
-------- : スポンサー広告 :

美味しい!楽しい!嬉しい!

今日は温かかったですね~
10月くらいの気温だったそうです。

そんな中お友達6人で鶴橋 御幸の森ツアーへ♪
P1020021+1_convert_20101206232153.jpg

6人寄れば賑やか賑やか♪♪

コリアタウンの前に行列の出来る美味しいコロッケを買いに行き
家の分を買って・・・その場で食べる分を一つ追加(笑)
懐かしい味のする美味しいコロッケでした!

それからメインの方へ・・・。

商店街のはずれにある「冷麺館」で昼食!
P1020022+1_convert_20101206232227.jpg
どうです!!??
見た目通り、予想通り辛い!!
でも具沢山・あさりのお出汁が効いていてすっごい美味しかったぁー。

しばらく体がほっかほかでした。
食事中も最近の世間の話題であ~でもないこ~でもないと賑やか♪賑やか♪

食後ぷらぷらとお買い物をしながらお茶をするお店へ移動~

「韓茶カフェ」
P1020024+1_convert_20101206232254.jpg
以前一階のお土産屋さんで買い物はしたことあったけど2階のカフェスペースは初めて!

すごく落ち着いた雰囲気でよかったです。

食後間もないけどデザート!韓流パフェ(あずき抹茶)なるものを。
P1020028+1_convert_20101206232323.jpg
満腹なはずなのに・・・美味しく頂きました(笑)


お土産も色々たくさん買って帰ったので夕飯に家族で食べましたよ!


夕飯後のんびりとしていたらお習字の先生からメールが・・・。
実は先日終了したイベントロードの最中ペン字の師範試験があり提出していました。

その試験結果、
「試験合格しましたよ!おめでとう!」との内容。

昇段試験は年に3度ありますが最期の師範試験は年に1度のチャンス!
今回初めての挑戦で...でもイベントも重なって...夜な夜な平行して練習したりしていたので
本当に嬉しさもひとしおでした。

小学校の卒業文集で将来の夢『お習字の先生』って書いたことをふと思い出しました。

まだまだとるべき課題は残っているので精進していきたいです!!
継続は力なり・・・。



本当に美味しい♪楽しい♪嬉しい♪一日でした。



          salut!
2010-12-06 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
美味しかったし、楽しかったね。

あのとき、skoop on somebody が思い出せなかった事がもどかしいです。

トン足くんは初挑戦で玉砕でした。1号だけは美味しい美味しいと食べたので

彼は今日ぷっるぷるなはずです。
2010-12-07 08:53 : まろ URL : 編集
No title
コリアタウン心惹かれるね~~~~~~v-10
辛い物大好きなんだ~♪
お友達とのお出掛けって楽しいよね(笑)
なんでも楽しくって、美味しくって♪
またお出掛けするが楽しみだねv-268v-268v-268

師範試験の合格おめでとうv-20
なんだかいいことばかりで2010年終わりそうじゃないv-20
この勢いで来年もいっぱいいいことがあるといいねv-10
2010-12-07 08:55 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265まろちゃん
ホントたのし!おいし!ツアーだったね~
skoop on somebody思い出せたまろちゃんすばらしいi-190
私CD持ってるのに思い出せず・・・くぅーーーi-238

豚足くん私もまったくだめ!!
一号君すごいやん!!!
我が家は主人と琴さんは大喜びi-229
まるでアイスクリームを持つように豚足を持って食べる娘を見て
かなり衝撃でしたi-230やはり南国の血が流れてるんだわ・・・。
シャンタン重かったから今朝は肩が痛いi-229
2010-12-07 09:06 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
辛いもの私も好きよ~(からし・わさびは苦手だけどi-229
みんな同じもの食べて汗かいて・・・ホント楽しい美味しいおでかけでした♪

師範試験ほんっと嬉しかったi-184i-184i-184
バッタバタの中での試験だったからあまり自信なかったし。
でもまだ先長し・・・なので頑張りま~す。
2010-12-07 09:09 : Bonjour* URL : 編集
おめでとう*
師範なんてすごいね(*^□^*)おめでとう。
忙しい時だっただけに うれしさもひとしおやね~ スッゴく楽しいツアーだったんやね
行けなくて残念だったわぁまたよろしくね~ 
マグかわいいね(*^□^*)温かいもの飲みたいね♪
2010-12-07 10:50 : えん URL : 編集
No title
i-265えんちゃん
私の場合師範といっても名ばかりでi-229
まだまだ経験がね・・・。
でも忙しい中の合格だったから達成感はすごくあったかも。

鶴橋良かったよ~
次回は一緒に行こうね~

マグまた実物見てねーー。
2010-12-07 16:18 : Bonjour* URL : 編集
No title
お疲れ様でした~~。ほんま楽しかったし、美味しかったね。今日は買ってきたキムチ食べてビールのんで 今最高に上機嫌でニノちゃん見てます。(笑)

試験合格おめでとう~~。すごくキレイな字、素敵です^^
2010-12-07 21:27 : はなむん URL : 編集
No title
i-265はなむん
お疲れ様でしたー!
たくさん笑ったわ~特に「いきってる!!・・・」のくだり!

キムチにビールいいやんいいやん!(私は飲めないけどi-229

試験なんとかi-230!また今からも頑張るわ~
ありがとね。
2010-12-08 00:28 : Bonjour* URL : 編集
おめでとう
おめでとうございます~
前にも言ったかもしれないけど、私も子供の頃の習い事で唯一高校時代まで
続いたのが書道でね。教室の雰囲気と墨のニオイが大好きでした。
ペン字はやったことないけれど、毛筆と似てるもんなのかな~
いつか自由な時間が出来たらやりたいわ。
ほとんど同い年なのに、私の子供が小学校に上がるのってあと四年以上。
先は長いわ、、、
いつか書を見たいです。
2010-12-08 22:32 : joanna URL : 編集
No title
i-265joanna
ありがと~!
うんうん言ってたよね~
前回の鶴橋ツアーの時に!!高校まで続けてたんだったら上手なんだろうね~
私も墨の香り落ち着くから好きやわ。
下の子が幼稚園に入ったと同時に
つい実用的なものからと思ってペン字から入ったけどなかなか楽しいよ♪
今は毛筆(漢字規定・古典・条副)もしていて
こちらは6段なのでまだ先は長し・・・i-229

お見せできるような代物ではなく・・・i-229

2010-12-09 09:23 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
