
-------- : スポンサー広告 :

なんだか忙しい・・・

久しぶりの雨模様ですね・・・。


ここ1~2週間なんだかとても忙しいです。
中学校の制服採寸...説明会...参観...ハンドメイド資材の買い出し...
友達への編み物講習...お習字の振り替え稽古...その他もろもろ...



ここに来て長女琴さんが難しい.......と来ています。
反抗期+卒業ブルーでしょうか・・・?


そんなこんなでブログもすっかり滞っていました。


でもオーダー頂いている物も、委託店さん用に作りたいものも山ほどあって
ジタバタしながらも少しずつ順番に作っています。

お待ちいただいている方々、ごめんなさい。


ひとまず紹介を。

〇針山&メジャー
P1020212+1_convert_20110224084111.jpg
P1020213+1_convert_20110224084140.jpg
二色刺しのモチーフをボーダーにステッチしました。
メジャーはリボンのチャームを付け、裏面はリバティ生地で仕上げています。


P1020231+1_convert_20110224084213.jpg
エッフェル塔とトリコロールフラッグのステッチをしました。
メジャーはKEYチャームを付け、裏面は紺のギンガムチェック地で仕上げています。


〇ボーダーステッチのランチトート(オーダー品)
P1020232+1_convert_20110224084331.jpg
以前記事に書きました60cmのボーダーーステッチ(←★こちら)
「シンプルな形に...」との事なので特に飾りをつけずシンプルなトートバッグに仕上げました。
内側は小さなブルー系の小花柄。
P1020233+1_convert_20110224084420.jpg
底面にもぐるっと模様が入っています。



今日は午前中制服引取り!
いよいよ出来がって来ます!

試着の姿を見ていない旦那君やおばあちゃんにも見せてあげましょ~♪♪♪


          salut!

←ポチッt応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-02-24 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あららv-12
きっと琴ちゃん不安なんでしょうね・・・。
うちのRが今反抗期?とにかく口調がきつくって・・・。
なんだか日記を書くと愚痴りそうで実は今書かない理由の一つなんだ(汗)
反抗期も子供の成長の証なんだろうけど、それを越えたら親も一つ成長するのかな・・・。

あっ、ごめんね(汗)
なんだかしみじみ語っているよ(笑)

さっ、気分を変えて!
小花のトートバッグ、素敵~~~~~~v-10
ツボよ!ツボv-10

忙しい時期だけど、ひっとんさんらしい作品が一つ一つ見ることができて、私、幸せ者ですv-22
2011-02-24 20:47 : URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
Rちゃんも!!
「無いと困る時期」なのよね~確かに...
成長してる証拠だと思いましょ!お互いに!!

ボーダーステッチの今頃仕上がってi-229
はづゆきちゃんのつぼですか~♪
オーダー主さんも気に入ってくれるといいんだけどな~
2011-02-25 08:25 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
