fc2ブログ

ゆらゆら...きらきら...

すっかり秋めいてきましたね~


我が家は何で秋を感じるかと言うと・・・・・

玄関までのアプローチにある花水木です。

落ち葉が日に日にすごいこと ><;

朝に昼に夕にと掃いても「あら、またすごいっ!!!」なのです。


でも言ってる間に枝だけの物寂しい感じになるんでしょうけど・・・・





先日近所のお花屋さんで大きな紫陽花を見つけたので買って帰りました。

お店のお兄さんに「これはドライになる種ですか?」とたずね

「なりますよ~」と聞いたので早速。


ピンクのような紫のようななんとも言えず綺麗な色です。

このままの色残るかな・・・・・?



只今風通しの良い窓辺にお友達のキャラメルママちゃんのサンキャッチャーと共に下げています。
P1020706+1_convert_20111016193509.jpg


時々入ってくる心地のいい風でどちらもゆらゆら...きらきら...しています。


出来上がりが楽しみ^^♪♪♪




          salut!
2011-10-18 : ひびのこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
紫陽花のドライいいですよねぇ♪
私もすき~(^-^)/

花水木の落ち葉も季節を感じながら
まったりお掃除~♪
なんて気分で意識を変えて掃除するとか‥笑

2011-10-18 08:10 : はな URL : 編集
No title
i-265はなさん
紫陽花ほぼドライになってきました♪
いいですよね~^^

花水木はいつも掃きながら
「これで焼き芋出来ないかな~?」などと絶対無理なのに思っています^^;
2011-10-18 13:09 : Bonjour* URL : 編集
No title
綺麗な色だね~~~~~~~~~~~~v-10
紫陽花病の私、癒されますv-10
名前何って言うんだろうね???
写真を見る分には、カシワバアジサイのようにも見えるし・・・。
私が去年ドライにしたカシワバアジサイと色が似ているんだよね♪
今はだいぶん薄いセピアカラーになってきちゃったけど。

仕上がったら、またUPしてねv-212
2011-10-21 16:13 : はづゆき URL : 編集
No title
i-265はづゆきちゃん
そうそう‘柏葉紫陽花‘って書いてあったよ~
ピンク色だったけどドライにほぼなって綺麗な紫に!!
はずゆきちゃんがたっくさん作ってるのみて触発されました~i-179
2011-10-21 23:51 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード