
-------- : スポンサー広告 :

ドタバタ珍道中

今日は私のとっておきのお友達Aちゃんとお出かけ♪
Aちゃんとは好みも合い、子供の歳も近く、何かにつけリズムが合う気がします。
   (と、私は思っていますハハッ)

先日の‘うさぎのMARCHE‘にも奈良からはるばる来てくれました!

・・・で、以前から約束していた今日になり
Aちゃんちにお迎えに行きそこから出発~

まず「くるみの木」へ・・・・

P1000395_convert_20090312231100.jpg


開店30分前に着いたけどスッゴイ人!
名前を書いておく紙もすでに24~5番目( ゜_゜;)


なんとなく2人で「これ一巡目で無理かもね~」って。



とりあえず雑貨をぐるぐる見て回ってOPENを待ちました。

P1000394_convert_20090312231138.jpg

待ってる間店奥のミモザがすごく目に鮮やかでパチリッ!




・・・・が、やっぱり無理でしたトホホッ
二巡目はきっと最低でも1時間待ちだからあえなく別のお店へGO-!


Aちゃんにお店のセレクトは全てお任せで2件目!


途中「あーーー違う!!はんたいやわ~」でUターン
なんとか着いてこちらは奈良市左京の「AIDA」へ


ナチュラルなガーデニングがとても素敵なお店で
 食事も体に良さそうな優しいお料理でした。。。

P1000396_convert_20090312231203.jpg

お店の外の地植えもたくさんあったけど
 入り口にお水に挿してあったクリスマスローズがあまりに綺麗で印象的だったからパチリ!

P1000397_convert_20090312231226.jpg


その後は雑貨屋さん「 Leaf ならやま店」へ

これまた「あーーー!あそこ反対曲がるんやわ~!」でUターン
広い店内にも店先にも大好きな雑貨がいっぱいで。。。

まだこのあと2件ほどはしごしようって言ってたけど
ついついゆっくり見てしまいあえなく帰路に着く時間に・・・


楽しい時間はあ・・・・・・っと言うまです。

車に乗ってる道中も、
 お互いの最近の近況・子供のこと・互いの旦那君のことと話は尽きませんでした。


ちなみに話に夢中になったのと、道がわかりにくかったのとで
 今日はUターンを5回・・・・ドライバー人生初の数ですよこれはホホッ

これもまたいい笑い...いやいや思い出話です~♪


次回は今日回れなかったお店に!と言うことでバイバイしましたー
Aちゃん一日ありがとねー(*^▽^*)また行こうねー♪



          salut!

2009-03-12 : ひびのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます♪
好みや雰囲気が同じ人って、そうナカナカいないですよね~v-238
私も2年2ヶ月の東京暮らしでしたが、後半半年で鳥肌立っちゃうぐらい趣味や好みが似ている人に出会いましたv-10
お互い引っ越しちゃったから、今はメールや年賀状のやり取りだけ(涙)
大事にしたいお友達Aさんですねv-267
会える距離に素敵な友達がいて、うらやましいわ~♪

ミモザやクリスマスローズ素敵v-238
うちのクリスマスローズは、いつ咲くのでしょうか(汗)
2009-03-13 08:08 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
大人になってからは人付き合いも慎重になって
ホント貴重な存在です!

そういう人とは離れても何かの形でずーーっと続くよね。

はづゆきちゃんちにはクリスマスローズあるのね~いいなぁ~
ミモザもクリスマスローズも我が家にはないけど大好き。
ミモザはすっごく大きくなるからなかなか植えれないけど
クリスマスローズくらいなら植えれるし今度買おうかな♪
2009-03-13 15:09 : Bonjour* URL : 編集
くるみ木行ったことないけど
素敵なお店よね~
外観見ただけでもテンション上がりそう
私もいつか行きたいわぁ
平日なのに混んでいるようで
すごい人気やね

2009-03-13 18:09 : noe URL : 編集
i-265noeちゃん
またいつか一緒に行きたいね~
でもなにせ遠い・混んでるだからタイミングが悪いと
 昨日の私みたくなっちゃうのよー。。。
奈良からでスムーズに行って一時間弱くらいかな。

昨日は特に年度末・春休み前で
 最後のママさんランチの人ばっかり・・・
 (そんな私達もだったけど)
2009-03-13 23:25 : Bonjour* URL : 編集
ステキなお店やね~
有名やの?
雑誌とかいっぱい買ってるくせに
こういうのにウトくて...
私も機会があれば ぜひ行ってみたいわぁv-343
2009-03-14 01:23 : monica* URL : 編集
i-265monicaちゃん
‘超‘が付くほど有名かな!!
テレビにも時々出るし。。。

行った時も遠いナンバーの車がいっぱいだったわ。

また一緒にいつか行こうね~♪

2009-03-14 09:08 : Bonjour* URL : 編集
やっぱり混んでるのね~
この連休に珈琲のイベントがあるから行ってみようと思ってたんだけど…
う~む。悩むところだわ。

またいつか一緒に奈良巡りしようね~♪
2009-03-16 13:24 : Hinata-Bocco URL : 編集
i-265Hinata-Boccoちゃん
はいっ!メチャクチャ混んでたよ~i-229

あそこはガラガラ・・・何てことないんだろうな~
 イベントともなるとなおさらかもね!

ホントいつか一緒に行きたいね♪
2009-03-16 17:43 : Bonjour* URL : 編集
KURUMINOKIsan,とってもとっても有名なんだね~*
うとくてゴメンネ(^-^)
それだけ人気があるということは。。
もちろん素敵なお店なんだろうね~♪
一度行ってみなきゃ!ダネ(^^)

クリスマスローズ、綺麗~*
しかも好きな白♪に癒されますm(vuv)m

波長の合う友達との大人楽しい1日って良いよね♪
こんな楽しい日もあってまた毎日も充実♪だね(^^)
ァ~~こんな日が来るのが待ち遠しい(笑)
2009-03-17 02:32 : NOUPO URL : 編集
Re: タイトルなし
> i-265NOUPOちゃん
> そうそう有名なんだけど奈良の中心部の方だから
>  大阪からは結構遠くて・・・でもいつもいっぱいi-229
> クリスマスローズ綺麗よねー!
>  外には地植えで赤い物も白い物もいっぱいあるのよー。
>
> NOUPOちゃんはきっと
>  四葉くんが幼稚園に行くようになったら行動範囲が
>  広そうだから色んなところ行けるよ~♪
2009-03-17 08:52 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
