
-------- : スポンサー広告 :

早かったかな・・・

ちょっと我が家のお話・・・。


予てからの琴さんの要望
 「中学に上がる時、部屋を分けて欲しいっ!!!」と。


で、「早いんじゃない...」と少しの不安も残しつつ
先日の連休でしてしまおうと言うことに。


今までは三階部分一部屋にシングルベッド2台(ぴたりとつけて)
もう一部屋に勉強机2台とこまごまおもちゃなどなど


それを琴さん部屋と鈴さん部屋に。


ベッドも机も分解し(もちろん旦那君が)移動し組み立て

大物の移動が終わってからラグやクッション各自で出来る簡単な掃除小物その他もろもろの買い物

さあ二人ともルンルン♪で部屋から降りてきません。



・・・が、その晩。

何度も「鈴ちゃん大丈夫?ホントに大丈夫?」と尋ね

「大丈夫」と言うので「じゃあおやすみ」って寝かせました。


旦那君と「どう思う?降りてくると思う?もう少しリビングで様子みてよっか。」と話していたら

なにやら上でカタコトと物音が・・・。


見に上がったらやっぱり...鈴さん電気をつけて泣いてました。

それでも「大丈夫!」と強がるのでその晩は旦那君が鈴さんの部屋で一緒におやすみzzzz....   
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
翌日の晩、また「大丈夫」と言うんですが・・・
琴さんが鈴さんが寝付くまで横に居てくれると言うのでまた二人で上がらせました。


しばらくしてそ~っと見に上がると
琴さんのベッドで狭い中二人姿勢もよく寝ていました(笑)


朝起きてきて事の次第を聞くと
「お姉ちゃんがもうしばらく慣れるまで私のベッドで寝ていいよ」と言ってくれたそうです。



普段からあまり...というかほとんど喧嘩もしないのだけど
より一層姉妹の絆が出来たんじゃないかなぁ~

頼ったり、頼られたり・・・・・いい関係です。



親としては、すごく微笑ましくもあり、離れていく寂しさもあり複雑でした。


・・・と我が家のたわいも無い話でした。






2011-03-24 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
仲がいいわね~~~v-20
うらやましいわぁ(笑)

そういえば、一人部屋が欲しくなる年頃だよね・・・。
Rも夏休みあたりから言ってます・・・。

子供の成長は嬉しいけど、ちょっぴりさみしい気がするよね。

琴さん、優しいお姉さんで素敵だわぁv-10
2011-03-25 11:38 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
うんうん、これは親の私が言うのもおかしいけど
ほんと仲がよくってね。
ずーーっとこのまま居て欲しいわ。
ほんと嬉しいような...寂しいような...よね。
Rちゃんも言ってるのね~

琴もきっと寂しいところもあるのかも...i-229

2011-03-26 00:03 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
