
-------- : スポンサー広告 :

タディングレースで・・・

今日は暑かったですね~

日ごとに私の苦手な夏に近づいていきます・・・・・・


少し前から本を見て練習していたタディングレース♪

ようやっと形になってきたので小さなものをブローチにしました。

P1020391+1_convert_20110507182712.jpg
アンティークのシャンデリアパーツも付けてゆらゆらと・・・。

もう少し大き目のものも作ったけれどまた今度^^



今日は我が家の長女琴さんが生まれて初めて友達と電車でショッピングモールへお出かけ♪

午前中クラブをして急いで帰ってきて着替えてすぐ行きましたヨ。

お昼もそこで食べると・・・。

親の私が帰ってくるまでそわそわと緊張しました。

帰ってきて色々聞くとかなり楽しかった様子^^・・・・一つ成長ですね

こうやってどんどん子供の世界が広がっていく...嬉しいような、さびしいような...





明日も暑いのかなぁ~




         salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

2011-05-07 : てづくりのこと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そうなんですね・・・
我が家はまだ先かもですが男の子だしむずかしいだろうな~って日々思います。
買い物なんて行ってくれなくなるんだなってでも成長ですものね!!私もその時はひっとんさんのように喜ぼうかなって思います!
2011-05-07 20:11 : U-TA URL : 編集
No title
i-265U-TAちゃん
男の子でも女の子でもこういう嬉しいような寂しいような時期が何度かあるのよね~。
でもホント「成長したなーーー」って思う時でもあるしね。
是非是非数年後かな...に来るその時は喜んであげてね~^^
2011-05-07 23:43 : Bonjour* URL : 編集
No title
す、すごいv-10
私なんて、糸の始末がまだよく分からなくって(笑)
どんどん作品の幅が広がっていくねv-238

もうお友達とお買い物ですか~~。
一つずつ成長しているんですね~~~。
うちの子供たちもそのうちあるんだよね。
嬉しいような、寂しいような気持ちがよく分かるよ(汗)
2011-05-09 15:46 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
いやいやいや・・・i-229
まだそんな簡単なものしか出来ないんいよi-195

初電車に乗ってお出かけ~だったので
帰ってくるまでこっちがドキドキi-176
案外本人はケロッっとしててね~
はづゆきちゃんちももうすぐよね!!
2011-05-09 19:16 : Bonjour* URL : 編集
No title
こんにちは!
どの作品をみてもBonjour*さんテイストで素敵♪

そうそう!
子供が友人とお出掛けする時って、
めっちゃ親が緊張するよね(汗)
息子の初期のお出掛けの時期は
まさしくそんな感じだったなあ・・・(遠い目)
今ではどこで何をしてるのやら??
って感じでさっぱり。
男の子は何考えてるのか、もうわかりまへーーん!
女の子の方がやっぱ色々心配しちゃうよね。
少しずつ離れていく寂しさ・・・
親の気持ちがまたひとつわかる様になったよね(T_T)

あ!
ひだまりブログへリンクいただきました^^
事後報告でごめんねっ☆
2011-05-10 16:16 : でっぴちゃん URL : 編集
No title
i-265でっぴちゃん
ありがとーございまーす♪
私テイスト出てますか~嬉しいわi-178

うちの長女さん頼りなくって...i-229心配...だけどやっぱり子供の世界もあるしと
思い切ってみました。
でっぴちゃんちのお兄ちゃんもうどこでも行っちゃうのー!
気持ちは遠くに行かないよう居て欲しいよね~♪

ホント今になって思うと親って偉大だわ~

2011-05-10 18:26 : Bonjour* URL : 編集
No title
こんばんは~♪

沢山のコメントいただいて有難うございます。
私も遊びに来ました~♪

お問い合わせのあったフリマですが、
「花博」で開催されているフリマで、
開催団体は色々とあるみたいなので、
色々なサイトで開催日を調べては通っています。
一度行ってみてくださいね。
よ~く見てみると彫り出しものが見つかります。
もちろん!値引き交渉は忘れずに~(笑)

タティング、私も一時期頑張りました。
こうやってアレンジしたりするセンスがなくて
編めるようになってそのままになっちゃってます(涙)
何か作品に活用出来たらいいんだけどなぁ。
2011-05-13 21:10 : ☆にぁ☆ URL : 編集
No title
i-265☆にぁ☆さん
一気にたくさんコメントしちゃって...i-229

花博なんですね~
車で行けるのでまた調べて行って見ますね♪
ありがとうございます!


タディングレース、☆にぁ☆さんの大作とは比べ物にならない超初心者で恥ずかしいデスi-229
コツコツ練習しますね。
2011-05-13 22:59 : Bonjour* URL : 編集
はじめまして♪
お言葉に甘えて、早速お邪魔しました♪

何度か、どなたかからのリンクで

寄せて頂いていたと思います(*^_^*)

素敵な作品が一杯でうっとりしちゃいました!

娘さんがいらっしゃるんですね~♪

うちは男ばかりで華が無いです^_^;

子供の成長は早くて、寂しいですが

喜ばしくもあるんですね。

うちは来年ぐらいかな~、ドキドキしますね!
2011-05-14 13:35 : ちえり URL : 編集
No title
i-266ちえりさん
コメントありがとうございますー^^
作品も見ていただけてるんですね~。
またよろしくお願いします。

娘二人なんです。
まぁ女子は賑やかですよーーーi-229
ホント嬉し寂しい...複雑です。
2011-05-14 19:59 : Bonjour* URL : 編集
No title
素敵なブローチですね!
実は私もタティングレース、初めてみたいなぁと思っています。
難しそうでなかなか一歩が踏み出せないのですが。
やっぱり難しいですか??

娘さんのおでかけ、やっぱり心配ですよね。
楽しかったようで何よりです。
2011-05-16 17:43 : うさこ URL : 編集
No title
i-265うさこさん
ありがとうございます!
タディングレース私でできたのでうさこさんなら
絶対大丈夫ですi-229
きっと素敵な作品作られるんでしょうね~i-178
先日アンティークレンズにタディングレースの小さな
モチーフを付けてネックレス作ってみたんですi-179

娘はホント只今青春真っ只中なんでしょうね~
見ていて微笑ましいです♪時々ヤキモキしますがi-230
2011-05-16 20:07 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
