
-------- : スポンサー広告 :

進級準備 2 

なんだか暖かかったり寒かったり・・・ややこしい...

我が家の旦那君も久々の熱発。

献身的な...必死な!?看病のおかげでか一晩で熱も治まり
職場の病院でのインフルエンザ検査も陰性で良かったです^^


・・・と言うことで無事今日はお出かけ♪
 
治って欲しいので献身的な看病??お出かけだったので必死の看病??・・・

もちろん!!!......正直にどちらもです(笑)


まずはお友達のお店で開催中のイベント
みやげものや キャラメルママ   春まつり

可愛い入園・入学・進級グッズがたっくさん並んでいます!

↑こちらへの納品へ
〇ブラウンの水玉キャンバスxブラウンの無地
P1020170+1_convert_20110208192047.jpg   
P1020171+1_convert_20110208192113.jpg

私的には「小鳥はとっても歌が好き~♪♪」のイメージです^^


〇ダンガリーxボーダーxリネン
P1020168+1_convert_20110208192022.jpg
P1020169+1_convert_20110208191952.jpg
こちらは「THE マリン!」です。



姉妹で好みが別れ長女琴さんはマリンが良いと言い、次女鈴さんは小鳥が良いと言っていました。
鈴さんに至っては「これ私のん~」って目がハートだったけど・・・ゴメンネ

あと2年あるし作り変えてあげてもいいかなと思います。

その他吊り下げタオルなんかもあったのに写真撮り忘れました・・・。


一点だけ関係の無いものを納品させて頂きました・・・が、
納品作業(作品説明)の最中にお店にいらっしゃっていたお客様が購入してくださいました♪

画像だけの幻の作品!?です
1_convert_20110208192156.jpg
P1020181+1_convert_20110208192223.jpg
タルトなんかを焼くお菓子の型にブラックワークステッチをした小さな小さなマットを。
型は5cm角くらいのものです。
*ブラックワークですがこっくりとした紫でステッチしています。

そのまま立てて飾ったり・・・
小さなアクセサリーの指定席・・・
お客様が来られた時にお出しするお茶の際ちょこっとお菓子を入れたり・・・

また作っていますので追々紹介しますね♪



無事納品後みんなでランチへ~
その様子はまた次回に・・・♪♪♪



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-02-08 : てづくりのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
小鳥かわいい~~~~~v-10
私が子供だったら、絶対おねだりしているよv-10
2011-02-09 20:45 : はづゆき URL : 編集
No title
ブラックワークステッチって言うんですね~
細かいですね~素敵です^^

入学準備もお揃いでかわいい~♪
ほんとなんでもできるんですね~!

先日ひっとんさんのくるみボタン
一緒にUPさせてもらっちゃいました。
お気に入りです☆
2011-02-09 21:43 : わぁ~こまかい♪ URL : 編集
No title
入園グッズ
かわいいですね~

ウチも来年の幼稚園入園の時は
ひっとんサンにオーダーしたいです!!
その時は
お願いしますねv-119
2011-02-09 22:27 : URL : 編集
No title
こちらもかわいいですね。
小鳥にマリン・・・どちらかなんて選べません。(笑)
そして小さなマットを敷いたお菓子の型!
細かなステッチがとても素敵です。
2011-02-09 23:23 : うさこ URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
ありがと~
はづゆきちゃんは鈴さん派ね~♪

入園や入学準備のものは普段作らない感じのものを
作れるので楽しいね~i-237
2011-02-10 00:05 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265はなさん
そうなんです!
只今のMYブームなんです。

‘なんでも‘なんてとんでもないですよ~
まだまだしてみたいこといっぱいですが
性分には刺繍が合ってるのかもです。

くるみぼたん載せていただいてありがとうございますi-178
‘ささやかな‘だったのに申し訳ないですi-229
2011-02-10 00:10 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265おばばさん
もう来年なんですね~早い!!
産まれた時から...いやいや生まれる前から知ってる
小枝ちゃんのためならもろん喜んでi-237ですよ~
2011-02-10 00:13 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265うさこさん
ありがとうございます!
作った私も「う~んどっちかなぁ~」って感じです(笑)

このお菓子型のはなかなか自身でも気に入っていて
色んな柄で楽しみたいです♪
うさこさんが使われるアンティークビーズなど入れてもいいですよね~
2011-02-10 00:15 : Bonjour* URL : 編集
No title
どっちもかわいい♪ことりは見てて楽しくなるね!!
これを手にした子供さんたちは、きっと楽しく学校や幼稚園に行けそうね!!
2011-02-11 21:13 : chou chou URL : 編集
No title
i-265chou chouちゃん
このバッグを持って楽しそうに行ってくれる
姿を想像するだけで楽しい気分になれるわ~♪
2011-02-13 00:11 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
