
-------- : スポンサー広告 :

時には乙女に・・・

今日は秋分の日

一日遅めの‘台風一過‘で綺麗な秋の空
P1020632+1_convert_20110923163943.jpg


明日は長女琴さん中学生になって初めての運動会

なので、今日は準備・最終練習の為登校しました・・・

午前中溜めていた家事を済まし

午後からは暇してる鈴さんと二人近場で買い物したり、図書館行ったりとまったり。


その後は途中になっていたもの仕上げました♪
P1020631+1_convert_20110923104334.jpg
以前どこかの書店で見かけた本に載っていたリボンかすかな記憶をたどって...

中心部分にサテンステッチでハートのステッチを...確かこんな感じ。

なかなか乙女なリボンが出来ました。

ブローチになっています。



時にはこんな乙女なものもいいものです・・・・・・





明日は運動会!
今日みたいな過ごしやすい一日になるといいのになぁ~



         salut!

←ポチッと応援頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村←ポチッと応援頂けると嬉しいです。





2011-09-23 : てづくりのこと : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
運動会いい天気だといいね♪
頭皮日焼けしないようにね(笑)

うんうん、乙女~~~~v-238
黒でシックにまとまっていいねv-10

お弁当作り頑張ってねv-91
2011-09-23 22:07 : はづゆき URL : 編集
No title
かぁわぁいいぃぃ!!
乙女だけどブラックがいい仕事してますね~。
これからの季節大活躍しそう♪
ファー付きのバッグとかのアクセントに
付けても可愛いかも~。
2011-09-23 23:13 : ☆にぁ☆ URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
暑すぎず寒すぎずの運動会日和でした~
日焼け対策もばっちりで今回は頭皮も守りましたヨi-229

私には珍しく‘乙女‘でしょ~
2011-09-24 23:16 : Bonjour* URL : 編集
No title
i-265☆にぁ☆さん
ありがとぉぉぉ~です!
私もそんな風にバッグにいいんじゃないかな~って思ってたんですよね~
似合うバッグ調達か作るか考えますね^^
2011-09-24 23:21 : Bonjour* URL : 編集
No title
気持ちの良い青空ですね♪
このところ雨が多かったのですごく清々しいです。
秋冬って何だか乙女度が上がる気がします。
上品な雰囲気でとっても素敵なリボンですね。
こんな作品が似合うようになりたいです。(笑)
2011-09-27 22:22 : うさこ URL : 編集
No title
i-265うさこさん
本当にここのところこちらは気持ちのいい過ごしやすい日が続いています^^
秋はゆったりとした気分になれるので、普段と違ったものを「いいな~」と思えたりするのかもですね♪

私もなかなかしっとり...には縁遠いのでいつか....^^
2011-09-28 07:28 : Bonjour* URL : 編集
No title
大人っぽい色だから
乙女すぎなくて ステキ~☆*.
シンプルな物でも アクセントになっていいね♪
2011-09-29 23:28 : monica* URL : 編集
No title
i-265monica*ちゃん
めっきり秋めいてきたね~
いい季節だわ♪
でも食べ物が美味しいって誘惑も^^;

バッグなんかのアクセントになればいいんだけどね~
2011-10-02 21:02 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
