
-------- : スポンサー広告 :

週末から今日・・・

この日曜日長女琴さんの日曜参観に行ってきました!


この日の授業は音楽♪♪♪

授業が始まり校歌を歌い、

アルトリコーダーの練習をし、

歌の練習・・・

さぁここから「今日は保護者参加型の参観です^^!」と先生から・・・嫌な予感

各児童の横に付き親も歌うことに・・・と、ここまではまだ良かった^^

その後各班ごとに(もちろん親も!)前で先生の弾くグランドピアノの横に並び歌うと!!!!

うちは夫婦で行っていたので効いた瞬間から旦那君に

「娘と歌うなんてそうそう無いから行ってよ~!!」と半ば強引にお願い^^;

順番が来て歌い始めると楽しそう(!?)に見えましたよ(笑)


記念に写真を撮ってあげたかったんだけどさすがに・・・無理でした。



琴さんはその後授業~クラブだったので

帰宅後は土曜に焼いておいたバナナケーキを鈴さんと♪
P1020444+1_convert_20110612153752.jpg
バナナ4本も入れたからかなりバナナ風味のケーキでした。



日にち変わって今日は第一回、第二回八尾もの市←★でお世話になっている渋川神社さんのお掃除に

都合の合う実行委員メンバーで行ってきました!
P1020447+1_convert_20110613204341.jpg
ごみ拾い・掃き掃除・・・綺麗になりなかなか清々しかったです。

第三回開催も決まったのでそちらも無事に出来ますようにお願いも・・・・・


これから都合の付く限り月一回みんなでお掃除に行く予定です。



最後になりましたが出来上がったものを
〇お手玉セット(1.2.3 ・ マリン)
P1020450+1_convert_20110613232541.jpg
以前も作りましたが麻ひものカゴに入れています!
P1020451+1_convert_20110613232614.jpg
1.2.3は裏にもリンゴのステッチを!
P1020452+1_convert_20110613232637.jpg
お子さんとママやおばあちゃんで遊んでもらえたら^^


さぁ、明日は編みかけてるバッグが仕上がる予定♪
また紹介しますね~



          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。


          
2011-06-13 : てづくりのこと : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
親も歌うの~~~~v-12
でも旦那さん楽しそうだったんだね(笑)
うちのパパだったらぜ~~~ったい行かないと思う(汗)
外ではクールにしているらしいから(笑)

お手玉セットかわいいねv-10
きっと大事に使ってくれるね♪
2011-06-15 11:39 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
そうそう親も!!
旦那君超しぶしぶよ~出てしまったら
諦めたのか楽しそうだったけどi-229

お手玉誰かの元で楽しんでもらえるといいわ~♪
2011-06-15 15:39 : Bonjour* URL : 編集
No title
こんにちは~!!暑い~暑すぎる~!!さっき家は34度でしたよ。
この、123お手玉、我が家にやってきました♪きのう一歳の誕生日に娘へプレゼントしたら、ずっと遊んでいました。主に投げまくっていますが(笑)今日もかごに入れたり出したり投げたり噛んだり!!
可愛いお品、ありがとうございました☆
2011-06-23 16:04 : たくみこ URL : 編集
No title
i-265たくみこさん
ご無沙汰してま~す!
ホント暑いねーーi-229
口を開けば「暑い!!」と言ってるような...

お手玉お取り置きキャラメルママちゃんから聞いていたので~!
ありがとうございま~す^^
色々一緒に遊んでねーー♪

バッグもその後不具合内ですか?
2011-06-23 17:52 : Bonjour* URL : 編集
No title
こんばんは☆いつもブログ読み逃げしていてスミマセンっ!
バッグ(四点とも)調子良いですよ♪近所は小さいほう、チビの着替えやおむつがいる時は大きい方で、大活躍しています。おチビさんが小さい手提げを喜んで持って歩いているので(お兄ちゃんの玩具とかが入っている。。)そのうちに何かしらお願いしたいと思っています。構想がまとまったらおねがいしま~す。
2011-06-23 22:25 : たくみこ URL : 編集
No title
i-265たくみこさん
用途ごとに使い分けてもらってるんですね~^^
子供さんたちも気に入ってくれたみたいで
 嬉しいです♪^^♪
またいつでもご一報くださいませ~
2011-06-23 23:44 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
