
-------- : スポンサー広告 :

秋の味覚いただきます♪

今日は急に冷え込みましたね。

関西は木枯らし一番だそう・・・。

また風邪のシーズン到来ですねトホホ



秋の味覚をたっくさん頂きました!
P1010906+1_convert_20101026154656.jpg
北海道からの産直お野菜。(写真は一部)
まだ土も付いた状態で・・・嬉しいわ~♪

早速かぼちゃの蒸しあんかけしました。
甘くてすっごく美味しかったです。

甘いのでプリンなんかもいいかも。


もう一つ、ご近所のお友達に stella Lune ステラリュヌのさつまいもシフォン頂いちゃいました!
こちらのお店、TVチャンピオンで優勝したこともあるんです。

ホント美味しくって私もたまに買いに走ります♪
P1010907+1_convert_20101026154737.jpg
なんだか斬新なケースでしょ。

P1010908_convert_20101026154810.jpg
カットしたら中にさうまいもがコロコロといっぱい!
子供達ホットミルクと一緒に食べていました。



秋の味覚満載の頂き物。
ありがとうございましたー!



これから日ごとに冷え込んでいきます。
皆様、風邪にはご注意を・・・。



          salut!

2010-10-26 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
秋の味覚
いいですねぇ。。

あのお野菜さん達が
ひっとんさんの
素敵なお料理に変身するんですね♪
北海道から届くなんて
羨ましい!!!

それにしても・・
今日は
急に冷え込みましたねv-34


お互い
風邪には気をつけましょうね。




2010-10-26 21:26 : URL : 編集
No title
i-265おばばさん
秋は誘惑が多くって・・・i-229
でもやはり旬の時に頂くものは格別で!!
私の料理なんておばばさんの凝ったものに比べれば恥ずかしいですよー。

ホント風邪には気をつけましょね。
2010-10-27 00:04 : Bonjour* URL : 編集
No title
どれも美味しそうv-10
危険です(汗)
禁煙しているでしょう、体重管理でピリピリしているんだけど、やっぱり秋の味覚はいいよね~~♪
私もかぼちゃやさつまいもは大好き。
さつまいもシフォン、とってもおいしそうだね!
けっこう大きめのさつまいもも入っているんだね。
う~~ん、美味しそうv-10
2010-10-27 14:59 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
もう蕁麻疹はひいた?
確かにやめると体重i-184人居るらしいから
気をつけてね!
でも秋は厳しい・・・i-229

さつまいも1cmくらいの角切りがたくさん入ってたよ!
2010-10-28 00:26 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
