
-------- : スポンサー広告 :

間に合いました!

今日は一日雨がしとしと・・・時にザーザーややこしかったです。



でもこの雨のおかげで出かけることもなく、
 先日書いていた琴さんからの‘頼まれもの‘仕上げることが出来ました!

 『ステッチテトラ』

P1000424_convert_20090322174216.jpg

「一年間ありがとう!5年生になってもよろしくね!」と
 本人の書いたカードを添えて明日渡すそうです。 (良かったぁー間に合って・・・)
もちろん、琴さん自身・鈴さんのも作りました。



あと、お誕生日プレゼントを頂いたお友達には来年度使えるように
 『給食用の巾着&マスクセット』をお礼に。

P1000422_convert_20090322174149.jpg

琴さん聞いてお友達の好きな色で各々作りました!
リネン無地にイニシャルのはんこを押して、裏はマスクと同じ色の水玉模様に。

私にしてはかなりポップな色味だけど子供らしくてこれもありですね。

もちろん、こちらも琴さん・鈴さん用にもグリーンで作りましたよ。



なんだか小物ばかりだけどずーーーーっと気になっていたから
 ようやく出来てほっ。。。としました。




さぁ、まだあとが控えているので色々頑張らないとっ!



          salut!

2009-03-22 : てづくりのこと : コメント : 14 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

えらい!
ひっとんさん、お母さんの鏡です~~v-20
気になっていたんだね~(汗)
とっても子供らしくって、かわいいよ~v-10
是非、来年度もよろしくね♪が伝わってきますv-252

作る物がいっぱいあって大変だろうけど、頑張ってね~v-218
2009-03-22 22:04 : はづゆき URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
全然よーー!
お礼のプレゼントはこの前頼まれたんだけど、
 巾着・マスクセットはもうかれこれ1ヶ月位前に頼まれてて。

なんとか今年度内で渡せそうでほんとほっとしましたー。

2009-03-22 22:54 : Bonjour* URL : 編集
いいなぁ・・・。
こんな器用なお母さんがいる、琴さんと鈴さんが
うらやましい(笑)
うちの次女も琴って名前がつくんですよぉ~。

ステッチテトラもマスクも巾着も全て可愛い~e-266私が欲しいです!(笑)

お友達、きっと喜ばれますね!
娘さんも鼻高々ですねe-454
2009-03-22 23:50 : アリエル URL : 編集
こんなカワイイのが作れる Bonjourちゃんもステキやけど
仲良しのお友達に 気遣いできる琴ちゃんもステキ~☆
さすが Bonjourちゃんのお子ちゃまやわv-352
素直で心が優しいんやろうな~
親子像 憧れです☆*.
2009-03-23 00:54 : monica* URL : 編集
i-265アリエルさん
アリエルさんちも‘琴さん‘さんなんですね~♪

いつまで私の作る物を喜んでくれるのかなぁ?って思うけど
 喜んでくれる間は作ってあげたいなって思います!

自分で作るようになってくれるのも楽しみだし(*^-^*)

お友達もみんな喜んでくれるといいけど・・・
なんだか私がドキドキです!
2009-03-23 08:11 : Bonjour* URL : 編集
i-265monicaちゃん
今の女の子はどうなんだろうね~
きっと‘ピーチクラブ‘(←知ってる?)なんかで
 雑貨とかの方が喜んでくれるのかなぁ?って思ったり。

でも「きもち」が大事なのでね!

琴さん・・・只今反抗期よーーi-229
 こう言う時期もないと困るからほったらかしてるけどね。
2009-03-23 08:18 : Bonjour* URL : 編集
ステッチテトラ、間に合って良かったね(^-^)
もちろん琴sanのお友達のモノね(^^)

『給食用の巾着&マスクセット』も
こんなのもらったらほんと嬉しくなるよねv-10
きっと大喜び♪
琴sanもBonjour*ちゃんの素敵さついでるね(^-^)

そして一緒に仕上げて頂いてありがとうv-10
2009-03-23 09:04 : NOUPO URL : 編集
仕上がったね~^^

うんうん、相変わらず可愛いです★
きっと、お友達も大喜びしてくれるね。
2009-03-23 09:31 : ねんちゃん URL : 編集
i-265NOUPOちゃん
ギリギリセーフ!でした(笑)
今日無事渡してきてみんなすごく喜んでくれたー!との事。

母一安心。。。です。

NOUPOちゃんのも出来たからね~♪
NOUPOちゃんにさき受けてたから先仕上げたよ~

お渡しできるまで待っててね~
2009-03-23 13:54 : Bonjour* URL : 編集
いいなぁいいなぁ~
bonjour*ちゃんはホント、お母さんの鏡やわ☆

ステッチテトラも大人気やね♪可愛かったもんな~
こんど刺繍教室して欲しい!(^^)


2009-03-23 14:53 : SO-KO URL : 編集
i-265ねんちゃん
なんとかなんとかです!

今日渡したらみんな喜んでくれたらしくって
 私も嬉しかったです(*^-^*)

普段あまり使わない色目とか生地も
 たまに使ってみると楽しいね~♪
2009-03-23 15:01 : Bonjour* URL : 編集
i-265SOーKOちゃん
いやいや全然よ~
こんなギリギリ・・・
 ‘鏡‘になれる母はこんな間際にジタバタしないわきっと!

SO-KOちゃんもほんと何でも出来てすごいよね!
 編み物から洋裁、木工まで。
私は●●の一つ覚えでi-229
2009-03-23 15:10 : Bonjour* URL : 編集
遅ればせながら、お誕生日おめでとう。
ひとつひとつ年を重ねて、かわいいおばあちゃんになってね(笑)

いつもながら丁寧なステッチ、こんなのもらったらうれしいやろうな~、ほんとお母さんの鏡だわ。
2009-03-25 20:11 : bee bee URL : 編集
i-265bee beeちゃん

ありがと♪
ほんといい歳の重ね方をして
 可愛いおばあちゃんにお互いなりたいね~。。。

ひとまずみんなの手元に渡って
 喜んでもらえたみたいだから一安心です!
‘お母さんの鏡‘は
 きっともっと前もって準備したり出来ると思うのよー(笑)
2009-03-26 08:24 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
