
-------- : スポンサー広告 :

懐かしの味

子供の頃家に帰るとよく甘いお菓子の香りや香ばしいパンの香りがしていました。

中でも母の焼くマドレーヌが好きでした・・・。



な~んとなく今日はそんな事を思い出したのでマドレーヌを久々に♪P1020432+1_convert_20110608151309.jpg
母は焼き型にパラフィン紙のような紙を置いてまあるいマドレーヌでしたが、

私はコキール型で焼きました。

レモンたっぷりの懐かしい味に仕上がりましたよ~

ちょっと焼き目がまばらでしたが・・・。


私は思い出した頃にたま~にしか作ってあげてないから

娘達が大人になったら忘れてしまうのかも・・・です。




          salut!




2011-06-09 : わがやのおやつ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごい美味しそ~(^^♪
写真見てたらお腹すいてきました(夜中なので我慢します・・・)
娘さん達もママになったら作ってそうですね
きっとおばあちゃんの自慢しながら(*^。^*)
2011-06-10 00:13 : nanairo URL : 編集
No title
i-265nanairoさん
夜中にこの画像は・・・i-229でしたね!
娘達、どうでしょうね~
食べるの専門になるかも!?だけど(笑)
2011-06-10 07:51 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
