
-------- : スポンサー広告 :

雪って・・・・・

昨日はng>でしたね~♪


木曜夜中雨のポツポツ・・・の音が急に静かになって

「雪に変わった♪」って思いながら休みましたzzz...


朝起きたらもう一面の雪景色でワクワクでした♪♪♪
P1020194+1_convert_20110213131537.jpg
P1020196+1_convert_20110213131509.jpg
10cmはゆうに積もってましたね。
アプローチに置いてるブリキのおうちもこ~んもりこんな感じ・・・可愛い

大小雪だるまを作ったり
P1020195+1_convert_20110213131420.jpg


楽しかったのもここまで・・・・・・・・

我が家の屋根三階から二階まで続く大屋根の形状。


当然積もってるものは落ちる・・・これ自然の摂理ですね。


時折ザザザーーーーッドサッと屋根から二階ベランダの屋根に落ちてきます。


それだけならいいのだけど溜まるとそこから一気に地上に・・・
ベランダの屋根の下は一部カーポートでそのカーポートの上に落ちるわけです・・・



で、一昨年こんな風に降った時一気に落ちたせいでカーポートの屋根がバッチ~ンと抜けました(涙)


そんなことになっては大変とベランダの屋根から落ちかけた時にほうきなどで
叩き割っては落とし叩き割っては落とし・・・・・
三階からお湯をザバーーッとまいてみたり・・・・


旦那君は当直明けで(雪の中帰って来ました)お昼寝していたから起こさず

鈴さんと「あーーーお母さんあそこ落ちるーーー!!」

    「ひゃーーー大変割らないとーーー!!」なんてことを一時間ほど(汗)



そろそろ寒いし中入ろうっかって言ったその時大きな塊が落ちかけたけど時既に遅し



ズリズリズリ・・・・ドッサーーーッ・・・・バッチ~ン!!!


あんなにびしょ濡れになって頑張ったのにやっぱり抜けました(涙)



でもまだ三階に控えてる雪もあってもう無理と思い旦那君を起こし一緒に奮闘。
私が上からお湯を流し、二階でずり落ちる雪を旦那君が割る作業...これまた一時間程。


なんとかもう雪も無くなり大丈夫なところまで頑張りカーポートを見に行きました。

その日はもう薄暗いし寒いし触らず今日旦那君がカーポート上に上がり直してくれました。



ほんと雪って我が家には
ワクワクハラハラさせてくれます。

これぐらいの雪でこれです。
雪国の方の苦労言葉では言い表せないんでしょうね・・・・・・



          salut!


2011-02-12 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
大変だったねv-12
そうだよね~~。普段ほとんど雪が降らないんでしょう?
雪遊び程度ならいいけど、雪かき大変だし、カーポートの屋根が抜けるのわねv-12

もう、雪は解けてきたのかな?
足元気を付けてね♪
2011-02-14 12:35 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
大変だったわ~i-229
年に二、三度降るか降らないかで
 積もるのはあんまり無いから・・・。
でも昨日もまたすごく降って見る見る積もったよーーi-229
またガレージ抜けるかと思ってヒヤヒヤ!

慣れてないから交通機関なんかも麻痺しちゃってね~

雪国の方って本当に大変なんだろうなぁってしみじみ痛感。
2011-02-15 10:17 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
