
-------- : スポンサー広告 :

桜満開の中・・・

温かい春の日、我が家の長女琴さん無事中学に入学しました♪


昨年度より小中一貫校となっているので交換授業などで

一部の先生や先輩などには面識があるようでガチガチに緊張した様子は無かったです。


もちろんお友達も他の小学校から入ることは無くそのまま持ち上がり。

何人かは私学へ行かれるのでもともと少ないところが更に少なく...

17~18名の4クラス...ホント少ない


みんな真新しい制服に袖を通して初々しかったです^^


皆持ち上がりとはいえ、

中学校生活三年間!おおいに楽しみ・時に苦しみ
新しい自分を見つけ頑張って欲しいです。



来週から早速お弁当!

母はこれが....



          salut!
2011-04-07 : ひびのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうございます。
ご入学おめでとう、そしてその人数にびっくりです。
私たちの頃って43人くらいいた気がするんだけど、
少子化は都会もなんだね、、、
中学でお弁当って毎日?
クリスのあの幼稚園ほんと素敵やろ?
でも毎日弁当ってすんごいハードルが高い。
2011-04-08 19:36 : joanna URL : 編集
No title
i-265joanna
ありがとう^^
ね~ほんと少ないでしょ。
大阪府下でもこの辺りは田舎なのでね。
私も第二次ベビーブーム世代なので
教室いつもキチキチだったわ。

お弁当毎日よ~i-229
あの幼稚園ほんっといいわ~i-178
慣れればなんとかなるかも!!
(自分にも言い聞かせてます!!)
2011-04-08 22:43 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
