
-------- : スポンサー広告 :

ミルクレープ

ミルクレープを作りました!

P1000421_convert_20090321224451.jpg


今日は妹の誕生日。

朝「おめでとう!」の電話をしたら甥っ子がどうやら退屈している様子。。。

只今、妹は妊婦さんでなかなか思うように公園なども連れて行けず、
 今日はパパもお仕事・・・・可哀想だなぁ・・・・



で、急遽迎えに行きました!
帰りは夕方パパが仕事帰り迎えに来てくれるので安心だし。



お昼前にこっちへ連れてきてしばし琴さん・鈴さんとキャーキャー遊んでました。



半日だった旦那君が帰宅し三人を連れて河川敷に遊びに連れて行ってくれ
その間に‘ミルクレープ‘を作ったという訳です。

表面の焦げ目、バーナーなんてないのでスプーンを焼き付けてジューッと。



ある材料でだったから豪華なBDケーキとはいかず・・・ごめんね。


お迎えに来た甥っ子のパパもそろいみんなで夕飯後
これまた家にあったろうそくをつけてお祝い(ちょっと寂しいけど・・・)



ちゃんとしたお祝いは明日家族三人でしてね~
○○歳のお誕生日おめでとう (*^-^*)


我が家のお嬢さん達は予期せぬケーキに大喜びしてくれました♪
また作るね~♪


          salut!
2009-03-21 : わがやのおやつ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

美味しそう♪
Bonjour*さんって雑貨だけでなく、お菓子まで
上手に作れちゃうんですねぇ~。
器用な人は何でもできるんだなぁ・・・。
うらやましい・・・。

でも、すごく美味しそうなミルクレープ。
そりゃあ、みんなが喜んだのもうなずけます♪
妹さん、お誕生日おめでとうございますe-2
2009-03-22 00:27 : アリエル URL : 編集
i-265アリエルさん
お菓子簡単な物しか作れないけど
 作ることは好きなんです!・・・食べる方ももちろんだけど(笑)
でも内々で満足する程度です。

ミルクレープは簡単だし見栄えもいいし
 中のクリーム次第でアレンジも利くしいいですね~。

妹に代わりまして、「ありがとう」
2009-03-22 09:08 : Bonjour* URL : 編集
苺ちゃんのハート型が素敵♪

ほんとちょっとしたことなんだろうけど
こうはなかなか出来ないわ~
やっぱ素敵ねBonjour*ちゃん。゜○(^-^)*

お出かけしている間に作ってしまうなんて
スゴイしにくいわぁ~♪
2009-03-22 14:54 : NOUPO URL : 編集
尊敬☆
なんでも、ささっと作れちゃうなんてすごいな~~v-20
私は、作り方を見て一休み、材料を揃えて一休みしちゃうタイプ(汗)
なかなか進みません!

子供達も楽しい休みになって、良かったね♪
妹さん、お誕生日おめでとうv-254
2009-03-22 15:49 : はづゆき URL : 編集
i-265NOUPOちゃん
気付いてくれた~嬉しいよ~!
我が家の娘達ときたら気付かず食べてて
「いちごハートだったんよ~」って言ったら「え~うそ~」と(涙)ひどいよねー。
NOUPOちゃんに気付いてもらえて救われたわハハッ

材料さえあれば超簡単だからすぐ出来たのよ~。
2009-03-22 16:20 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
ホント簡単で材料の揃う物しか作れないのよ!

難しそうなのは敬遠してしまう・・・
 のでレパートリーあまりなくって(笑)

子供達はお天気も良かったし汗だくで帰ってきたわ~
今日が一日雨だから良かった良かった。

妹に代わりまして「ありがとう」
2009-03-22 16:24 : Bonjour* URL : 編集
ミルクレープまで作れちゃうなんて!
それも焦げ目まで配慮してるところなんてほんとすごいな~
お出かけしている間にちゃちゃっと作っちゃうところがまた粋やわ~♪

私の中では「スイーツ=買う物」って
当たり前に思い込んでるところがあるからほんと大尊敬よ!

Bonjour*ちゃんの娘になりた~~い(笑)
2009-03-22 21:32 : Hinata-Bocco URL : 編集
i-265Hinata-Bocoちゃん
断然買ったほうがオシャレだし美味しいしね~
 私もレパートリーが少ないから買うこともしばしば・・・

焦げ目つけて表面パリッっていうかジャリッとしてるの
 美味しいからついつい!プリンなんかもしちゃいます。

厳し~いお母さんよ~(子供達いわくハハッ)
2009-03-22 22:48 : Bonjour* URL : 編集
妹さんも 甥っ子クンも 喜んでくれたやろうね♪

ミルクレープもとってもおいしそう~☆

Bonjourちゃんの妹になりたい...♪
2009-03-23 00:48 : monica* URL : 編集
i-265monicaちゃん
妹になってくれるの~ハハッ

妹は甘いのが苦手で・・・うちの旦那君も苦手だし。
でも義弟・甥っ子はすっごく好きなんだけど。
今回のミルクレープは甘さ控えたから
 みんな食べてくれてよかったです!

また何かの機会のとき作って行くね~
2009-03-23 08:14 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
