
-------- : スポンサー広告 :

初めての・・・

日に日に春に近づいている感じですね~

我が家のアプローチにムスカリが今満開です♪

P1000389_convert_20090311200717.jpg

もうここ何年も咲いてくれます。。。
年々花の数が増えて。。。

とても好きな花なので咲き始めるとすごく嬉しいです!
ちょっと今の綺麗な間に積んでお水に挿して家の中でも楽しもうと思います。




そうそう、少し早めのホワイトデーのプレゼントを頂きました!


それが・・・なんと・・・
我が家に初めてやってきた「花畑牧場の生キャラメル」

P1000388_convert_20090311200820.jpg


そんな大した事さしてもらってないのにこんないい物を。


早速、娘達とパクッと食べましたが
もぉーーーそれはそれは美味し~い(人´∀`).☆.。.:*・°
 噂には聞いてたけどホントとろけます!

「これは流行るよね~」って三人で大騒ぎです。


いつか機会があれば...位のかんじだったけど
これはお取り寄せしてでもまた食べたい味でした(まだ残ってるけどね)


もう食べた方・・・美味しいですよね~♪
まだ食べてない方・・・是非ご賞味を~♪


          salut!


2009-03-11 : わがやのおやつ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
お花畑牧場のー!?
なんて貴重なモノを!羨ましいわぁ。
コレは美味しいではなく「オイヒー」と言ってしまいますね^^

ムスカリは色や姿が凛として清々しいですよね~。
早いね。我が家はまだまだつぼみも上がってません・・・。
2009-03-11 21:53 : hero URL : 編集
春は何処???
ムスカリ私も好きv-10
綺麗な色だよね~♪
2日前まで札幌もポカポカ陽気で雪捨て場だった芝生にも青々とした草が出てきていたのに、昨日からまたまた雪(涙)
すっかり冬に逆戻り~~!!!


生キャラメルまだ食べたことないよ!
いつでも買えると思うと、ナカナカ買いに行かない(汗)
昨年より行列は短くなったけどね。
もう少し短くなったら買いに行こうv-238
2009-03-12 08:16 : はづゆき URL : 編集
i-265heroちゃん
heroちゃんはもう賞味済み!
ほんと「オイヒー!」だったよ~
ネットでも待つって聞くよねぇ・・・。

ムスカリうちの毎年よそより少し早いのよ。。。何故か。。。
二鉢あるけどどちらももうニョキニョキで満開♪
heroちゃんちのも早く咲くといいね~i-178
2009-03-12 08:42 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
いいよね~ムスカリ!
全然ほったらかしなのに毎年可愛いお花咲かせてくれて...

昨日の‘例のニュース‘でも駐車場に雪があったから
 まだ寒いんだなぁ~って見てました。。。

生キャラメルの本場だから確かに「いつでも」って思うよね!
是非是非行列が少し収まったらご賞味を♪
2009-03-12 08:49 : Bonjour* URL : 編集
私も先日食べたよ~
出産祝いのお返しでいただいちゃったの♪
私は抹茶味。

めちゃ美味しいよね~♪
貴重なものだからゆっくり味わって食べよって思ってたのに
一日で食べ終わっちゃった。
もっと食べた~~い!!!

女子三人がキャッキャ言ってる姿が目に浮かぶわ~(笑)
2009-03-12 17:40 : Hinata-Bocco URL : 編集
i-265Hinata-Boccoちゃん
もう食べたのね~♪美味しいよね~♪
‘抹茶味‘・・・これも食べてみたいっ!
色々あるみたいよね、バナナとか。

もぉー三人で大騒ぎ!
旦那君が冷ややかに見てたわーハハッ
2009-03-12 21:53 : Bonjour* URL : 編集
花畑牧場の生キャラメルまだ食べたことないよ~
食べてみたいです!!
先日料理教室で生キャラメル作ってんよ
30分ひたすら混ぜ混ぜして最後の仕上げが悪かったら
おいしくないみたいで慎重に作りました
めっちゃおいしかったから
花畑牧場の生キャラメルだったら
それはそれはおいしいだろうね

お菓子作りの上手なBonjourちゃんなら
生キャラメルもおいしく作れるのでは?
私は2度と作れないと思う(^^ゞ
2009-03-13 17:57 : noe URL : 編集
i-265noeちゃん
そっかぁー是非是非機会があれば!!

でも手作りに勝る物はないよ!
混ぜるのがホントポイントみたいだもんね。

私はもう少し硬いタイプのバタースコッチは
 教えてもらって作ったんだけどカットするのが
 なかなか難しかったです(;´ロ`)
2009-03-13 23:21 : Bonjour* URL : 編集
おいしいよね~♪
お隣さんが北海道旅行に行った時
1時間並んで 1箱しか買っちゃいけなかったらしく
「少しでゴメンね...」と 家族分の4つダケ
お土産に添えて いただきました。
貴重な生キャラメル...
初めて食べる食感で 不思議な感覚でした。
2009-03-14 01:21 : monica* URL : 編集
i-265monicaちゃん
すっごく美味しいよね~♪
あの食感もなんとも言えずで!

並んでも一箱しか買えないって知らなかったわぁ~

次はいつあたるかなぁ~
お互い待ち遠しいよね(人´∀`).☆.。.:*・°
2009-03-14 09:06 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
