
-------- : スポンサー広告 :

私の日常変化・・・

前回の台風に続き今回も色々な地域に猛威をふるい傷跡を残していますね・・・。

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

3月11日の震災からこちらひっきりなしに自然災害やそれに伴う災害が起こり

どうなってしまうのかな...?と不安になったりもします。



が、それでも毎日時間は過ぎるわけで...前を向かずにはいられませんね!





私の日常環境も9月に入り少し変わりドタバタあたふたしていました。


という事でかなり久しぶりの更新となってしまいました^^;



ちょうど9月の初旬から午前だけのお仕事に行っています!

以前から
少しは娘達に母の頑張る姿も見せたいな~・・・とか
少しは外に出て違う世界の時間も持ちたいな~・・・とか・・・・・・思っていたんですよね。


とはいえ、なにせ出産後初のお勤め!
数日は体が正直に反応しました^^;
でもなんと慣れるものです♪


時間的にも家族に負担にならない時間帯だし、

かえって限られた時間を上手く使えるようになったんじゃないかと思います。


娘達も洗濯物をたたんでくれたり、食器を洗ってくれたり
長女に至っては週に二度自分でお弁当を入れてくれます!
 (学校で流行ってることもあるらしいけど)

現時点では思い切って行って良かったのかな~^^と思っています。


無理のないようボチボチ頑張りますp^^q
時々またブログの方滞るかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。



今日は台風における警報が出たので二人は学校お休みでした。

仲良くお留守番してくれてたようです。


私は気になりながらも出勤したのですが

お勤め先の院長先生の計らいで早めに帰らせてもらえたので

おやつにレアチーズケーキを♪
P1020629+1_convert_20110922000830.jpg
すごく簡単なケーキなのに来月次女鈴さんのお誕生日なのですがその日もこれがいい~って言うくらい喜んでくれました^^



ハンドメイドの方もスローペースですが
CADSTHRK_convert_20110922000914.jpg
お友達のキャラメルママちゃんのお店  みやげものや キャラメルママにて開催中の

     「ぱんだちゃんまつり」 9/20~10/28 

少しですが納品させていただいています!



明日は登校も出来そうですし一安心。


皆様、朝夕肌寒さを感じることもありますので風邪にはご注意を!




          salut!


←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。








2011-09-21 : てづくりのこと : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪
ひっとんさん、ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪
お仕事はじめられたんですね~~
少しずつ、時間のリズムできてくるんじゃないかな~~~
がんばって!!
ぱんだちゃんもすてきだわ~~o(*^▽^*)oエヘヘ!
2011-09-22 10:17 : ちびるんるん URL : 編集
No title
ひっとんサン・・
最近更新ないなぁー
と心配してましたぁ^_^;
(大ファンなので・・笑)


お仕事に復帰されたんですねー

看護師サンですか??


なのに・・
おやつ作っちゃうなんて・・

すごいなぁ~


私も週2日ですがバイトに行ってます☆
まだまだ
てんてこまいですが・・笑

ひっとんサンもがんばってくださいネ☆
2011-09-22 11:01 : URL : 編集
No title
私も8月から仕事始めました(^^)
10年ぶりの社会復帰。
私もなかなか慣れなくて、まだハンドメイドをする余裕がないです。

突然の警報、困りますよね。
あわててお昼ご飯のオニギリを作って仕事に行きました。
2011-09-22 14:35 : まままゆ URL : 編集
No title
i-265ちびるんるんさん
そうなんですよ~^^
段々リズムもつかめてきました!
ボチボチ頑張りますね~

ありがとーーi-178
2011-09-22 23:49 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265おばばさん
ご心配をおかけしましたi-229
なかなかじっくりPCに座れずだったので...
でも幾分慣れてきて(体も)またのんびりだけど
 UPするので遊びに来てね~

仕事...ほんとおおかた12~3年ぶりなのでねi-229
あっ、でも受付事務なので~
以前は病院でクラークというものを10年ほどしてました。
おやつは自分も食べたい方なので...簡単なものばかりだけど。
おばばさんもお洒落なカフェでしたよね~
お互い無理せず頑張りましょ♪
2011-09-22 23:54 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265まままゆさん
まままゆさんも始められたんですよね~
ブログで拝見しました!
私もかれこれ12~3年ぶりなので毎日バッタバタですi-229
でも案外時間に制限の出来た方が少しずつでも
さわってこなすようになった気がします♪

