
-------- : スポンサー広告 :

1200円で♪

もうす~っかりですね~

暑い暑いっ^^;


昨日は一日3階の子供部屋にこもり色んなところをさわりまくり!

3階って‘超‘が付くほど暑いです^^;

おまけに我が家その暑い3階ご丁寧に2個ずつ天窓がついいるんです...

確かに日差しがたっぷり射し込み明るいのだけれど夏だけはいただけません!!

この春から中学生の長女琴さんは勉強(言えるほどしてないけど)も自室でするようになったので

以前から考えていた天窓に何か・・・をようやっと実行。

前はこんな感じ
P1020470+1_convert_20110626085719.jpg
逆光になるので暗く写っていますが

で、取り付け後はこんな感じに
P1020469+1_convert_20110626085748.jpg
柔らかい光が射すようになりました♪

取り付けたと言っても
冬場ははずしたいし簡単なもので!と思っていたので突っ張り棒に布を通しただけ^^;


突っ張り棒8本、布4枚全て100均で
総材料費占めて1200円・・・の割には「いいんじゃない♪」と自己満足です^^


簡単でお金もかからず...もっと早く出来たやん!!
何事にも腰が重いので困ります...


さぁ、今日は寝室&作業部屋を何とかするべく奮闘します!


皆様、そろそろ聞き出す熱中症にはご注意を。



只今、旦那君が娘二人と朝マック♪
私は一人アイスコーヒーいただきながらPCカチャカチャ.....です。
旦那君ご苦労様~^^

手抜き妻&母の日曜の朝の一コマでした♪♪♪






          salut!




2011-06-26 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは♪
アイデアですね~(*^_^*)
うちも窓に張りたいのですが、
前のオーナーさん(うちは中古です!)が
凝っていらっしゃって、変わった台形なんです(T_T)
何かすれば良いのですが、腰が重い!
私もです^_^;
ご主人、優し~♪
2011-06-29 18:11 : ちえり URL : 編集
No title
i-265ちえりさん
ありがとうございます^^
ほんとはもっと手間をかけてお洒落にしたいところなのですが・・・^^;
台形の天窓なんですね!変わってる!!
突っ張り棒はじゃあ効かないんですよね~
食器棚に貼るシートのようなもの(模様ガラスのような)を貼るとかもいいかもですね^^
きっと私の腰の重さに比べたら
きっと素早いと思うので是非♪

旦那君どんどん離れていく娘達と一緒に居たいようです。
2011-06-29 23:40 : Bonjour* URL : 編集
No title
素敵なアイデアですね!
本当に日差しが柔らかく感じられます。
お部屋の中での熱中症なんて少し前までは
想像もしていませんでした。
気を付けてくださいね。
2011-07-05 22:44 : うさこ URL : 編集
No title
i-265うさこさん
ありがとうございます^^
ほんと半端無く暑いので・・・。
そちらももう暑いでしょうか?

お互い元気に夏を乗り切りましょうね!
2011-07-07 18:34 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
