
-------- : スポンサー広告 :

Bonjour* エコバッグ

昨日今日と寒いですね~。

家から出るのが嫌に...どころか部屋から出るのが嫌になりそうです(笑)

明日も朝のうちはまだ寒さも続くみたいで・・・洗濯など「ピャーー!!」と言いながらですね、きっと。


給食が始まるやなんだかドタバタとしていますが、そんな中出来たものを。

〇Bonjour* エコバッグ
P1020124+1_convert_20110117001232.jpgP1020128+1_convert_20110117001437.jpg
 「B」のステッチにしたのでBonjour*エコバッグ!?...形も超シンプル。

P1020125+1_convert_20110117001322.jpgP1020129+1_convert_20110117001508.jpg
 「B」の花文字です。

P1020127+1_convert_20110117001406.jpgP1020130+1_convert_20110117001534.jpg
 口の部分はチラリチェックとドットの生地を見せて、持ち手にもちょこっとだけステッチ。

もちろんこれ一つでのお出かけもOKだし折りたたんでサブバッグ的な使い方も!



もう一点は急遽娘たちに頼まれて作った‘彫刻刀入れ‘...なんのことはないただの巾着です。
同じものなので二人のイニシャル「K」「M」を入れてみました。
P1020123+1_convert_20110117001603.jpg
布の上に彫刻刀ケースを置きそのまま線も引かずジャカジャカ切って・・・
ステッチだけは簡単なものだけど入れ・・・
ミシンでジャジャジャーーーッ・・・
ハイッ!完成~・・・となんと手の込んでない・・・ゴメンネ我が子達(笑)



さぁ!今週もなにやら忙しくなりそうな気配。

寒さに負けず頑張ります♪




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-01-17 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
裏生地をチラッと見せるってかわいいですね♪

彫刻刀入れ・・・いやいや十分手が込んでますよ~!!
女の子って、こういうイニシャルとかリボンとか、喜んでくれそうですよね。
私なんてほんとにミシンでダダダーーーのみ、で終わりですから(笑)
2011-01-17 13:00 : まままゆ URL : 編集
No title
i-265まままゆさん
裏地チラ見せ好きなのでよくするんですi-229
ちょこっとアクセントになるし。

色々子供達に結構気合を入れて作ってきたんですが
 今回は他の納期なんかと重なってしまってi-230
気に入ってくれたので結果オーライでした♪
2011-01-17 16:59 : Bonjour* URL : 編集
エコバッグすっごくかわいかったです。ステッチも 持ち手のステッチもちらっと見えてる茶色の布も ほんとに かわいいです(*^□^*)すごいです(o^o^o)
2011-01-18 22:14 : えん URL : 編集
No title
i-265えんちゃん
ありがとう!実物見てくれたのね~
あの持ち手のステッチと口のチラ見せはポイントなので
そう言って貰えると嬉しいわ♪
でもでも簡単な形なので
 そんなに褒められると申し訳ないような・・・i-229
2011-01-18 23:19 : Bonjour* URL : 編集
No title
チラ見せかわいい♪
ステッチも流石! すごいな~

彫刻刀入れも ステキ~☆*.
息子達はキャラ物かスポーツ物を好むようになってきたし、作りがいないわ...
2011-01-19 02:41 : monica* URL : 編集
No title
i-265monica*ちゃん
ありがとうね~

彫刻刀入れ子供には地味だったかもなんだけど
気に入ってくれたから良かったわ。
2011-01-20 21:48 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
