
-------- : スポンサー広告 :

一日甘い香りが・・・

今日は連休初日ですね♪

割合温かくいいお天気だったのでお出かけされた方も多いのでは・・・?



そんな我が家はバレンタインデーの(友)チョコレート作りでした。

朝から娘達二人大騒ぎです!!!

材料も前もって揃えていたのに作る段階になって

二人とも渡す数が増えているんです!!

そこから足らずの材料を調達しに琴さんと旦那君が急遽走り^^;

その間私と鈴さんは下準備!

学校には絶対持って行けないので少し早いけど本日中に以下の工程を・・・

湯煎ガナッシュ作り冷やす飾りつけラッピング配りに行く

強行過ぎませんか???


ラッピングの段階になって「二人で用意してるから」って言っていたラッピング用の袋が

見せてもらったらえらく大きくって^^;

「ちょちょちょ・・・っとどれだけずつ一人に入れないと...???」なサイズ。

昼からは妹が甥っ子を連れて遊びに来るといってるのにそこから袋の買出し^^;

なんとかラッピング終了までこぎつけ二人は自転車で「行ってきま~す♪」と出発。


甘~い香りとは裏腹に必死な母娘でした。

気づけば写真も撮っていない始末ですホホホッ^^;



で、ちょうどそこへピンポ~ン♪♪♪

妹&甥っ子二人参上!

そこから今度は「おやつにケーキ作ろうっか!」と言うことになって

簡単なベイクドチーズケーキを作ることに。

途中甥っ子にも手伝わせてあげ楽しそうに混ぜ混ぜ・・・朝の大騒ぎとは違いゆ~っくり^^


しばらくまた甘~い香りでいっぱいでした。

P1020793+1_convert_20120211235058.jpg
少し焼き色がつきすぎたかもだけど美味しかったです♪



とにもかくにも、甘~く!美味し~い!一日でした^^


明日はゆっくり過ごしましょ・・・っと。



         salut!



2012-02-12 : わがやのおやつ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
