
-------- : スポンサー広告 :

北欧風かご



今日はお友達がエコクラフトのワークショップをしてくれました。

●講師・・・++ichimusubi++ちゃん、honey*dropちゃん

●場所・・・++ichimusubi++ちゃん宅にて

●生徒・・・Hinata-Boccoちゃん、noeちゃん、monicaちゃん、私



今まで数点エコテープでは作ったことはあったけれど
今回のように基本12(13)本のテープを倍の24本に貼ってからって言うのは初めて!

この貼り付け作業がなかなかの時間を要し、必死の形相だったかも(汗)

でもでも++ichimusubi++ちゃんちの息子ちゃん(すっごく可愛い!)が
 時折「おねえちゃ~ん」って呼んでくれるのには
 敏感に「はい、は~い!な~に~?」と反応(笑)



丁寧に教えてもらって初めての試みのかごも‘完成~!‘
北欧の樺材で編んだかごの雰囲気のあるいい感じの仕上がりに大満足♪
P1000225_convert_20090202222928.jpg


時間は予定していたよりオーバーしてしまいました!


そんなこんなであっと言う間にもう子供達の帰ってくる時間が近づき
片付けもそこそこで(ゴメンネ。。。)帰路につきました。


みんなと色々話しながらの作業はやっぱり楽しかったです(*^▽^*)

++ichimusubi++ちゃん、honey*dropちゃんありがとうね。


salut!

2009-02-02 : てづくりのこと : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は楽しかったね~♪
エコクラフト 初体験やったけど
ちょっとハマりそうですv-344
大きいし、実用性もあるし、何よりカワイイし
作りがいあるね~♪
みんなにイロイロ教えてもらわなきゃ☆
2009-02-02 22:49 : monica* URL : 編集
i-265monica*ちゃん

ホント楽しかったよね~♪
またみんなでワイワイ楽しくしたいね。

みんなからいろんな事吸収できて
 勉強になるわぁ~・・・
2009-02-02 23:42 : Bonjour* URL : 編集
コラージュさんの時と同様
お喋りするような余裕はなかったけど
みんなで一緒に物作りするのってほんと楽しいね♪

多彩はメンバーさんたちから
いい刺激ビシバシ受けてます!
2009-02-03 11:11 : Hinata-Bocco URL : 編集
昨日はお疲れ様
ほんとみんなでワイワイとしながら
作るのは楽しいね
一人で作っていたらどこかで挫折しそうやったわ~
ひっとんちゃんのカゴはやっぱりかっちり出来てるね
2009-02-03 11:11 : noe URL : 編集
遊びに来ました♪
お言葉に甘えて、遊びに来ましたv-238

本当!北欧風出ていますよv-218
一度、お友達に教えてもらったけど私には難しくってv-164
エコクラフトって、自分の好きなサイズに思い通りに出来るそうなので、憧れちゃいますv-266
2009-02-03 15:18 : はづゆき URL : 編集
i-265Hinata-Boccoちゃん

ホント楽しかったね~♪
案外一人でするよりはかどったりするし。

Hinata-Boccoちゃんの多彩さには
 いつもいつも感心させられてます。。。
2009-02-03 21:17 : Bonjour* URL : 編集
i-265noeちゃん
私も始めての仕方で新鮮でした♪楽しかったね。

よくよく見ると粗があって・・・(笑)
使いやすいサイズで嬉しいよね。
noeちゃんだったらすぐパパッと作れるようになるよきっと!
2009-02-03 21:22 : Bonjour* URL : 編集
i-265はづゆきちゃん

早速のご訪問ありがとう♪
覚えたらホントいいよ~。
我が家もぴったりサイズのものがいくつか!

是非是非再チャレンジしてみてね!
2009-02-03 21:28 : Bonjour* URL : 編集
お疲れ様でした。
Bonjour*ちゃん、さすがの手際でしたよ。

注意>わたし講師じゃなくてアシスタント!!

かわいいよね~。
私もつくろうかな(笑)
見てたら欲しくなった。

2009-02-04 18:33 : bee bee URL : 編集
i-265bee beeちゃん

アシスタントさんでしたか・・・失礼しました!

ホント可愛いし使い勝手の良いサイズで
子供達もMP3の収納に欲しいと言うから
 練習にもう一個作ろうと思いまーす。

あのbee beeちゃんの斜めに編むのも教えて欲しいなぁ~
2009-02-04 21:33 : Bonjour* URL : 編集
アリガトウね♪
参加頂き&四つ葉kunの”お姉ちゃ~ん”にも
何度も受け答えして頂き感謝ですv-22

さすが、作りがきっちりしていて手際もv-20
そして、Bonjour*ちゃんも写真がとっても上手だね~!!
Bonjour*chanの写真好きですv-21

飾り方も勉強しなくっちゃ(>U<)
同じモノとは、、、、(^-^;;))

次回はオーバーしないようにミニサイズが出来たらと(^^)
2009-02-07 07:55 : NOUPO URL : 編集
i-265NOUPOちゃん
ほんと‘ぼく‘は可愛いね~i-178
連れて帰りたくなるよ~。

あの仕方ほんと新鮮で楽しかった♪
きっと半分サイズも実物可愛いんだろうなぁ。。。

写真・・・恥ずかしいわi-230
もっとこう雑貨の本みたいな写真が撮れる様になりたいわ! 
NOUPOちゃんの自然・風景の写真
 いつも素敵で好きですi-178
2009-02-07 15:55 : Bonjour* URL : 編集
« next  ホーム  prev »

FC2カウンター

プロフィール

hitomi

Author:hitomi
2人の娘とのやりとりや
大好きな色々な手作りをのんびり
楽しんでいます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QRコード
