
-------- : スポンサー広告 :

ママのバッグ&僕のバッグ -オーダー品-

今日の...いやいや昨日のですね!
夕方の急な豪雨!びっくりしました!!
どこかでは雹や霰が降ったそうな・・・・・。


一日ゆっくり時間があったので、

オーダー頂いていたバッグをひとまず2点仕上げました♪


オーダー内容が
〇ママのバッグ
・たっぷり入る斜めがけ
・赤系(何種かつなぎ合わせ)
・ステッチはうさぎか蝶か鳥とtakmico

〇僕のバッグ
・指定サイズのものが入る斜めがけ
・折るタイプのふた
・外ポケットあり
・簡単な止め具
・紐は共布
・ステッチは動物とtakuto


*どこかママとおそろい感を♪


これをなるべく...というか私なりに全て組み込んだつもり...で。

〇ママのバッグ
P1020396+1_convert_20110517231347.jpg
P1020397+1_convert_20110517231433.jpg P1020398+1_convert_20110517231459.jpg            
44cmx39cmx16cm(マチ)のかなりたっぷりサイズ!
ショルダーはリングで調節できるので短く結んでベビーカーに下げることも!


〇僕のバッグ
P1020399+1_convert_20110517231528.jpg P1020400+1_convert_20110517231554.jpg
サイズはオーダーでうかがったものに少し余裕を持たせて。
前面が外ポケットに!(二分割しています。)


どうでしょう・・・・?
おそろい感出ていますか・・・・???

形は違うけれど生地のつなぎ合わせ方、ショルダーにリング使用、ステッチの字体
皮ひもで止めるボタンetc.....

『全くのおそろい』ではなく『何気なくおそろい』にしてみました^^

普段作る感じと違う二点ですが、親子で使ってくださる微笑ましい姿を思い浮かべながら・・・。



お友達も一緒にオーダー下さってそちらはもう少し...

近々UP出来ると思います。

なので出来たらお二人分一緒に納品にうかがいます^^




オーダー品はお渡しの際が一番緊張します♪♪♪



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。




2011-05-18 : てづくりのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すげ~~~すご~~~~い!!!どんなのか全く想像つかなかったんですが、こうきましたか!!!間違いなくヘビーに使いまくります♪めちゃくちゃ好みです。本当にありがとうございます。娘にもあのかたちでポシェットお願いしなきゃ(ずるいって言われそうだもん。。)半年後とかでまたお願いします~☆来週楽しみにしていまーす!!
2011-05-18 13:43 : たくみこ URL : 編集
No title
お名前のステッチかっこいい~~v-10
布あわせが上手だよねv-20
最近、布に触っていないかも私v-12

ひっとんさんの作品を見ると、私も頑張らなきゃと元気をもらっていますv-238
2011-05-18 17:42 : はづゆき URL : 編集
No title
はじめまして。
キャラメルママさんのところから遊びにきました。

バッグのステッチ可愛い~~
布合わせも好みです~
私、布合わせ苦手で…
喜ばれるの間違いないですね~♪
ポチ~~凸
2011-05-18 19:31 : あじゅ URL : 編集
No title
i-265たくみこさん
こんな感じです~i-179
華奢なたくみこさんに大きくないかが心配ですがi-229
ママは荷物が多いですもんね~
実物お楽しみに♪
娘ちゃん用もいつでもお待ちしてますよ~
2011-05-18 19:41 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
ありがと~
あんまり普段作っていない雰囲気で生地選びからなかなか楽しみながら作りました~♪

はづゆきちゃん編み物あれだけ出来てるから
布物はそれは触れないよ~
無理せずまたボチボチとね^^
2011-05-18 19:43 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265あじゅさん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
キャラメルママちゃんの所から来てくださったんですね~
布あわせホント難しいですよね。
オーダー物はオーダーくださった方が
使ってくださることを想像しながら...で楽しいです♪

また良かったらちょこちょこ更新していますので
遊びに来てくださいね~^^
2011-05-18 19:46 : Bonjour* URL : 編集
No title
先日はコメント有難うございました~

いつもお邪魔しているのですが初めてコメントさせて頂きます♪
いつもとっても丁寧な刺繍、素敵ですね(*^。^*)
このバック達もさりげにお揃いで可愛いです

またちょくちょくお邪魔しますね(^^)/~~~
2011-05-21 00:23 : nanairo URL : 編集
No title
i-265nanairo さん
コメントありがとうございます^^
いつも見てくださっていたんですね~

「さりげにおそろい感」出てますか~嬉しいです♪

また遊びに来てくださいね^^
私も寄せていただきますね。
2011-05-21 07:27 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