急な警報ホント困りました!!
午前だけなのでお昼の心配は要らないのですが
長女がお弁当持ちなので休校かどうか...だったから
一応入れていきました。
2011-09-23 00:00 : Bonjour* URL : 編集
No title
前後してしまいました(汗)
復帰されたのねv-20
今は大変でしょうが、外に出る方がかえって時間の使い方が上手になるよねv-20
それでもケーキを作るなんて、ひっとんさんらしいねv-238
2011-09-23 22:18 : はづゆき URL : 編集
No title
お仕事の方は慣れた?仕事があっても手作りはいつも通りにできるなんてさすがです!!娘ちゃんたちにもいい刺激になってるみたいね。パンダちゃんかわいい♪
2011-09-24 11:24 : chou+chou URL : 編集
No title
お仕事はじめられたんですね~!
また違った生活もメリハリが付いていいのでは?
お小遣いにもなりますしね^^
無理しないよう頑張ってくださいね♪

レアチーズケーキ美味しそう!
ほんとひっとんさんの近所だったらよかったのに^^
2011-09-24 16:34 : はな URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
そうなの~職場は違うけど‘社会復帰‘しました!
まだまだ時間の使い方に無駄があるかもだけど
 段々と慣れるでしょう・・・^^

甘いものを体が欲するのでついついi-229
2011-09-24 23:18 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265chou+chouちゃん
うんうん、なんとか慣れてきたかな~
段々覚えるのが遅くなってきてるから時間が...i-229
手作りはペースは落ちてるけど少しの時間でも何かしらするようにはしてるんだけどね~形になるにはなかなかi-229
娘達にも「慣れた?」なんて聞かれてどちらが親なんだかよー。
2011-09-24 23:25 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265はなさん
そうなんです~
かなりのブランクがあるんですが余計に新鮮です^^
ホントお小遣いにも...ですね!

いつも簡単ケーキばかりなのですが、ご近所さんなら是非おすそわけ...したいです。
(美味しいかは???だけどi-229
2011-09-24 23:28 : Bonjour* URL : 編集
おひさしぶり
コメントするのずいぶん久々になってしまった。
仕事復帰したんだね。いいなあ~
私も出産以来家庭にこもり、本気で社会のスピード
に反応できるか不安。
しかもクリスがそちらのお子さん方と同じくらいになる
ときに私の年齢は50歳近い、、、。
もうこのまま主婦で許して、、、とだんなに向かって
うなだれていたところです。
2011-09-28 13:07 : joanna URL : 編集
No title
i-265joannaちゃん
お久しぶり♪
先日へろちゃんからjoannaに会ったよ~って聞いて
元気そうで良かったな~って思っていたところです。
ブログはちょこちょこ寄せていただいてますのよ。

で、そうなの~かれこれ12年ぶりのお仕事
と言っても午前だけのバイト^^;
たいしたことの出来ない私でもなんとかなんとかよ~

でも主婦もかなりの重労働だからそれもまたお仕事と思えばね~

だんな様が家に居ればと言えばそれもよし!
joannaが出たいと思えばそれもよし!
50歳近く...またその時にじっくり考えましょー^^

2011-09-28 23:22 : Bonjour* URL : 編集
No title
お仕事始めたのね!
頑張って!!
私も生活時間改善の為にも
私も始めたいな~と思ってるトコロ。
週2~3回で 午前中だけ...なんて
今ドキ難しいよねi-201
もうちょっと子供も気がかりやし
数年かけてボチボチ探します。

レアチーズケーキ おいしそう!!
Bonjourちゃんのパンダ作品もかわいい♪
2011-09-29 23:24 : monica* URL : 編集
No title
i-265monica*ちゃん
そうなのよ~
monica*ちゃんちはまだ僕たち小さいし
いいタイミングで行ける時があると思うよー^^

久々のケーキで作り方忘れそうだったわ^^;
たまには作らないとだめね・・・。

パンダちゃんなんて初めてだったから!
大丈夫?見える?
2011-10-02 21:00 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
