
-------- : スポンサー広告 :

刺繍のお供に♪

今日から6月♪

雨スタートですね・・・
ですが、気持ち切り替えまた頑張りましょー^^



昨日は久々に晴れ間が出たので大洗濯...掃除...ミシンがけ(関係ないっ^^;)

ロックミシンがけの途中マチ針が指にグサリッ!!のハプニングもありましたが

やる気はなえず作業続行~で、無事終わりました。


その後「おやつに♪」と思い立ちショートブレッドクッキーを焼き、

娘達が帰ってくる前に母は先に‘刺繍のお供!?‘に頂きました(笑)
P1020417+1_convert_20110601091802.jpg
P1020418+1_convert_20110601091848.jpg
今回は東欧のモチーフを一本取りで二色刺し。
目もいつもより細かいカウントにました・・・いい感じかも^^


で、横には‘お供!?‘のクッキー
P1020423+1_convert_20110601091919.jpg

今日でステッチも仕上がる予定なのでまた仕上がったらお知らせしますね。



今日・明日と琴さん中間テスト。
どんなものかと聞いてみたら
「今日の理科・社会・国語あって理科・社会は完璧!!!国語は微妙!!」
「・・・・・・・・・・・。」

「微妙」もどうかと思うけど....「完璧」ってその自信はどこから出てるのか怖いところです^^;



         salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。










2011-06-01 : てづくりのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

素敵♪
いつも繊細な刺繍の作品を拝見させて頂いて
ほぅ♪とため息でしたが、おやつもサクサクッと
作られるんですね(*^_^*)見習わなくては!
娘さん、初めての中間、好感触ですね!
明日も、頑張って下さいね(*^_^*)
うちは、小学校との違いを目の当たりにして
少し凹んでおります(笑)


2011-06-01 13:13 : ちえり URL : 編集
No title
i-265ちえりさん
ありがとうございます~^^
おやつは簡単なものばかりなんですよー。

長女...う~んどうでしょう^^;
自信が空回りしていないことを祈ります(笑)
きっと頭打つんで無いでしょうか・・・。
最初に凹んでおく方がいいですよね!!
2011-06-01 16:33 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
