
-------- : スポンサー広告 :

働き者夫、ぐうたら妻・・・

土曜からなにやら旦那君と子供達が
 「日曜早起きしたら朝マック行こうか~」って相談してました。

私には「その間ゆっくりしてたらいいよー」と。

でもでもそんなそんな悪いし・・・ってその時は思っていました・・・・・はずが!


今朝(日曜)本当に早起きしてこっそり用意し
 三人でパパーッと出かけていきました!

「本当に行くつもりだったんね・・・zzzzzz・・・」と気が緩みまた寝てしまい





しばらくしてガチャッって寝室のドアが開き
 「ただいまーもう9時やで~!」って言われて大慌てです!


本当は少し寝たら起きて行ってる間に洗濯してとか思ってたのに(汗)


おまけに私の分まで買ってきてくれてましたぁーホントごめんね。
一人ポケーッと紅茶を入れポーッといただきました。

子供達はお父さんと三人の朝食すっごい楽しかったらしく
 朝からテンション上がりまくり↑↑



今日は本当はスケートへまた行こうって言ってたんだけど
 鈴さん風邪気味で鼻・咳が少しあるから泣く泣く中止に・・・


そうしたら旦那君、ちゃ~んと以前からしたいって言ってた
 ‘消しゴムはんこ‘の材料も揃えさしてあげる準備OKです!
  (道具は私がするから持ってるので)


これまた大喜びで三人でし始めました。
 時々わからないところは私が教えたりして。

横目に見ながら私は頼まれているエコクラフトのかごをせっせと。
なんとか二つ出来ました!が、あと6個!40X37X20と大きいのでなかなかです(汗)

P1000431_convert_20090330004639.jpg





と、それだけでは終わらずまだ続くのです。。。。。



お昼ごはんを終えて片付けた後
ナント!!私リビングのテーブルに座ったまま肘をついた状態でうたた寝zzzzzz・・・
その間もまた旦那君‘消しゴムはんこ‘の続きをしてあげてました。


目が覚めてもぉーーービックリです!
 「なんで?私寝てたよね???」って訳わからないこと言ってるし(笑)


私が起きてからはさすがにちょっと休憩してもらいましたトホホ。


そこから私もこれではいかんと、熟したバナナがあったから
 子供達のおやつに‘バナナケーキ‘を作りました。

P1000426_convert_20090330004720.jpg

ちょっと学校給食みたいに出したりなんかして。



ケーキ焼いたことがなければ今日の私ひどいぐうたら妻・・・

それに引き換え普段も働いている旦那君はさらに働き者夫・・・
こんなこと旦那君のお義父さん、お義母さんには見せれない・聞かせれないですハハッ


皆さんはこんなことないですよね。。。


とてもとても反省した一日でした。
旦那君ありがとう。
 おかげでゆっくりさせて(しすぎ!?)もらいました。

さぁ、明日からは名誉挽回いつもの!?働き者妻に戻らないとっ!



          salut!




2009-03-30 : わがやのおやつ : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

とっても優しいご主人なんですね~。
でも、私なんてもっとぐうたらしてますよ!
それでもちゃんとバナナケーキ焼いたりする
Bonjour*さんって偉いなぁって思います。
私ももっと働かなきゃ(笑)
2009-03-30 07:53 : アリエル URL : 編集
ぜんぜんぐうたらじゃないですよ~!
お菓子を焼いたり、エコクラフトでかご作ったり。
私のほうがぐうたらだわ(笑)
寝てるかテレビ見てるか、編みもん必死か(笑)
もっとまじめに掃除せんかいっ!て自分に突っ込みたくなりますもんね~!
2009-03-30 10:11 : けい URL : 編集
i-265アリエルさん
ホント昨日は我ながらビックリです・・・i-229
 疲れてたのかなぁ?(言い訳です。)

旦那君は嫁の私が言うのもなんだけど
 ほんっと優しい心根の広い人です。
ありがたいありがたい・・・

それに引き換え私は・・・ですよー。

ケーキはあまりの申し訳ないので!
でも結局ほとんど子供達と私で食べるんですけどね~i-229
2009-03-30 11:51 : Bonjour* URL : 編集
i-265けいさん
いやいやぁ~私も子供のいない頃はいつもこんな感じi-229
だからけいさんはいいんですよー。

我が家はお母さんにほって置かれる娘達・・可哀想でしょー

昨日はホントどうしたことか・・・
 疲れてたんですきっと・・・そういうことにしておきます(笑)
2009-03-30 11:54 : Bonjour* URL : 編集
たまには♪
いつもBonjour*さん頑張っているじゃんv-20
たまにはのんびりもいいんじゃないですか♪
お子さん達もパパさんと一緒にお出掛けしたり、遊んでもらって楽しかったと思いますよv-238

しかし、パパさん本当に優しいv-218
うちのパパも見習って欲しいぞv-220
2009-03-30 13:15 : はづゆき URL : 編集
「皆さんはこんなことないですよね。。。」

いや~もっと酷いのがここに…
タイトル見て自分のこと言われてるみたいだったよ(笑)
私なんて自分の時間たっぷりあるのに
家のこと放ったらかしだわ…あはは…(汗)

それにしても本当に優しい旦那さんね。
たまにはこんなことも
ひとみちゃんだけでなく
娘ちゃんたちや旦那さんにとっていいのかもね。

あたたかい気持ち、いただいてくね~♪

2009-03-30 16:13 : Hinata-Bocco URL : 編集
i-265はづゆきちゃん
いつも頑張ってる~?ありがとーー。
ホントのんびりし過ぎって位させてもらったよー。

確かに私より断然自由にさせてもらえるから
 お父さん大好きで、楽しかったそうです♪

はづゆきちゃんちのパパも優しいよ~
先日の夜の事件はちょっとおかしかったけどハハッ
‘几帳面‘・・・うちはそこを見習って欲しいな!
2009-03-30 20:51 : Bonjour* URL : 編集
i-265Hinata-Boccoちゃん
いいのよ~二人の間はそれで!
私もそうだったもん!!

根っからの‘ぐうたらさん‘なんだわきっと。

旦那君は子供達のしたいようにさせてあげるし優しいから
 2人は休みのひはべ~ったりです。
2009-03-30 21:01 : Bonjour* URL : 編集
お菓子を手作りして ぐうたらなんて!!
そんなの全然 ぐうたらじゃありません。
私の日常なんて とても口に出来ないわ...
2009-04-03 00:43 : monica* URL : 編集
i-265monicaちゃん
お菓子作り・・・これでかろうじてポイント稼いだ感じです(汗)

でもほんとゆ~っくりさせてもらえて体は楽だったわハハッ
こう言う日も必要かもね~
2009-04-03 09:57 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
