
-------- : スポンサー広告 :

一足早い春・・・

こんなに寒いのに・・・




やっぱり家の中は温かいので・・・




一足早く春が来ました
P1020119+1_convert_20110113080602.jpg
昨年冬の入り口辺りにお友達のまろちゃんにもらった、
まろちゃんパパが大切に育てたヒヤシンスの球根。

去年ももらって同じく栽培・・・去年は白いお花でした←★去年記事

今年は昨日淡いピンクのお花がポッと咲きました。
このお花一つでいい香りがします♪


まろちゃ~ん、ありがとうね~!咲きましたよ~♪♪♪


ヒヤシンス ーHyacinthusー
(風信子、飛信子)はユリ科(APG植物分類体系ではヒヤシンス科)の球根性多年草。ヒアシンスとも表記する。
 耐寒性秋植え球根として扱われ、鉢植えや水栽培などで観賞され、春先に香りのよい花を咲かせる。

 花言葉・・・「悲しみを超えた愛」 ←姿からは意外な花言葉でした。ギリシャ神話から来てるそう...




          salut!
2011-01-13 : ひびのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すてき~!!もう春が来るんだな~って

ひやしんす・・・全職場で栽培してました♪
思い出しました
2011-01-13 09:43 : u-ta URL : 編集
No title
i-265U-TAちゃん
ね~ほんとに・・・。
こんなに寒くてもお花は春を先取りでうらやましい!

ヒヤシンス可愛いよね~
職場で栽培ってオッシャレ~i-189
2011-01-13 18:39 : Bonjour* URL : 編集
No title
ヒヤシンス・・・いつも育ててみようと思いつつ
タイミングを逃してしまって。
淡いピンクがとってもかわいいですね♪

大変遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いします。
2011-01-15 22:49 : うさこ URL : 編集
No title
はーい!今年はピンクでしたか~^^
無事開花して良かった良かった♪
2011-01-16 17:02 : まろ URL : 編集
No title
i-265うさこさん
あめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

私も娘達が幼稚園の頃は毎年園からヒヤシンスの球根を
もらって帰ってくるのを栽培していたのですが最近は全然だったんです。
お友達にいただいて久しぶりにヒヤシンスの香りを楽しんでいます♪

今年もうさこさんの素敵なアクセサリー楽しみにしています♪
 
2011-01-16 17:50 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-245まろちゃん
は~い!咲きましたi-237
只今満開よーー。
いつもありがとうね~

2011-01-16 17:52 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
