
-------- : スポンサー広告 :

チクチクと・・・

地震発生から11日

昨日16歳少年とその祖母の救助のニュースを聞き思わず拍手しました。

あきらめず救助にあたられてる方々の頑張り。

何より救助されたお二人の「生きるんだ」という気持ち。

被災された方々への一筋の希望ではないかと思います。





先週末我が家の長女琴さんの卒業式でした。
とても温かいいい式。
入場してくる姿を見た時からもうだめでぽろぽろと溢れました。

校長先生や来賓の方々のお言葉の中に地震の被災者への話もあり
また違う意味でぽろぽろと・・・。


この大変な時の卒業式ですが、
だからこそこれからの進み方を自身でじっくり考えて歩んで欲しいと思います。
P1020243+1_convert_20110322004829.jpg
*写真は、鈴さんと肩を並べ登校する最後の日。
 最後のランドセル姿です。



チクチク...と少し出来たものの紹介です。

〇立て看板(U-TA HOUSEさん)
1_convert_20110321235731.jpg

以前イベントに出させて頂いたものを見てオーダーを頂きました。
ふんわり淡い作風のUーTA HOUSEさんをイメージして♪
サイズは以前作ったものより少し大きめの12x13cm(文字部分)です。
精力的にたくさんのイベントへ出展されるのでどこかで店先を飾ることが出来るのかな・・・。


〇MYステッチマグ
P1020237+1_convert_20110321235653.jpg
仲の良い母娘さんよりのオーダー頂きました。
娘さんとお母さんお揃いで使っていただけるとの事。


このMYステッチマグ、少しずつ私の定番になりつつあります♪



次回は他に出来たものと4月に決まっているイベントのお知らせをさせていただきますね。



          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-03-22 : てづくりのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ランドセルのその後は?
2011-03-22 22:04 : rina URL : 編集
No title
i-265rinaさん
ランドセルのその後・・・実物から小さくしてくれる
工房があるのでそちらで小さなランドセルに作り変えてもらう予定しています。
↑質問の答えになっていますか?
オーダー頂いているrinaさんですよね?
大変お待たせしています、ごめんなさい。
2/17にお尋ねメールさせていただいているのですが
届いていましたでしょうか?
2011-03-22 23:02 : Bonjour* URL : 編集
No title
最後のランドセル姿・・なんだか1年生の姿から
思い起こされますね^^ 
卒業おめでとうございます!

立て看板可愛いすぎる~^^
優しい雰囲気ですね。

お誕生日おめでとうございます~☆
私と同年代です♪
2011-03-23 23:51 : はな URL : 編集
No title
i-265はなさん
ありがとうございます!
最後の日はなんだか寂しかったですi-241
ランドセルにしょわれてる感じだったのが
窮屈な感じに大きくなって...。

立て看板発送したのでドキドキi-178です。
気に入ってもらえるでしょうか...?

はなさん、同年代ですか~?
親近感!!ですi-179
2011-03-23 23:58 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
