
-------- : スポンサー広告 :

9月ですね♪

今日から9月ですね♪

長かったような...短かったような...夏休みも終わりで新学期スタート!です。



...が、我が家の次女5年生の鈴さん

先週末よりなにやらプツプツ・・・・と2~3個だったのでひとまず放置

日曜は父の命日だったので皆でお墓参りに京都のすぐ手前まで行ってきました。


...で、日曜の夕方
「お母さ~ん、なんかプツプツ増えたかも~」と言うので見たら

「ひゃ~お腹も背中も出てるしっ!!!おまけに水泡持ってるやんっ!!!」

すぐさま休日診療所へ行ったところ水疱瘡


そうなんです、我が家の娘二人ともまだな~んにもかかっていないんです^^;

月曜日登校日だった鈴さんはもちろんお休み。

あの白いお薬を全身に塗って‘水玉鈴さん‘でしたヨ。


でもって、始業式の今朝再受診しギリギリ登校にこぎつけましたぁーー(汗)


小児科から直接学校へ送り門のところから嬉しそうに走っていく姿...
本当に学校でお友達に会えるのが嬉しいんだろうなぁ~と実感^^しました



夏休みも終わる頃になって一気にオーダーのお品仕上げていきました。

〇座布団カバー(4枚)
P1020612+1_convert_20110901184425.jpg
お友達のご実家で使ってくださるとの事♪

リビングの写真も見せていただいてこんな雰囲気なら合うかな~と試行錯誤。

生地も手染めのあずみの木綿をチョイスし、ステッチも落ち着いた感じのものを。

ご実家で気に入ってもらえたとの事でホント安心^^


もう一つ、
〇水筒カバー(2個)
P1020613+1_convert_20110901184456.jpg
可愛い僕とママの水筒カバーです。
お揃いにしました^^

P1020614+1_convert_20110901184521.jpg
長さが変えれる様にのご希望だったのでこの様に。

こちらは納品まだなんですが、気に入ってもらえるかな~^^



あと数点のオーダー品とイベント用作品、委託店様用作品等々...

子供達が学校に行ってる間にまた頑張りますp^^q



台風が接近している様子・・・

明日はどうかな~?




          salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。
2011-09-01 : てづくりのこと : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
水疱瘡i-201 軽く済んだのかな?
何より 始業式に間に合って良かったね~☆*.

水筒カバー、シンプルでカワイイ♪
こんなのが1つあるといいねi-184
2011-09-01 20:29 : monica* URL : 編集
No title
i-265monica*ちゃん
うんうん幸いすっごく軽かったんよ~^^
ギリギリセーフでしょ~^^;
monica*ちゃんちはもう二人とも済んだかな~?
うちは長女もまだ!!うつってるよねきっと!

ペットボトルカバーは作ったことあったけど
水筒カバーもなかなか便利物かもね♪
2011-09-01 23:52 : Bonjour* URL : 編集
No title
水疱瘡、痕が残らないといいですね~
始業式に間に合ってほんとよかった♪

クッションカバー、素敵です(*^。^*)
色合いも、繊細な刺繍もいつもながらすごいです!

今年の台風はなんだか進むのが遅いのばかり
お互い気をつけましょう(^^)/~~~
2011-09-02 01:44 : nanairo URL : 編集
No title
水疱瘡の具合はいかがですか?
休診日に具合悪くなりますよね~。
うちのMAITOもそうですね。
お休みに限って発熱とか。
ママは苦労が絶えません。
お大事になさってくださいね。

またまた溜息ものの作品ばかりですね。
使われる方の好みに合わせて
作品を作っておられるところが流石です。
2011-09-02 02:18 : ☆にぁ☆ URL : 編集
No title
新学期、始まりましたね(*^_^*)

娘さん水ぼうそうだったんですね、
軽く済んだみたいで良かったですね。
と言う事は、次はお姉ちゃんだ!!
お姉ちゃん頑張れ~!

座布団カバー、とっても素敵です♪
私もお願いしたい!!

2011-09-02 13:12 : chieri URL : 編集
No title
i-265nanairoさん
ありがとうございます~!
小児科の先生いわくすごく軽かったね~との事で
痕も残らず済みそうです^^

クッションカバーすごくすごく悩んで...
なかなかいいものが出来たんじゃないかなぁ~と思います。
オーダー主さんも気に入ってくださったので
頑張った甲斐がありましたp^^q

台風ホントすごそうですね。
今もゴオーーーーッと不気味です。
何事も無く過ぎて欲しいですよね。

2011-09-02 23:57 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265☆にぁ☆ さん
ありがとうございます!
本当に子供は...休日や出かける時に限ってですよね~

オーダーのお品はやっぱり指名していただく限りは
ご希望に沿ったものを...と緊張しますが
喜んでいただけるとそんなことも吹っ飛んでしまうくらい嬉しいです^^♪

2011-09-03 00:00 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265chieri さん
ようやっと始まりましたね~お互いに^^;

始まる直前に水疱瘡って...でしょー!
あんなに長いお休みがあったのにね(笑)
お姉ちゃんやっぱりうつっていますよねー
早くかかって欲しいような...運動会があるのでもう少し後でと思うような...微妙なところです!

座布団カバー、私の作るのでよければ言って下さいね~
2011-09-03 00:04 : Bonjour* URL : 編集
No title
水疱瘡だったのv-12
始業式になんとか間に合って良かったね♪
学校大好きな子にとって、休みほど苦痛なものは無いからね(笑)

こっちは夏休み中、周りで手足口病が流行っていました。
私が若干ぷつぷつ・・・でも熱がなかったので、疲れによる発疹?たまにあるんだよね。


オーダーも素敵v-238
今年はチェックが流行りだよね♪
今頃、黙々とハンドメイドタイムなのかな?

雨の日は、ハンドメイドタイムにいいよね♪
たくさんオーダーを抱えているようなので、頑張ってね♪
2011-09-05 12:12 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
腕の具合どうですか?
そちらも雨続きかな~?
こちらも台風の影響で雨ばっかり^^;

チェック今年はやってるの~?
良かった!

はづゆきちゃんも委託ぶんとか大変だけど
無理しないでね!
2011-09-05 21:02 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
