
-------- : スポンサー広告 :

頼まれ物・・・途中経過

頼まれ物が数点あります・・・


その中の2点只今必死に頑張っています(汗)



まず1点目、

お友達からの頼まれ物。
 ‘麻ひもの大き~いマルシェバッグ‘ 45X45cm位でマチもありでとの事!

只今底から立ち上がり10cm弱。。。まだまだです。

P1000417_convert_20090319210330.jpg

横にさしを置いてみました!こんな感じの大きさです。
毎日出来る時は編み編み・・・あと何日で出来るのかしら???



そして二点目、

こちらは娘の琴さんからの頼まれ物。
「お小遣いで払うから友達にあげるの作って!」と頼まれました。
4年生の一年間仲良かったお友達にあげたいそうです!

まさかまさかお金はもらわないけど・・・娘からオーダーいただくなんてハハッ


琴さんのみんなへの「ありがとう」の気持ちをこめて作らないと・・・って後何日???
今日が19日、終業式が24日でしょ~なんとかなるか(汗)

なにせ手が遅くって困ります。


でも、ちょうど同じ物をお友達のNOUPOちゃんにも頼まれていたから
 一気に全部仕上げる予定!・・・なんだけど。

P1000419_convert_20090319210438.jpg


あと数枚、刺繍して・・・縫って・・・。

この連休で出来ると思うので琴さん・NOUPOちゃん待っててね~(*^-^*)


この他数点待ってもらってるので頑張らないとぉーー




          salut!




  
2009-03-19 : てづくりのこと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

頼まれ物で大忙しやねi-80
どっちも細かい作業で時間がかかりそう~。

大きいマルシェバック、大作やね。
オーダーでもないと、こんなに大きいバックは編む機会がないよね。
頑張ってねe-420

琴さんのとNOUPOちゃんのはアレが出来るのかな?
可愛いかったもんね。
みんな、大喜びするねe-265
2009-03-20 03:27 : ねんちゃん URL : 編集
細編みって、なかなか進みませんよね!
私も帽子やマルシェバッグを編んだことありますが、
ほんと頑張って頑張って編んでるのに進まんし
いら~ってくるわ(笑)
頑張ってくださいね。

刺繍は細かくって、大仕事!!
キレイに刺繍なさっていて素敵~。
私クロスステッチしたことないので、見ているだけで
ホレボレしてしまいますー☆
2009-03-20 07:53 : けい URL : 編集
i-265ねんちゃん
ねんちゃんもたくさん頼まれてるって言ってたよね~
 出来た~?きっと手早いから出来たよね!

こんな大きいの初めてだわー。
一気に編んだら腱鞘炎になりそうだから
 ちょびっとずつ進んでてまだまだよー。

琴さん・NOUPOちゃんのは
 あのうさぎの時の!喜んでくれるといいんだけど・・・
2009-03-20 09:24 : Bonjour* URL : 編集
i-265けいさん
確かに!!進まないんです、これがっ!
ショッピングバッグにするらしいから
 細編みがやっぱり強いかなぁ~って・・・
私、手が硬いから余計に進まなくて・・・。

刺繍も手の綺麗なけいさんなら
 きっと細かいものも出来るんだろうなって思います!


2009-03-20 10:43 : Bonjour* URL : 編集
すごーい!!

大忙しですね(笑)


刺繍って
手がかなり疲れちゃうから
無理しないで
休み休みやってくださいね。。


琴ちゃんは
ひっとんさんみたいなママがいて
幸せ者ですねv-238
2009-03-20 12:16 : おばば URL : 編集
大忙し!!!
頼まれ物って、こんなに大きいバッグだったんですね!
う~~ん、大変かもv-12
でも、きっと素敵に仕上がるし、ひっとんさんの気持ちも伝わって、出来上がりの達成感が味わえますね♪

琴ちゃんにも頼まれたんですね~(笑)
よっぽどママの作品の大ファンなんですよv-10
きっと自慢のママなんですよv-257

出来上がるまで忙しいかもしれないけど、頑張ってねv-91
2009-03-20 16:45 : はづゆき URL : 編集
i-265おばばさん
大忙しって程でもないのだけど、ちょっと重なって・・・
 でも嬉しい忙しさなので頑張ります~♪

バッグはもう休み休みじゃないと手が腱鞘炎に
 なったら困るので!

琴さんはきっと何をみんなにあげたらいいか
 わからなかったんじゃないかなぁ・・・?
依頼主さんのためにも早く仕上げないとね!
2009-03-20 23:28 : Bonjour* URL : 編集
すごいですね!
頼まれ物がたくさんあるなんて、すごい
ですねぇ~。
やっぱりBonjour*さんの作品の魅力に
みんなが夢中なんでしょうね!
娘さんからも注文が入るなんて、面白い!
お友達にお母さんの素敵な作品を自慢したい
のかもしれませんねe-266

でも、うちの小1の娘も私の写真を好きでいてくれて
私の写真で作ったポスカをよく机に飾るからちょうだい
って言われます。たまに友達にもあげたいって
言ってきたり・・・。そういうのってちょっと嬉しかったり
しますよね。

そうそう、ブロともに申請してくださってたのに
ずっと気づかなくてごめんなさい。
さきほど、やっと気づいて承認させていただきました。
すごく嬉しかったです。
リンクもさせてもらっていいですか?
2009-03-20 23:29 : アリエル URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
そうそうこんなに大きいの(汗)
イメージとサイズだけ頂いたから後は私次第・・・大丈夫かな?

琴さんは何かずっと考えてはいたみたいだけど
 買うのも愛想ないし・・・って言ってました。

依頼主さんなので期待に応えてあげないとね!
2009-03-20 23:31 : Bonjour* URL : 編集
i-265アリエルさん
早いでしょ~ちょうどお友達に返信していたら
 アリエルさんからのコメントが来ましたーー!

アリエルさんの写真ホント綺麗で温かみがあって
 私、大好きですi-178
私もあんな風に写真撮れるようになりたいです!!

自分の作る物を何であっても家族が好きでいてくれるのって これほど嬉しいことはないと私も思います。

自慢・・・してもらえる様頑張りますね~

ブロとも・リンクこちらこそよろしくお願いします。
早速貼り付けようっと・・・。
2009-03-20 23:37 : Bonjour* URL : 編集
楽しみ♪
琴sanと一緒のオーダーで一気に仕上げて頂けてラッキー(>u<)♪v-10

Bonjour*ちゃんたくさんオーダーはいってるんだね*
さすが♪だってステキやもん~♪(^-^)

この麻Bagは時間かかるだろうね!な大きさだね(>U<)!!
Bonjour*ちゃんの麻Bagがどんな風になるか楽しみ~(^^)
作り手によって全然雰囲気も違ってくるモンね(^-^)

連休明けに楽しみ1つ増えた~♪
2009-03-21 12:24 : NOUPO URL : 編集
i-265NOUPOちゃん
お待たせしてます~!
オーダーとは言っても娘でハハッ

NOUPOちゃんに頼まれた色も刺繍してみたら
 いい色だったよ~お楽しみに~♪
麻ひもバッグいつ出来るのか。。。
また出来たらUPするね~。
2009-03-21 22:16 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
