
-------- : スポンサー広告 :

今年も四国へ・・・♪

お盆ですね...亡き父も帰って来てるのかな...?



今年の夏は主人の郷へお盆に帰省の予定でした。

ですが、実家の予定が詰まってしまい休みをとってしまってから
 
帰省できないことに・・・

で、色々考え娘達の意見も聞き去年と同じ四国路へと決定。



去年は愛媛・香川・でしたが、今年は香川・徳島!
P1020544+1_convert_20110815230351.jpg

出発が少しゆっくり目だったので一日目着いてからは

宿泊先でゆっくり温泉^^



二日目、次女鈴さんのリクエストの金毘羅参りへ
今年もチャレンジしてきましたー!
P1020546+1_convert_20110815230438.jpg P1020549+1_convert_20110815230511.jpg
やはり子供達は元気元気♪

P1020555+1_convert_20110815230604.jpg P1020557+1_convert_20110815230705.jpg
この門の先はなんだか空気感が違いました。(左)
一番最後の階段!!(右)

金刀比羅宮 奥社まで1368段、頑張った先には....
P1020560+1_convert_20110815230730.jpg
この景色~^^讃岐平野一望です!

今年も半分以上過ぎましたが、いい事が訪れるかな~


その後高松界隈散策
港エリアにある北浜alley
P1020575+1_convert_20110815230856.jpg


港に面した倉庫街を利用した施設
P1020571+1_convert_20110815230806.jpg

可愛い雑貨屋&cafe dozyさんでお茶♪
CAJ89XLJ+1_convert_20110816070454.jpg
私は美味しいブリュレ頂きました^^


あと一軒行きたい雑貨屋さんがあったのですがこの日高松港での花火大会があり
周辺道路が通行止めや混雑すると聞き断念し宿泊先へ車を走らせました。




三日目は徳島へ移動し、祖谷のかずら橋
P1020586+1_convert_20110815230944.jpg
山深いところにあらわれるかずら橋

想像していたものより迫力もの!
すごいたくさんの人が来ていたことにもビックリだったけど^^;
P1020587+1_convert_20110815231022.jpg P1020593+1_convert_20110815231054.jpg
高いところが超苦手な旦那君も説得しみんなで渡ることに。

こんなにたくさんの人が一気に渡ってホントに大丈夫なん???てくらいで

周りの方々も私達もキャーキャーでした。
旦那君はそんな余裕も無くサササッ...と渡りきってましたよ(笑)

P1020595+1_convert_20110815231121.jpg
足元こんな感じ...下を流れる川もとても綺麗


その他紹介しきれていないところもありますが、夏の旅行こんな風でした。

リフレッシュしたのでまた頑張りますp^^q


渋滞にもさほどかからず帰阪しましたが、大阪の暑さにビックリでした・・・・・



          salut!

2011-08-14 : お出かけ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今年も香川にいらしたんですねぇ(^.^)
私も高松の花火大会に行ってましたよ♪

かずら橋...過去に主人に説得されて渡りましたが...二度と渡りません(T-T)
写真撮る余裕があるのが、スゴイと思います(^^;
2011-08-16 10:34 : meichan URL : 編集
No title
金刀比羅宮からの眺め、素晴らしですね!
1368段・・・聞いただけで気が遠くなりそうです。
かずら橋も行ってみたい場所の一つですが
同じく高い所が苦手なダンナさんに無理って言われました。
それにしても本当に沢山の人が同時に渡るのですね。
ちょっと心配です。(笑)
暑さを忘れる涼しげな川ですね。
・・・早く秋が訪れる事を願っている私です。
2011-08-16 18:04 : うさこ URL : 編集
No title
i-265meichan さん
そうなんです^^
皆お気に入りで!いいところですね~

花火大会行かれてたんですね~

かずら橋高さや揺れは大丈夫でしたが
人が多くて切れて落ちるんじゃないかとひやひやでした^^;
写真には収めたかったので落とさないように
必死で頑張ってみました♪
2011-08-16 23:00 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265うさこさん
眺望本当に素敵でした!
上りきった満足感も加わって一層!!

かずら橋、渡らず全体をみれる場所もあるので
是非行ってみてくださいね~
我が家も主人の説得に私・母・娘二人の4人がかりでしたよ^^;

実際は高さより渡っている人の多さに私はヒヤヒヤでした。
2011-08-16 23:03 : Bonjour* URL : 編集
No title
うちも田舎が香川ですおんぷそしてかずら橋も言ったことがあってなんだか懐かしい気持ちになりました♪
2011-08-17 03:29 : u-ta URL : 編集
No title
i-265u-taちゃん
田舎が香川っていいね~^^
すごくいいところでまた行ってみたいです!

あの橋おんぶで渡ったのi-237スゴイッ!!
2011-08-18 06:59 : Bonjour* URL : 編集
No title
こんにちは!
毎日暑いですね~^^;

かずら橋行かれたんですね~。
私先日こんな橋があるんだよ~って
聞いたばっかりでひっとんさんの日記だったので
嬉しいです^^
こんなに人が居るんですね~。
私もいつか行けたらいいなぁ♪
2011-08-18 19:04 : はな URL : 編集
No title
i-265はなさん
ここ数日こちらは雨が今にも降りそうなくらいの湿度で
降らないのでものすごく不快な暑さなんです><;
かずら橋思っていたより立派なもので驚きました!
あの人が渡っても大丈夫なくらいですもんね~
是非一度四国周遊してみてくださいね!
パワースポットも色々あるようですよ^^
2011-08-19 00:30 : Bonjour* URL : 編集
いいな~ 四国
うどん食べに香川に行きたーい
かずら橋 行ってみたいな 吊橋好き
2011-08-28 02:04 : monica URL : 編集
No title
i-265monica ちゃん
かずら橋良かったよ~
マイナスイオンたっぷりで気持ちいいし
決して派手さは無いけど技集結!!な感じが^^
2011-08-29 10:50 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
