
-------- : スポンサー広告 :

KEYケースと皮ひもネックレス

昔からお気に入りのリバティの生地。。。

素敵な柄を見つけたらついつい少しずつだけど買ってしまう・・・(*^-^*)
並べてみているだけで嬉しくなります!


今回その中から選んでKEYケースを作りました♪

P1000350_convert_20090302215020.jpg

どちらにも小さなお花のステッチを入れました。




もう一点、中にKEYやどんぐりのチャームを入れた皮ひもネックレス♪
編んである部分はコットンの糸で紅茶で染めてみました。

P1000348_convert_20090302215053.jpg

大人のネックレスとしてはもちろん、
コットンだからちくちくしないので中に本当の鍵を下げてお子さんでもいいかな!


          salut!


2009-03-02 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます♪
紅茶染ね~~♪
綺麗な色だね~v-10

昔カントリードールを作っていた時期があって、私は紅茶染め派。
義妹は、コーヒ染め派でした。

コットンだから、チクチクしないからお子さんにもいいですね♪
優しい心遣いだな~v-10

お花のステッチも布にあっていて、素敵!
2009-03-03 08:32 : はづゆき URL : 編集
ほんとBonjour*ってカワイイ物ばかり作ってにくいわ~(笑)
特に紅茶染めのネックレスにはイチコロ♪

自分の売上以上にお金使ってしまいそうで怖いわ。
頑張って稼がねば…(汗)
2009-03-03 09:43 : Hinata-Bocco URL : 編集
キーケースのリバティの布
きれいな柄だね♪
お花の刺繍と良く合ってるよ
眺めているだけでうれしくなるのも
わかるわ~

皮ひもネックレスもかわいい~~
紅茶染めしてナチュラルないい色になったね
2009-03-03 10:08 : noe URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
紅茶染めなかなかいい色出るよね~
カントリードールしてる友達もいつもしてるわー。

私は少し黄色味が欲しくて
 ‘たまねぎのかわ‘を1~2枚一緒に入れてるよ。

子供達まだ鍵持ってないけどいつかは・・・と思って。

2009-03-03 20:01 : Bonjour* URL : 編集
i-265Hinata-Boccoちゃん
アハハッ・・・ほんとステキな物がいっぱい並ぶから
 ついつい。。。ね!私もだわ!

前回買ったBDカードお友達のお誕生日につけてあげたら
 「可愛い~」って感動してくれてたよーー。
2009-03-03 20:05 : Bonjour* URL : 編集
i-265noeちゃん
出し惜しみ(笑)で今回この2種だけ使いました。。。
色・柄はもちろん、針通りも抜群にいいのよね~
将来リバティーのブラウスなんかが
 サラッと似合う女性になりたいです♪

紅茶染め思っていたよりいい色になって一安心です。
2009-03-03 20:23 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
