
-------- : スポンサー広告 :

親子遠足◆近江八幡◆

夏休みももう残すところあと数日の昨日...


親子遠足へ行ってきました♪

大人子供合わせて18名

昨年は三重県・鳥羽&伊勢に...←★

今年は滋賀県・近江八幡へ^^


滋賀県は大津、長浜、彦根、冬はスキーで諸々行った事がありましたが近江八幡は初めて。


案外大阪からも近いんですね~


あいにくの曇り空でしたが湖畔に着き子供達はすぐにでも泳ぎたい様でしたが

まずは腹ごしらえ^^♪


近江牛盛りだくさんのメニューにみんな大満足でしたヨ
P1020603+1_convert_20110824225643.jpg
ご飯も近江米...なんですが空っぽのお茶碗が写っていますね~プププッ

子供達は近江牛の手ごねハンバーグ他これまた盛りだくさんでした。


満腹になったところでもう待ちきれず子供達琵琶湖へGO!!です
P1020605+1_convert_20110824225724.jpg

途中何度かザーーーッと雨に降られましたが

水中の子供達はそんなの関係なく遊び続けてました。

こちら残り時間少なくなりプールへ移動前のひとコマ
P1020610+1_convert_20110824225801.jpg
年齢も性別も学校も違いますが何度か会う機会を重ねだんだん馴染むまでの時間が短くなってきている子供達...
傍で見ている私達も楽しく安心できます。


ほんのちょっとでしたがプールで遊びみんなで温泉につかりさっぱり



駅までの道中昔ながらの街並みや、水郷めぐりなどを見ながら

「時間がもう少しあったら行きたかったね~」と少し後ろ髪惹かれながら帰阪の途へ...



あ・・・・・っと言う間の一日でしたが子供も大人も

夏休み最後のいい思い出つくりが出来ました^^

一緒に行ってくれたみんなありがとね~

今回参加できなかったお友達も次回一緒にいけるといいね~




そろそろ新学期へ向け体も頭も切り替えないとデス^^;



          salut!
2011-08-24 : お出かけ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も今年は琵琶湖に行ってきたよ~
湖で泳ぐのは初めてで(泳いだのは子供と旦那だけど)
水がきれいだったのに感激したわ~
日帰りでも色々楽しめたのね!!
2011-08-26 17:36 : chou+chou URL : 編集
No title
i-265chou+chouちゃん
chou+chouちゃんちも家族旅行で行ってたのよねー。
琵琶湖泳ぎには(子供だけ)私もすっごい久しぶりに行ったのよ~^^
お天気がいまひとつだったけどワイワイ楽しかった♪
きっと素敵な雑貨屋さんなんかもある予感...
2011-08-26 23:12 : Bonjour* URL : 編集
琵琶湖いいよね 観光出来る所も意外とあるし。

毎年友達の別荘へ泊まりに行ったり 釣りに行ったり 湖水浴と、結婚前は数えきれない程 琵琶湖へ行ってたんだけど まだ子供達を連れて行った事ないわ…
海とプールばっかり。
旦那なんて今だに月2回ほど 釣りで行ってるのにね。
今年はもう無理やから 来年ぐらい連れて行ってあげなきゃ
2011-08-28 02:21 : monica URL : 編集
No title
楽しんだか~い。近江牛おいしそーよね。
2011-08-29 10:08 : まろ URL : 編集
No title
i-265monica ちゃん
別荘!!それはいいわ~
今度は観光も兼ねて行きたいわーi-178
もちろん‘食‘も盛り込んでねi-235
2011-08-29 10:56 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265まろちゃん
うんうん、楽しかったよ~♪
昨年に引き続き美味しいもの頂きましたi-237

今年は残念だったけど来年は是非行きましょーー
2011-08-29 10:59 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
