
-------- : スポンサー広告 :

素敵空間 1.un 2.deux 3.trois・・・

寒くなってきましたね・・・。
身を縮めるので肩が凝る!?...痛くなります。


そんな今日お友達と三人で以前からイベントのフライヤーの写真などでお世話になっている
でっぴ夫人←★さんのところへ行ってきました♪


私の運転で吹田までのドライブ♪♪♪


でっぴさんの元へ着いてからまず
でっぴさんのお友達がされている素敵なパン屋さんへ Le matin -ルマタン-へ
P1020030+1_convert_20101211094713.jpg
P1020034+1_convert_20101211094747.jpg
P1020036+1_convert_20101211094816.jpg
店内に入ると香ばしいパンの香りが・・・

 P1020032+1_convert_20101211094912.jpg
奥にはオーナーさんセレクトの素敵な雑貨コーナーが。
なによりこの空間の雰囲気が大好き・・・。

家用に、でっぴさんのおうちでみんなで食べる分にとみんなたくさん買いましたよ!

まだまだ居れそうな店内を後にしてでっぴさんのおうちに行く際
車を停めさせてもらった某高級スーパーへ

そこで見つけた可愛い‘あめちゃん入りのビン‘
P1020040+1_convert_20101211095037.jpg
ドイツのものだそう。

こちらもみんなでお買い上げ~♪


ようやっとでっぴさんのおうち。
でっぴさんのおうちは雑誌にも載っちゃうどこをとっても素敵空間・・・。
ため息ものでした。

美味しい~ミネストローネを準備して下さっていて買ってきたパンと一緒にいただきましたー!
P1020038+1_convert_20101211094940.jpg

楽しい時間は・・・・・っと言う間(涙)
帰宅時間が・・・。

現実に戻ります・・・が、帰り車中もキャーキャーワーワーでなかなかの素敵空間で楽しいんです♪



・・・と言うわけで本日の素敵空間 1un 2deux 3trois でした。



あっ、Le matin -ルマタン-で一目ぼれして買った可愛いもの
P1020039+1_convert_20101211095012.jpg
伝統工芸の彫り師さんがデザイナーさんのデザインを元に彫られた水牛の角のブローチ。
可愛くないですか~!!

このブローチのラッピングに付けて貰ったフランスの切符・・・
これを、以前でっぴさんに頂いたマグネットボードカレンダーに一緒に!
P1020044+1_convert_20101211104744.jpg
このもまたまたカレンダー可愛くないですか~!!

でっぴさんの撮られた写真がボードになっていて、付属のエッフェル塔やキラキラのマグネットで
カレンダーやレースペーパーを自由にアレンジ出来るんですよ。
(* loftで販売中です!)

大切にしよう・・・。


でっぴさん本当にありがとうございましたー!また行きますっ!!


          salut!
2010-12-10 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おいしそうなパン屋さんやね~v-352
パン大好き♪
最近 おいしいパン屋さんを
探しまわってます。
吹田か... ちょっと遠いなぁ

Bonjourちゃんはステキなお店とか
お友達とか いっぱい知ってて
スゴイなぁv-343

2010-12-12 03:35 : monica* URL : 編集
楽しそう
今、でっぴさんのブログにも行かせてもらいました。
吹田の方やってんね~。
私も吹田が上京して初めて暮した大阪。
でも到着するまで「ふきた」だと思っていました。
今も友人が2人住んでるからよく行くんだ。
ハンドメイドがらみの人ってほんと誰も彼も素敵な暮らししてるよね~
振り返ってうちのゴミ駄目屋敷をなんとかせなあかんと思うねんけど、
なかなかですー(涙)


2010-12-12 15:58 : joanna URL : 編集
No title
i-265monica*ちゃん
すごく美味しかったわi-178
クロワッサンなんて最高i-184i-184だったよ!
 (カロリー怖いけどi-229

お店は私ではなく周りのお友達が詳しくって嬉しいですi-179
2010-12-13 07:55 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265joanna
そっかーー学校があの辺り!?だったんよね~
確かに「すいた」とは読みにくい。

ホントみなさん素敵過ぎますi-189i-189
我が家もなかなかですーi-229
2010-12-13 07:58 : Bonjour* URL : 編集
No title
あん、でゅ、とろわ~なのね。そうなのね。

楽しかったようでなにより♪

気分は、フランスなのね。

吹田らへんいいお店いっぱいでいいよね。
2010-12-13 08:49 : まろ URL : 編集
No title
色んなお店を知っているんですねv-10
私は、一人だとなかなか入れなくって(汗)

パンも美味しそうだし♪水牛の角のブローチも良い色だねv-10
一目惚れするのも納得v-22
2010-12-13 12:47 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265まろちゃん
そうそう!
まさにあん、でゅ、とろわ~♪だったよ~
気分はパリジェンヌ・・・ホホホッ

吹田の辺り全然知らなくって
開拓したくなったわ♪
2010-12-13 23:30 : Bonjour* URL : 編集
No title
パン屋さん大好きです♪
お店に入った途端にふわっとパンの焼ける香りが
漂ってくる瞬間が好きです。
でっぴさんのご自宅も素敵ですね。
(ブログ、拝見してきました)
ほんと、我が家もすっきり片付けたい。。。
水牛のブローチ、とってもかわいいです☆
2010-12-13 23:33 : うさこ URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
私はそんなに知らないのよ~i-229
詳しいお友達に巡り会えてるので!
私も一人は昔は苦手だったけど
最近はすこ~し入れるようになって来たかな。

ブローチ可愛いでしょーーi-178
色も形も!
即決だったわ~i-229
2010-12-13 23:33 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265うさこさん
いいですよね~パン屋さん!
こちらのオーナーさん一週間単位でパリに滞在し
パンの研究や奥様は雑貨の買い付けに行かれるそうで・・・
なのでお店のそこかしこにこだわりがあって素敵でした。

でっぴさんのお宅素敵でしょ!!
実際お邪魔させて頂いてう~っとりでした。
うさこさんのお宅もブログ拝見する限りすっきりでは?

ブローチこれからヘビーローテーションになりそうな予感です♪
2010-12-13 23:36 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
