
-------- : スポンサー広告 :

久しぶりのPARIS・・・

久しぶりのPARIS・・・と言っても行ったわけではなく、

久しぶりのエッフェル塔のステッチ・・・なのです^^
 



ここのところこのエッフェル塔をチクチクしておらず、

何か刺繍しているのを見ると旦那君横から

「ここにエッフェル塔入れるの?」

「最近エッフェル塔しないん?」って。

そんなにエッフェル塔ばっかり刺してるつもりは無いんだけど・・・^^;



だからと言うわけではないけどオーダー頂いてるものがエッフェル塔ステッチ指定なのでチクチク...
やっぱり少しずつ浮き上がると楽しい♪


まだ途中段階ですがあとトリコロールフラッグを刺しクッションに仕立てます。
P1020410+1_convert_20110526090455.jpg

近々完成予定です♪



今日はもうすぐ用事で出ます・・・昼過ぎに帰れる..かな?
帰宅後また少し頑張ります。



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。


2011-05-26 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
エッフェル塔好きにはたまらないステッチですよね。
私もたまにクロスステッチするんですが、
普通の生地の目を読んでやると
なんだか段々図案がずれてきちゃって。
生地の目が歪んでるんですよね。
どうしたら綺麗にさせるんでしょ?

効率のよい針の順番もイマイチ分って無くて
小さな小さなワンポイントくらいしかできませんわ~。

hitomiさんのような作品を作れるようになったら
楽しいんだろうなぁ。
横で手元をずっと見てたくなっちゃいます。
2011-05-26 10:31 : ☆にぁ☆ URL : 編集
No title
i-265☆にぁ☆さん
いいですよね~エッフェル塔^^
確かに私もほぼ刺繍布ではない布を使うので
よれることもしばしばi-230
なるべくぴっちりアイロンで生地目整えて
リングをはめてするんですけどね・・・。

私も超我流なので手元なんてとてもとてもi-229ですよ~
2011-05-26 13:16 : Bonjour* URL : 編集
No title
なるほど~♪
最初にアイロンで目を揃えておくんですねっ!
今度やってみます。
有難うございます~☆
2011-05-27 17:30 : URL : 編集
No title
i-265☆にぁ☆さん
あくまで自己流なので合ってるかどうだかだけどi-229
刺してるうちにしわしわになっちゃうけど
なんとかあまりずれずに出来るので!
一度試してくださいね~
2011-05-27 19:46 : Bonjour* URL : 編集
No title
エッフェル塔のモチーフも素敵ですよね~
行ったことはないけどパリの雰囲気に勝手に満足しています。(笑)

作業途中のお写真、すごく好きです。
手仕事って感じが伝わってきます!
2011-05-28 21:27 : うさこ URL : 編集
No title
i-265うさこさん
Bonjour*、エッフェル塔モチーフ...ですが
私もフランスは行った事無くって・・・。
「いつか...」を夢見てチクチクですi-229

段々柄が浮き上がる様子が好きで、
途中の写真良く撮るんです!
写真があまり上手じゃなくって悲しいところですがi-229
うさこさんの撮られる写真いつも素敵ですi-178
2011-05-28 23:34 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
