10-19 : わがやのおやつ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはよう~~。いいのよ、たぶんそのぐらいおっとりしてるほうが♪そのほうが可愛いやん(笑)
バナナとくるみのパウンド美味しそう~。バナナは生ではあんまり食べないけど焼き菓子にすると大好きやねん^^ ポチ
2010-10-19 08:39 : はなむん URL : 編集
No title
i-265はなむん
そう言ってもらえるとほっとするわi-229
でもおっとりしてるかと思えば慌てなとこもあるし困ったものだ!

バナナ私は生でもOKなんだけど
すぐ熟すからその時は焼き菓子に美味しいよねーーi-237
私も大好きi-178
2010-10-19 11:31 : Bonjour* URL : 編集
No title
琴ちゃん、かわいいね~~~(笑)
そう考えると私ってちゃっかりしていたんだと思う(笑)
貰った分全部持って行ったもんv-8
でも、大きな金額だったから怖くって全部使えず帰ってからきちんと貯金したけどね(笑)

ちなみにそちらの修学旅行は、どちらに行かれるんですか?

バナナと胡桃のパウンドケーキおいしそ~~~~~うv-10
ひっとんさん、近くに引っ越してきて~~~(笑)
2010-10-19 11:34 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
もうね~あきれちゃうわ~i-229
修学旅行は伊勢・鳥羽へ!スペイン村とかね!
この辺りは多いかなぁ~
そちらは道外へ行くのよね?

パウンド子供たちが帰ってくる前に先程端っこをパクッとi-237
なかなかいい出来栄えでした。
越したいわ~北海道♪
2010-10-19 13:08 : Bonjour* URL : 編集
No title
修学旅行!
いいね~☆*.
いっぱい楽しい思い出 作って欲しいねv-343

パウンドケーキ おいしそう!
ほんとBonjourちゃんみたいなお母さんに
なりたいな~i-265
2010-10-19 17:50 : monica* URL : 編集
No title
i-265monica*ちゃん
私も昔に戻って行きたいわ、修学旅行!
ず~っと残る思い出だからホント楽しんできて欲しいわ。

パウンドお砂糖かなり減らしたけど
バナナの甘みでなかなかおいしかったよ!
私がお母さんだと太るよ~ホホホッ
2010-10-19 21:01 : Bonjour* URL : 編集
No title
琴ちゃん。。
すごくおっとりさんなんですね

ウチの子
わりと激しいので・・
おっとりさんには憧れます☆笑


修学旅行なんて
なつかしいなぁー

楽しみやけど
結構ドキドキしちゃうんですよね。

琴ちゃん、
楽しめるといいですね♪

2010-10-19 22:36 : URL : 編集
No title
i-265おばばさん
おっとりなところと慌てんぼうなところと両方持ってますねi-229

昨日旅行に必要なもの買いに行って(ギリギリi-229
詰めだしましたがここからが楽しいんでしょうね~i-185

いよいよ明日から!
親子でドキドキi-176です。
2010-10-20 07:49 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
